リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

数日間考えたのだけど

こんにちは、梨十亜です。




水曜日はひたすらブログを書いてました。




インしてないから当然ネタもありません。




ネタも無いし、
この前みたいなお休みブログにしようと思い
使えそうなスクリーンショットを眺めてたんですが、
どうもしっくりこない。




数日間考えたのだけど、何書くか思いつかないので
ライブ鯖をチラ見してきました。



今回行ってきたのは
【悲嘆の廃墟】【絶望の廃墟】です。




ところで皆様、




この2つの村、
もともと何という名前だったか知ってますか?




意外と知らない人もいるんじゃないでしょうか?
(私も知らなかったしw)




設定によると、もともと


【悲嘆の廃墟】は【バーニス村】
【絶望の廃墟】は【ロスタン村】


という名前の村だったようです。
(資料によっては名前が少し違うようですが)



グレシア王国がアデン王国へ侵攻した際、
オル マフム外人部隊により、この2つの村は
焼き討ちにあってしまった悲劇の村なんだそうです。
(オルマフム強ぇな!!!)



リネの世界の中には、
こうして戦争の爪痕があちこちに残っていますね。





グルーディオ城の村にいる警備員から2つの村の話を
聞くことができますよ。



って、カーティスさん!!
リネの本にはロスタン村って書いてあるんだぞ!w
勝手にロストン村に変えないでくださいwww




ちなみに。




これはあくまでもゲームの設定なので、
感情移入してしまう方はこの記事を見ちゃダメですよ?w




では、さっそく2つの村に行ってみましょう。




【絶望の廃墟】



こうして上から眺めるとわかりますが、大きな村ですよね。
ディオンとかと比べてもかなり大きい村だとわかります。





ライブ鯖では、グルーディオ城の村から
絶望も悲嘆もGKで移動することが出来ます。
さらに現地にはこうしてテレポート装置があり、
狩場から村へ戻ることも可能なんです。



便利だね!w





入口はこんな感じ。
ここを見るだけでも立派な村だったんだなぁってわかりますよね。





寂れている感が半端ないです(;゚Д゚)





ここの骨達は一部のMOBがちょっと肉厚?になりましたw
昔(クラシック)はもっとほっそりした骨でしたよね。





リネの時刻は夜。
雰囲気バッチリですね。





この絶望と悲嘆の廃墟は実は、
ライブ鯖でキャラを育てる為のクエストで立ち寄る場所。
写っているクエストモンスターもクエストの途中で討伐することになります。
私がこのキャラを育てた時は、1時間くらいでLV40まで上がったはず。




【悲嘆の廃墟】




絶望の廃墟よりも少しこじんまりした村ですね。
村の造りはこっちも同じような感じかな。





観光しているうちに夜が明けてきました。





こっちにもクエストモンスターがいますね。





スケルトンアーチャーも鎧をまとってますね。




ん?




アレ?




ちょっと待て、この骨もしや・・・






鎧の形状からおにゃのこと判明!w



生前はさぞかし美人さんだったんだろうなぁ・・・
太ももあたりがかなりセクシーな感じだったんだろうなぁ・・・
生きている時に会いたかったよ。





たしか、WIZの転職クエストでお世話になったはずのアーススネイクさん。
よかった、もういなくなったかと思ってたらまだ存命でした。





今回、風景のスクリーンショットを全部別窓表示にしてみたんだけど
この作業全部のスクリーンショットにやるのしんどいですwww



これで、絶望の廃墟&悲嘆の廃墟の散策は終了。




ついでに、ディオンまで足を延ばしてもうちょっと散策は続きます。






↑↑ココ。



元処刑場。



ギロチン要塞だって!w
気になるよね!!?




やってきました【ギロチン要塞】



入口がすっごぃカッコイイ!!w





デザインすごいよね!





暗くて模様が全然見えないから画像を明るく加工してます。
最初このギロチンを見た時はビックリしましたねーw





場所が場所なだけに、霧がかかっていてかなり暗いです。





C3の頃、私がいた鯖ではこのエンドリゴのところで¥をしてくれる
¥屋さんがいました。



『¥します、エンドリゴ前』



というようなシャウトをよく耳にしたものです(*‘∀‘)



懐かしいですね。
というか、この人こんなところにいて大丈夫なの??w





し、心眼だ・・・と・・・・!?





ギロチン要塞の真ん中に立っている謎のオブジェ。
禍々しいですね。





処刑場の時と地形はほとんど変わってないようです。
よりいっそう呪われた土地になったってところでしょうか。





この右側にいるサポーターに話しかけた後、
隣にいたやつにも話しかけようとしたらMOBだったようで、
殴りかかって逝きました(´・ω・`)



MOBのタイトルをNPCのタイトルと同じ色にするの
紛らわしいからやめませんか?w



って、ああああああ!!



向こうにいるのは・・・ち、チェルキア姉様の元祖!!!??



近くで見れなくて残念でした。




こんな感じでお休みブログ・・・にならなかったぞ!(;゚Д゚)
長くなっちゃったからおしまい。




追伸。


〇〇者って付くと、全部『者さん』だと思ってしまう病気にかかってる人
きっと数人はいるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する