リトアのお散歩日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるサジタリウスです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

忘却ミッションだけは。

こんにちは、リトアです。




木曜日はほとんどリネにインする時間がありませんでした。



なので、いつものように忘却ミッションだけはこなしておきますよ。





途中でゆりぃさんもやってきたので、一緒にトラ狩りしました(*´ω`*)
メアローブも赤くていいですよね~♪
私はライブ時代詠唱系のローブを着る機会のが多かったので
メアローブも着ていたことがないんですよね。



自分が装備していたことがないものは、なんだか新鮮です。



ゆりぃさん、また忘却で会ったらよろしくお願いします!





経験値はこんな感じ。
プレイ時間が短めなので、育ちが遅いですね。



この日はこれで終了。




【プチッと散歩】コーナー



ようやく撮ってくることが出来ました。
今回のお散歩はクルマの塔、内部です。



金曜日も日常パートが短いので、
2回に分けて載せていきたいと思います。




ところでさ。




私ずっと疑問に思っていたことがあるんですよ。





なんで【塔】なのに地下なの?w





不思議に思ったことありません?
外から見る限りではけっこう高い建物なのに、
中に入ってみると地下3~1階しかない。



その理由は、NPCの会話を聞いているとすぐわかります。
(私がいかにNPCの会話を普段すっ飛ばしているかがわかりますね)





このクルマの塔入口にいるNPC、カルサスさん。





つまりは上層部の調査はすでに終わっているから。



もしも彼らの調査が終わっていなければ、
私達冒険者もおそらく立ち入ることが出来たのでしょう。
ここが開放されていたら、きっと良い狩場になったと思うのに。


新しい狩場を作る前に、こういう部分に追加してほしいですよ。



象牙の塔は魔法研究機関なので、
こういった遺跡の調査に魔術師が派遣されたりしています。



他にも各村のゲートキーパーマジスターも送り出しているとか。



あと、ここ出身の有名な魔術師と言えばハーディンがいますよ。





このお尋ね者の御方w
この人はしょっちゅう偽名を使っては、あちこちに出没していて
ダスパリオンの名前で褐色のエルフに黒魔法を教えたり、
アインホバントの名前で魔法学校を設立したり。



どこかで聞いたことがある名前ばかりですねw




おっと、話が脱線しました。




塔の内部にさっそく入りましょう。





まずは3階にいる魔術師達に話を聞いてみます。





失礼なこと言ってますねw
でも、残念ですが私そんな顔してませんよw





どうですか?全然おじけづいてないでしょう?





こっちの人からも聞きましょう。





えーと、なんか体調悪そうだけど大丈夫?w
倒れる前に違う人と交代したほうがいいと思いますよ。



上に上がるほど危険になるって言ってますが、
現状、狩場は3階と2階しかないですからねw





では、3階をチラ見してから2階へ行くことにします。





見上げると2階が見えますね。
この広がった地下空間がすごく不思議で、ドキドキします。





ここは光の影響からか、画像が少しぼやけることが多いです。



でもやっぱ遺跡っていいですね(*‘∀‘)



今回はここまでにしておきましょう。
次は2階を通過しつつ、1階まで行ってみますよー



お疲れ様でした。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。