リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

今日は戦争の日です

こんにちは、リトアです。




今回は土曜日のお話。





前日はさすがに疲れ果てて、キャラ放置で爆睡しておりました。
そこから起きて復活した時のこと。



れもさんからお祝いのWISが届いておりました(*´ω`*)
これだけで1日元気いっぱいでゲームが出来ます!!



ところで、寝てる間に私のタイトル変えたの誰ですか???w





戦争前に、れもさんが忘却のミッションを手伝ってくれました。
だけど、その時のスクリーンショットをすっかり撮り損ねておりました(´;ω;`)
れもさん、手伝ってくれてありがとー!



戦争前はいろいろ心ここに非ずでダメですねぇ・・・



さて・・・



戦争についてはいつもの通り、
戦争してる風なスクリーンショットを貼り付けておきましょう。





今回はなるべく周りを見れるように、というところを目標にしてみました。
自分生存を第一に、敵を追いかけすぎないよう距離を取りながら攻撃です。



前回よりかは攻撃を当てられる回数も増えたんじゃないでしょうか。






城(白)アサシン軍団。
かっこいいですね!





今回も他血盟の皆さんと共闘でした。
一緒に戦ってくれてありがとうございました!



もうちょっとまともに動けるように私も頑張ります(`・ω・´)=3





戦争の後は、血盟レイドです。





最近アサシン変身がお気に入りです!
2種類変身できるのって、いいよね!





血盟レイドが終わって外に出ると【HRATHNIR】の皆に遭遇。
同じようなタイミングで血盟レイドに行ってきたようです。



蛍さんがバッチリお尻アピールしてきます。
そしてぐぴぃさんがすかさず私の後ろに回り込んでます。



なんですか、その手際の良さw





なんていうか血盟の息ピッタリですね!
【HRATHNIR】の皆も今回は戦争に参加していたんですよ♪



知り合いと戦うのは、敵でも味方でも楽しいです(*´▽`*)
また戦争に参加した時は楽しみましょう!
あ、それとは別に狩りでも遊びましょ!!



って、後ろに集うな集うな!w






だからなんで後ろに座るのwww






ホイホイにされてたまるかwww
何回も言いますが、それ挨拶の言葉じゃないからね??






ダンちゃんのキャラはそれぞれ設定があるようです。
私もライブの頃は1キャラずつ設定を細かく?決めてましたね。



シリーズでつけた名前は兄弟の設定にしていたり。



そういえばクラシックで作ったキャラは何も設定つけてないや(´・ω・)
姉妹設定とかにしておけばよかったw




この後はクレリックの転職クエストを少しだけやってきました。
3つのクエストを一気にやる短縮チャートです。





懐かしいです!
ところどころ覚えてるもんですね。





ソロだとちょっとだけキツめかもしれませんね。
そろそろクラメンのレニさんも転職クエストなんですが、
無事に乗り切れるといいんですけどねぇ・・・



狩りでアイテムを集める部分は少々きつかったので、
クラメンの黒さんとアルさんに少しだけ手伝ってもらいました。
二人ともありがとー!
もう少しだけ進めてみます。




マルタンクス。
クラシックではここ、地図が表示されるようになりましたね。
道は覚えておりましたが、初めての人でも迷わず行けるので楽になりました。





そうそう、このマルタンクスが持ってこいや!って言う「炎のエッセンス」
ラヴァサラマンダーのいる位置が少しわかりにくいですよね。



炎のエッセンスというくらいなので、当然忘れられた神殿の炎エリアです。



この弓のパティンはアクMOBなので1匹ずつ処理しながら進むのがおすすめ。
でないと後ろから弓を撃たれて瀕死になることも。
倒すか、もしくはピースでしっかり処理しておきましょうw





道なりに進んでいって、この大部屋も通り過ぎます。
左右にパティンがいるので囲まれないように注意。
低レベルMOBだと思ってると意外と痛い。





さっきの大部屋を越えた、次の部屋。
このフレイムゲイザーとかいる部屋の左側、2つある通路の手前側です。





フレイムゲイザーがいる部屋から左の通路を通って小部屋に入ったところ。
ここからさらにすぐ左の小部屋にラヴァサラマンダーがいます。
チラッと見えてますね。




と、そんな感じでこの日は転職クエストの途中で終了。
(頭が痛かった為)



また今度転職クエストの続きをやっていきまーす♪




【プチッと散歩】コーナー



さて、前回傲慢の塔の入口までやってきました。



ここから先は傲慢どこまで登れるかなー?
というチャレンジになりますw



観光という感じではないかもしれませんが、
普段ゆっくり見ることがないMOBを眺めながら進んでいきましょう。





まずは5階まで駆け上がります。
このあたりは時間がかかるだけで余裕ですね!
なお、5階まではWW要員としてLiandaに同行をお願いしていますw





階段の途中で見上げた図。
なんとも言えない雰囲気ですねぇ(*´ω`*)
私の好きなゲーム【ICO】や【ワンダと巨像】をどことなく連想させます。





5階の入口に到着しました。
ここからはLiandaとお別れをし、たった一人で進んで行きます。





すんごい見られてるwww
今にも殴りかかってきそうです。





MOBが大きいので迫力がありますね!





ちなみに、このくらい近い距離を進んでいます。
良い子は絶対にマネしちゃダメですよ?w





広場まで来ました。
MOBとの距離が遠いと当然進みやすいです。
というか、同じMOBしかいないのが残念ですねぇ・・・





右側から光が当たって、なんだかカッコよく撮れました。
どことなく武者っぽい感じがしますよね、こいつ。





羽を広げた姿。
でかすぎて画面に入り切りません。





後ろからも撮ってみました。
そんな私はどこから撮影してるのかというと・・・





ココですw



ね?楽しそうでしょ?w





そんなこんなで6階到達!



次回は6階へ突入ですよーw

×

非ログインユーザーとして返信する