リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

冒険って言ったらやっぱ船旅!

こんにちは、梨十亜です。



水曜日はリネにインすることが出来ませんでした。
インしてないのだから、撮り溜めていたネタを書こうと思います。



このキャラ名を見ればわかるかもしれませんが、
行ってきましたライブ鯖!!ヾ(≧▽≦)ノ
レベル上げに勤しんでたので観光に行くのもかなり久しぶりです!!



しかも今回は船旅ですよっ!!




テンションあがりますねっ!!!






ほい!



つーわけでやってきました、ハイネス遊覧船乗船場です(*´▽`*)
どうやら今は「タダ」で乗ることが出来るらしいですよ。
初心者さんにも優しい仕様でいいですねっ!



恋人と来いなんてうっさいわ!w
観光仲間のアルさんは忙しいみたいですし、
他にわざわざライブまで行って観光してくれる人なんていないんです。




いいんだよ、ぼっち乗船でも(;゚Д゚)



べ、べつに寂しいなんて思ってないんだからね!w



遊覧船のコースはこんな感じ↓↓



ハイネスの乗船場から出発して、エヴァの水中庭園近くを通り過ぎ
悪魔の島をぐるっと回り再びエヴァの水中庭園を経由し、
最後はインナドリル城を通って乗船場へ戻ってきます。



けっこう長い距離ですねーw



あ、ちなみに上のほうに丸で囲ってある戦艦シュペリオン
後ほどご紹介しますのでご期待あれ!w



クラシックでプレイしてる皆様には
少しでもこのワクワク感が伝わればいいなーって思ってます。



では、さっそく船に乗り込んでみます。




ちょっぴりドキドキしますね。





出航までもうしばらく時間がありそうなので、
船に乗ったまま甲板の上をいろいろ歩き回ってみます。





忘れずにエフェクトは最大まで引き上げておきましょう。




リネの中での時刻は黄昏時、と言うべきですかね。


海に太陽の光が反射してキラキラと光っているところとか、
青い空が夕焼け色に染まっているところに灯台の青い一筋の光が
まっすぐ伸びているところなんかがなんとも言えません(*´▽`*)




ちなみに立っているのは、こんなところ。
まさに特等席ですね!
船の前方の景色を見るにはうってつけの場所です♪





さて、そうこうしているうちに船が出航しましたよ!
船は、灯台の横を通り過ぎてゆっくり進んで行きます。




この船に乗ってる時の音楽がまたワクワク感を誘うんですよねっ!



まさに冒険!!旅立ち!!!



この先にはどんな世界が広がっているんだろう?
どんな冒険が続いていくんだろう?


リネを始めた頃のワクワク感を思い出しますね(*‘∀‘)




右前方の水中の中に3つの青い光が見えますか?
アレはなんだろう??クラゲ?お宝??



と思って、船が近づいていくのを待っていると・・・




うっすらと水中の様子がわかりますかね?
エヴァの水中庭園の入口の灯りでした。


なるほどー!




確かに、陸上からの入口がありますねw




エヴァの水中庭園の灯りを見たこの辺りでテンションMAX!!



やっぱね、小さな発見から大きな発見まで
何かを【発見】するというのは、楽しいですよね!
これもこのゲームの醍醐味だと思ってます。



そして、辺りもだいぶ薄暗くなってきましたね。





太陽はすっかり沈んでしまいました。
なんだか少し寂しい気分です。
昼間は昼間できっと青空がすごく綺麗だったんでしょうね。





反対側からは月が登ってきました。
月の光を反射する水面もけっこう好きですよ♪





この私のキャラから見て左手側が悪魔の島です。
悪魔の島にはこうして陸上から見える入口らしき場所が何か所かありました。
これ、泳いで行ったら上陸出来るんでしょうかね?





反対側には草原の境界要塞の堅牢な壁が見えます。





月がどんどん高くなっていきますね。
こうして太陽や月を見ていると、
やっぱりリネの中の時間は早く進んでいるんだなぁと実感します。



ギラン港周辺。
最初、ここで終点なのかと思ってました。
それでも十分長い距離ですけどねーw



まだまだ船旅は続きますよ(`・ω・´)



薄暗いうえに、同じようなスクリーンショットばかりですが
せっかく撮ったのでもう少しお付き合いくださいませ!
ええ、文章は流し読みで構いませんのでw




悪魔の島の裏側を通っていきます。
島の裏側なんてめったに通らないので、貴重ですねーw





この前方に見える水中から漏れる光は、エヴァの水中庭園のものです。
おそらくこの辺りが中心部なんでしょうね。





月とインナドリル城。


もう月があんな高い位置にありますね。
夜の船旅もなかなか趣がありますよ(*´ω`*)





城の近くの浜辺。
ここ、夏に向けての撮影にはもってこいじゃないですか??w
クラシックにこの場所がないことがとても残念です。





景色ばっかりでアップのスクリーンショットがなかったので、
このあたりで自分のキャラも撮影してみましたw
やっぱりヒューマンF♀の髪型はこの髪型が一番好きです♪



え?じゃあなんでリトアは違う髪型なんだって???



だってこの髪型だと美人なお姉さんすぎてしまいますからね。
リトアを作る時には『元気いっぱい』なキャラをイメージしてましたからw





そろそろ船旅の終わりも見えてきましたね。
この橋をくぐれば、遊覧船の乗船場が再び見えてきます。





見えますかね?
キャラの右前方が終点の遊覧船乗船場です。
けっこう長かった船旅ももう終わり。
すっかり夜も更けてしまいました。





夜のハイネスもなかなか素敵ですね♪
明かりが綺麗です。





ここが終着地。
皆様もお疲れ様でした!




かなりボリュームある船旅なので、是非一度乗ってみてくださいね!
オススメですよー(*‘∀‘)



タダだし!w





エヴァの神殿にある像。
これはパプリオンのイメージ像だったりするのでしょうか?




ハイネスの広場にある大きな噴水を見ながら今回は終わりにしておきましょう。



思ったより長くなりすぎてしまったので、
この続き(戦艦シュペリオン)は次回のどこかでアップしますw



書いてない日記がどんどん溜まっていく・・・


どうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

×

非ログインユーザーとして返信する