リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

仮装舞踏会ツアーその②

こんにちは、リトアです。


前回に引き続き仮装舞踏会ツアーの様子をご紹介していきます!


前回はギランからオーレン近くのハートの看板を見るところまで行きました。


今回はこちらから↓


【マチルドのお宅訪問】



うちのクラメンはライブ経験者が多いみたいで、
ここの場所もよく知っていました。
ここは通称『願いクエ』で来る場所ですね。
夢を見て、このクエをやった人は多いのではないでしょうか?
家の中の様子もなかなか面白いので、これはまた違う時にご紹介したいと思います。



さて、ここでクイズ4問目


『このマチルドの家には井戸があります。この中には何が入っているでしょうか?』


①ただの井戸水
②怪しげな謎の色水
③なんとドクロ


これは、有名どころだったからかさすがに知ってる人ばかりでした。
やっぱりあの時代は皆もあちこち探険したんだなぁ・・・
と懐かしく思ってみたりして。



【神々の祭壇の滝鑑賞】



ここは地図に名前はありませんが、近づくと名前が表示される滝です。
一本の滝が力強く流れています。
端のほうの岩が祭壇のようになっていることから
この名前がついたのでないでしょうか。


良い観光スポットなのですが、
あまりここまで来る人は少ないかな?



【山賊の巣窟へ突入】



レイドでこの辺りを通る人は結構いても、
入口まではなかなか来ないかも。


冒険心をくすぐられる場所ですね♪


ちなみに、付近にはこんな焚き火があったり↓



こんな超絶バランスごっこもできます(笑)↓




ここでラストクイズ、5問目


『傲慢の塔にはIDがありますが、その入口はどこにあるでしょうか?』


①傲慢の塔1階
②傲慢の塔12階
③アデンのNPCから


これも簡単な問題でしたね。
知ってる人ばっかりでしたw



山賊の巣窟からアデンへ帰還して、そこから鏡の森へ移動します



【アンヘルの滝で集合写真撮影】



リネ内最大の滝、アンヘル滝です。
他の滝とは迫力が違いますね!
よく、レイドや経験値稼ぎや観光でお世話になる場所です。


まさにツアーの締めくくりに相応しい貫禄!




集合写真の撮影風景






あの…







骨が昇天してしまいそうなんで、やめてあげてwww





後ろ姿もいいね!ってことで並んでもらいました。
やたらとキレイに並んでます。



【コロシアムでボス討伐】



この後はちょっと時間が余ったので、コロシアムにて前回のリベンジ。



さすがにA装備に身を包んだすだちんは強い!
皆でゾンビアタックして、やっと勝利できましたよ(笑)


私がクイズ正解者の集計をちゃんと出来ていなかった為、
すだちんにとどめを刺した猛者が報酬をゲットすることになりました。
オルさん、おめでとうございます!!



【コロシアムの桜も忘れずに】




ここでツアーはお開き。帰りにコロシアム入口の桜を見物するのも忘れずに!!


皆様、お疲れ様でした!!




《クイズ答え合わせ》


1問目 ②魔法を教える魔法学校



↑ということらしいです。



2問目 ③無難に3個



巣に密着して、角度を変えると覗き見ることができます。



3問目 ①シーレンの神殿



シーレンの神殿にいるって言ったら…この人?
蜘蛛の要素ほとんどありません(笑)



4問目 ③なんとドクロ



行ったことある人ならインパクト強すぎて覚えてますよねw



5問目 ①傲慢の塔1階



当たりだとキルトが出るんだとか。

×

非ログインユーザーとして返信する