リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

インしてない土曜日

こんにちは、りとあです。




今回は土曜日の話・・・をしたいところですが、
ご存知の通り、インしていませんw



なので、クルマの塔散策の続きです。
2階を通り、NPCイアンさんのところから1階へ向かいます。





2階に飛んだところにいるNPCのベカルディーさん。





彼からクルマの塔に派遣されている魔術師のウラ事情
聞くことが出来ますw



女性ってコワイネー(´・ω・`)






ここからは、ひたすらだるまさんが転んだ状態で進んでいきますよ。




ちなみに建物内は暗いので、加工で明るくしています。
え?撮影する前に明るさ調整しておけって?



後から考えるとそうなんですが、
当時はそんなこと思いつきもしませんでしたからw
そのあたりは気にしたら負けです(`・ω・´)





プレモもトルフェもバルディウスも近接殴り系のMOBなので
リスタしながら通過するのはわりと簡単です。




しかし、毎回思うのですが




このリスタで観光している最中に人に出会わなくて良かったなと。






何度も何度も消えては現れながら進んでいるキャラなんて
怪しさ満点だと思うんです、我ながら。




でも、こんなバカなことをしてる人も私くらいだと思うので
ある意味、趣味というか特技だと言えるかもしれません。






ちょっと青を強めにしてみました。
雰囲気は出てるけど、ちょっとリネっぽくはない・・・かな?



そういえば、各地に残っている巨人の遺跡と呼ばれるものの多くは
下巨人時代に造られたものだそうです。




下巨人時代っていつ???



神々の相次ぐ失態に信仰心が薄れ、
巨人達の魔法科学が絶頂期を迎えた頃です。



グランカインが人間を創ってしまったり、
シーレンが反逆したり、
エヴァが隠れて水害が起こったりした後のことですね。





長い年月が経ったであろう今でも、こうして巨人の遺跡が
動いているのは不思議な感じがしますよね♪





ところで、一つ不思議に思ってることがあるのですが・・・
ライブ時代にあった、カマエル村↓↓





カマエル関係?の建物は赤い光を放っているんですよね。
この違いは何なのでしょうか?





さて、やってきましたイアンさん前。





特に面白いことは言っていませんね。
そのままスルーして1階へ行きましょう。





あえて、暗くしてみました。



杖の先端に光が良い具合に当たっていい感じです(*‘ω‘ *)
この杖は私のお気に入りですよ♪
柄が細くてゴツくないのがGOODです。





このGKの光もよーく見ると綺麗ですよね。
地球儀の枠をイメージしてますよね、きっと。





そして暗くしてみました第2段。
キャラは背景と同化してますが、前方の巨人像?が光っているのが
なんとも言えない1枚になりました。



この像は巨人の洞窟のところにもありますね。





ちなみに、ライブ鯖の戦艦シュペリオンにも同じような像がありますよ。



これが昔の巨人の姿・・・だったんでしょうかね?





サセプタはどうみてもガラクtry・・・



これ、5体くらい集まったら・・・
合体ロボになりそうですよねw





扉の前に来たのはいいんですが、アンロックがないので
中には入れませんでした。



いつか2次転職でもすることがあったら
中に突撃してコアの撮影会でもチャレンジしてみたいんですけどね。



アンロックするとMOBに叩かれて逝きそうですがw





というわけで。



テーマ【塔を巡ろう】がようやく終わりました!w



長かった・・・



長すぎでしょう・・・



しばらくテーマとかやめようw




皆様、いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する