リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ゲームはメリハリが大事!

こんにちは、Liandaです。





えー・・・




いつもブログに遊びに来てくださってる皆様、
本当にありがとうございます(*´ω`*)




今回はブログに関していくつかリクエスト?というか、
ご意見をいただきました!ありがとうございます!



まずは『〇〇ネタ飽きた』『〇〇多すぎw』



はい、ごもっともです。申し訳ございません<(_ _)>
ブログの品性ガタ落ちです。ついでに私のキャライメージもガタ落ちです。




だもんで、




前回の記事でかなり〇〇ネタ部分に関してざっくりカットを
してみたわけですよw




そしたら日常会話パートがほぼなくなりました(´・ω・`)




どっかのRPGの主人公並みに会話のない子になりました。




なんていうか、すでにファーストネームのように〇〇と呼ばれる為、
どうしたって回避のしようがありません。
多少カットする方向でいきますが、完全回避は無理そうです。
なので、こちらは皆の感染が解けるまでご容赦ください。



次に『パソコンからだとチャットの文字が見えねー』







例えば、こんな場面の↑↑の矢印部分が文字が小さすぎて読めないそうです。
携帯で拡大しないと読めないんだとw




確かにいちいち画像を拡大するのも面倒ですよね!




自分で眺めてても面倒ですもん!(ぁ




ちょっとページが長くなるのと、画像枚数が多くなりますが
会話部分はなるべく個別に抜き出すか、もしくはフォントを大きくして
貼り付けする方向でいきたいと思います。




あとは『もっと観光の記事を増やして!』




これは本当に心が痛いですね。




うまく観光と育成の両立が出来ていませんが、
なるべくバランスよく、メリハリ付けてやっていきたいと思いますw



とりあえず、どの程度出来るかはわかりませんが
【プチっと散歩】と称して、短い時間で観光するコーナーも
作ってみようかなーと企画してますw




いろいろお見苦しいブログではございますが、
ある程度のリクエストは受け付けておりますので
懲りずにまた遊びに来てくださいね(*´ω`*)




さて!



では日曜日のお話。



インしてサクッとTIクエを終わらせ、
レイドの募集があったので参加してきました♪
前日に司祭に参加してたので今回は経験値約18%からのスタート。







うん、だからさ・・・



いちいち下から見上げなくてもいいじゃない!!!(;゚Д゚)








あちこちからレベル70達成のお祝いのお言葉をいただきました(*´ω`*)
皆本当よく見てくれてますよね、ありがとうございます。





このレイド見てると冷や汗が止まりません:(;゙゚''ω゚''):
なんだろう・・・すごくトラウマ。



強い、暴れる、そんなイメージしかありません。



いったいどこで見たんだろう、このレイド。





私よりDE姉様のほうがよっぽど・・・



おかしい。絶対おかしい!



サイレントバレーの後は、傲慢に登りました。
傲慢レイドは初ですね!





MPデバフのあるレイドなのを知らずに近くで攻撃してて
すっかりMPがなくなっちゃった図。



ひいいいいいい!!!傲慢レイド怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





隣のヒューマンF♀の方はDC軽ですね。
やっぱDC軽いいなー・・・w




マジェ軽のが可愛いらしさはあるけど。




女の子らしさを保つためにはマジェ軽のがいいですかねぇ?





はい、レイドお疲れ様でしたーw



街に戻ると、七ちゃんからLV70お祝いの郵便が届いておりました!




もらったアイテムの一部がコレ↓↓





ええっと・・・



これはLV80まで
立ち止まることが許されない感じですかね?w(´・ω・`)





なんか、載せないといけない使命感みたいなものが働くんです。




レイドの後は、忘却とシーレンのミッションクエも消化しておきます。





シーレンでこちらをじーっと見てる方がいたので、声をかけてみましたw




可愛いって褒めてもらいました(`・ω・´)=3




もっかい言っておくね??




可愛いって褒めてもらいました(`・ω・´)=3




異論は受け付けません。




そんな感じでこの日は56%くらいまで上がって終了。






【プチッと散歩】コーナー


まだお試しような感じなのでどうなっていくかわかりませんが
短い時間で数日に1回プチ散歩をしてみようという企画です。



目安はその日1枚観光のベストショットを撮ること。



加工含め、最高の景色が撮れるようにってところでしょうか。



テーマに添って観光したり、とかね。



では、まず初めにコチラ↓↓





アルさんから気になる情報をもらったので、さっそく行ってきました。





胞子の海のレピロの横の山を少し登った場所です。



これが普通の胞子の景色。



角度を変えてみると・・・






わかりますか?



アルさんは暗くなる、と言ってましたが私が行ったときは青白っぽくなりました。
リネ時間によって変わるのでしょうかね?



同じ方角で比べてみましょう。





↑↑これが通常。





ちょこっと角度?位置?を変えたバージョン。



ここはけっこうガラっと見た目が変わるので、面白いですよ(*‘∀‘)
アルさん教えてくれてありがとー!



本当はこの後、DVへ突撃しに行ったのですが・・・
これはちゃんと撮影出来てなかったので、またそのうちに
改めて観光することにしましょう。



長くなりましたが今回はこのへんで。

×

非ログインユーザーとして返信する