リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ピースのすすめ

こんにちは、Liandaです。



インしたら、こんなお知らせが出てきました。


【エヴァンジェリスト マーク】ってナンデスカ??(*‘ω‘ *)


と思って調べてみたら
『初心者プレイヤーの補助や手助けをしますよー』という意志表示の為の
マークらしいです。


たまに街中で名前の右横に握手マークがついてる人いますよね、アレです。


そもそもエヴァンジェリストマークが何を示しているかなんて、
初心者さんわかんないと思うんですけどねw



ちなみに、私Liandaの名前の右横についている初心者マークは
【イニシャル マーク】と言って、
初心者期間であるアカウント作成月から6ヵ月間使えるマークだそうです。



先日、レニさんが初心者期間を卒業しておりましたが
アカウント作成月から6ヵ月経過したということになりますね!
おめでとうございます(*´ω`*)



とは言え。
エヴァンジェリストマークは私の性分にも合ってそうなので
表示できるようになったら付けておきたいなーって思ってます。



そんなわけで、



今回はレニさんにおすすめしていたスキルを一つ実践してみようと思います。



クレリックが覚える【ピース】



お前はピース信者なのか!?ってくらい周りの人にピース推ししてます。
リア友にも散々言って聞かせております。



これ、本当に便利なスキルなんですよね!



敵に襲われた時やリンクした時に便利です。



ピースはけっこう格上にも成功します。
実践するためにDV三又へやってきました。





使用する武器は期間限定の釣竿。
魔力19で使用してみます!




スリやルーツと違って、攻撃欲求をリセットするところが特徴です。
アクMOBは反応前の状態に戻ります。
(つまりまたアクMOBの周りで動き回れば反応します)


当然、そのMOBを殴ったり
リンクする違うMOBを殴ったりすれば反応しますからねw


スリやルーツの場合は、解けた後にヘイト値が残っているので襲ってきますが
ピースが成功した場合は襲ってこなくなります。
MOBを引きはがしたい時に有効ですね!



ピンク程度のMOBなら釣竿でも成功します。


もうちょっと強いMOBで試してみましょうか!



【火炎の沼】


LV60+の狩場ですね。
LiandaがLV36なので当然真っ赤です。



果たして効くでしょうか?



成功です!w


とまぁ、格上にもわりと効きますので是非お試しあれ!
(効きにくいMOBもいるので要注意。例えばDVの幸子とか効きにくいです)




そんなわけで、皆様おやすみなさいー!

×

非ログインユーザーとして返信する