リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ライブサーバー探検

こんにちは、梨十愛です。



え?



名前違うって?



そうなんですw


前回予告した通り、今回はクラシックサーバーではなくライブサーバーのお話。



事の発端は、夜中にクラメンのアルさんと世間話をしている時に
ライブサーバーが統合されるっていう話題になり、アルさんが



今がライブ観光のチャンスじゃない??


と。



いやいや、私課金してないしライブサーバー入れないよ?
そう思ってたんですが、そういやレベル75?くらいまでは無料でしたねw


しかもアルさんが観光のサポートをしてくれるとのこと!



これはもう行くしかないでしょう!



さっそくライブサーバーにログインして、キャラ作成。
私がリネを引退してから登場したアルテイアにしてみました。
やりたかったんですよね、アルテイア!


でも、残念ながらそこのサーバーでは私の名前「リトア」や「りとあ」が
すでに作成されていて、使えませんでした。
ローマ字とかも試してみたけど、それもダメでw


泣く泣く「梨十愛」になりました。


作成すると、いきなりムービーからのスタート。



そして綺麗な村に登場。



きっとクラシックをやってる人は、ライブにもログインしたことあると思いますが
クラシックと比べて圧倒的にデザインの作りが細かいです。


そして何よりNPCが歩き回ったりしていますw


このベノン村はライブで私がエルフ村を超えて一番好きになった村ですね。
当然引退していたので、この村が出来た時にはインしてなかったんですが
クラシック復帰の時にライブをチラ見しに行ったので、
その時にこの村の存在を知りました。



観光用に可愛い衣装が欲しいとねだったら、
アルさんがNローブを買うお金をもたせてくれました。



が・・・



どのNローブ着ても見た目一緒wwwwwww



これはひどいwwwww



仕方がないので、初期装備の見た目のまま観光へ出発。



ジャン!


ちょっと逆光だけど、静寂の草原です。


クラシックにあった例のモアイ像があるらしいので、来てみたw



やっぱりありましたw


MOBが機械だったり、ワニがやたらゴツくなっていたりしました。



こっちが囁きの草原。


昔からこんな塔あったっけ??



さらに、南へ下ってエヴァの水中庭園。



ここは相変わらずでした。
ここで槍をやった人、けっこういるのでは?w


帰還して、お次は幻想の島へ



昔ここでやっていたライラミラさんのコンサートが大好きでした。
実装されてから何度聞きに来たことか。
リネ時間の何時からやるのか、すっかり忘れてしまっていたので
今回は聞くことができませんでしたが・・・。
そのうちまた聞きに来ることにしましょう♪



幻想の島にはこうして上に乗って座れるベンチがいくつかあります。
たぶん、これはあまり知られてないんじゃないかな?
全部のベンチが座れるわけではないので、よかったら探してみてくださいね♪



友達やクラメンと当時は何度もこの島の探険をしました。
たしか滝もあったはずなんですが、今回どうしても見つけられませんでした。


滝マニアとして妥協できないので、絶対に次は見つけ出してきますw



さらに変わり果ててしまったDE村とエルフ村も見てきました。


ここはクラシックと比べてみましょうかw


クラシック


ライブ


なんか像がもう突き出ちゃってるし、赤い雨が降ってるし。
崩壊してしまっているので、仕方がないんですがすごい変わり様ですよね。



そしてエルフ村
クラシック


ライブ


樹の根元にいたネルファが必死に壊れた橋を支えていました。
下にいたケルティル達が消え、代わりに高レベルのMOBがうようよ徘徊してます。



さらに観光は続き、今度は精霊の寺院というところへ



ここも私の知らない狩場ですね。


空中に浮かぶ寺院?は確かに精霊しかたどり着くことができなさそうです。



ライブはMOBのデザインも凝っててカッコイイですね!
ケルベロスとかもう名前だけでドキドキしちゃいますw




途中の道にでっかいレイドがいたので、記念撮影。


これ、どう見てもチョコby・・・




一通り観光してきた後は、ベノン村に戻って梨十愛のレベル上げ。
LV20になれば、見た目の変わる装備が着れるかもしれないもんね!



というわけで、LV20まで上げてひよこ?セットになりました。
アルテイア可愛いですな!!!



ちなみに、こんだけ長い記事を書いていることから予想つくと思うけど
これ明け方まで観光し続けてますwww



長時間付き合ってくれたアルさん、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!


今回はクラシックのキャラじゃないので一応姿を入れないようにしましたが、
問題なければ、次に遊びに行く時は姿も入れさせてくださいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する