リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

エルフの遺跡探険

こんにちは、りとあです。



ずーっとエトナさんに「一緒に探険行こう!」と言い続けてきた、
エルフの遺跡ですが、ようやく行けるタイミングがやってきましたよ(*‘∀‘)



遡ること数日前。
レイドツアーの後、レース場にCSSを買いに来たらエトナさんに遭遇。
白チャから始まり、途中でPTチャに切り替えしばらく話し込んでいると、
エルフの遺跡探険の話になりました。




エトナさんが探険用のお洒落服として例の上下をついに製作したそうで!



そうなるとますます探険行きたくなりますよね!w



今から行っちゃう?w



そんなノリで出かけることになりました♪
CCしてTIに集合です。




ジャジャーン!


エトナさんのエルフっ娘のお披露目ですよ!
例の上下というのはホワイトチューニックでした(*´▽`*)
製作完成おめでとう!


可愛いですねぇ♪
言わずもがな、お洒落装備ですね!
白シャペロンで色も合わせてきています。
さらに靴までこだわる気合っぷり!


あ、言っておきますが。


うちのりとあも自分の服と靴の組み合わせにこだわりがありますよ!
茶色の編み上げブーツが欲しかったんですよね。
さらに、この服は前は短いのですが後ろが長いので走っているときに
変なパンチラになることがありません。



後ろから。
やっぱりエルフが二人並ぶと可愛いですね!


前回一緒に【浮かぶ木】を見に行った時の月光ローブも
可愛いと思いますが、ホワイトチューニックもやっぱり素敵です!



TIからエルフの遺跡に飛んで、入口で記念撮影。



はい、バッチリですね!(  ・`д・´)b
セリフも入って、良い感じですw



中は私達のレベルではなかなかに危険なので、しっかり¥をしていきましょう。
ちなみに私が着ているのはN下級ローブなので、当然防御力なんて紙です紙っ!w



ずっと不思議に思っているんですが、
入口から見ると中が水没しているように見えるんですよね。


でも入ってGKの内側?から見てみると



見た目が全然違うんですよね。
これは幻術魔法の類なんでしょうか?
それにしても美味しそうな名前のGKですね、この人!



一応、2刀も持ってきましたw
前回1人で行けるかと思って来た時は武器が弱すぎて瀕死になりましたから。


後から気付きましたが、ここの奥に描かれている絵。
ちょっと気になりますね。
当時気付かなかったとは言え、
近くで見ておけばよかったなーと後悔してます。



オークが『ステーン!』と転んだみたいに写りましたw
なかなかマヌケな図です。



図書室入口。
この何かを持っている像はエヴァの神官なんでしょうか?
持っている物も気になります。



図書室内部。
例の地球儀がありました。



その横には魔法書も置いてあり・・・
しおりの色を確認するのをすっかり忘れておりました!(;゚Д゚)
むしろ、そこに魔法書があることに気付いていませんでした!!
これはもう一度来る必要がありますね。



図書室の本棚は空っぽに見えますが、よーく見ると本がちゃんと並んでいるっぽい?



図書室の天井
天使が描かれていますね。
人間だけでなく、エルフにとっても天使は神聖な存在だったんですかね。



クエMOBのネールカス。
倒した記憶がありませんが、いましたっけね?



とりあえず倒しておきました。




ちなみに、内部はこんな感じです。
こじんまりしてますね。



図書室の2階部分に登ってみました。
私はここに登ったのは初めてです!
そもそもエルフの遺跡は、ナヒルの髪の毛を毟りしか来なかったので。


エルフの地下要塞のほうにこもってました。



本棚の上に乗れるそうですw
私もチャレンジしてみましたが、見事に隙間に落ちました。
ちょっと悔しいですw



奥にやっぱりエヴァのマークが描かれています。
良い雰囲気ですねー!



本当、観光目的で来るとスクリーンショットばかり撮って大変ですw
これでもおそらく3分の1くらいしか載せていませんしね。
皆さんは適当に流し読みしてくださいね?w



ここでサービスショットを狙おうと思いましたが、やめておきました( ー`дー´)
最近、ブログの品位を問われるようなネタが多いですからね!
清く正しく真面目に!いかねば!w



良いネタ転がってきました!w


当然、こんな美味しいネタに食いつかないわけがないじゃないですか!w
ちゃんと載せますよ!名前付きで!
ネタごちそうさまでしたw



さて、帰りますかー!
帰りはGK代をケチって本土まで泳ぎですw



エトナさん、ヒール頑張って!w
私は応援だけしてるから!



半分ちょいの場所でグルーディン領になります。
頑張って泳げない距離ではないので、
夏に泳ぎに行くのもいいかもしれませんねw



到達!


余裕ですね!w
私ヒール一切していませんが←



最後はここで記念撮影して終了!




次はエヴァの水中庭園まで泳ぎますかねーw



エトナさん、お付き合いありがとうございましたー!
そして毎回長いブログを見てくださっている皆様もありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する