リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

伝説の継承:サジタリウス(記事スルー推奨)

こんにちは、リトアです。




先日3次クエストをやったのですが、
急ぐあまりロクにNPCの会話も聞かずに
進めてしまったんですよね(*‘ω‘ *)


どんなクエストだったのかを振り返る為だけに
こんな無駄な記事を作ってしまいましたw



皆様は今回の記事はスルー推奨ですよ!




まずは【猟師の村】よりスタート。





ハンター組合長【バナード】さんからクエストを受けます。





弓3職は全部この人からのスタートのようですね。





何かお困り事がある様子。





どうやらサジタリウスの弓が盗まれてしまったみたいです。
そもそも一般公開されてたなんて初耳ですが?(*‘ω‘ *)
まぁ、頼みを断ったらうるさそうなので引き受けます。





まずは情報屋から話を聞けと言われます。
それと同時に、1冊の本を手渡されます。





【碑石の守護天使:下巻】
内容は守護天使エジェキエルの討伐方法です。





手渡された本のことはひとまず置いておいて、
まずは同じ猟師の村にいる情報屋の所へ向かいます。





情報屋【グリムスト】さんです。
話を聞いてみましょう。





同業者で兄のブルームさんの欲しいものを探って、
プレゼントしてこいという指令を受けます。





どうやら【火炎の沼】にいるようなので
さっそく向かいますよ。





いました。情報屋【ブルーム】さん。





別にあなたを『好き』だなんて言ってませんが。






暑いからカキ氷が食いたい!!!
ということでした。
さっそく材料を探しに【アデン城の村南側】へ行きましょう。





【冷気のクリスタルの破片】×50個



この妖精みたいなMOBは綺麗ですよね(*´ω`*)
ちなみに、LA(ラストアタック)を取らないと
クエアイテムが入らないようです。
お手伝いの際にはとどめをささないように注意。



ところでここにいる【凍りついた者】を見る度に
なに者かを思い出してしまいます。
こういうのを【者もらい】と言うのでしょうか?



そんなくだらないことを考えているうちに、
アイテムが集まりました。
ブルームさんの所へ戻ります。





はい、どうぞ。





お爺ちゃん大満足です♪
【カキ氷】のおすそ分けをもらって
猟師の村にいるグリムストへ報告しに行きます。





本当は私がカキ氷食べたかったんだけどな(´・ω・`)





【秘伝の交感石】を受け取り、
泥棒から頼まれたという伝言に従って
【傲慢の塔の南にあるタブレット】を探します。





指定の場所に来ましたが人影はなく
何故か秘伝のタブレットに呼ばれたような気がしたので
タブレットとの交感を試みてみます。





栄光の平原のビジョンが頭の中に広がります。
次に向かうべきは【栄光の平原】のようです。





【禁じられた知識の守護者】×20体討伐。



ここもLA必須です。
お手伝いの方は要注意!



20体倒し終わると【秘伝の交感石:2番目】
手に入るので、それを使ってタブレットと交感をしようとすると





何やら不穏な気配を感じます。





突如現れた【碑石の監視者エジェキエル】との対決です。
最初のバナードさんからもらった本の中に
倒す方法が記載してありますよ。





きついきついw





安定のゴリ押し!!



スタンを使って、距離を取りながら安全に討伐します。





ここで痛恨のミス!
どうやらこの後のタブレットのセリフを
スクリーンショットに撮り損ねていたようです。



おそらく【破壊された城砦】の情景と、
【闇の巡礼者】の情報を聞いたのだと思われます。





そんなわけで、破壊された城砦近くにいる
闇の巡礼者さんから話を聞きます。





どうやら弓を持った人を目撃しているようですね。





次なる手がかりを求めて、
【火炎の沼】へ向かいます。





ハリシャの部下を倒し【ハリシャの標識】を700個集めます。
これが俗に言う700本ノックというやつですね。



倒すごとにアイテムは手に入りますが、
同じPTにもクエ対象者がいる場合は同時には手に入りません。



つまり。



2人いれば1400匹分。
5人いれば3500匹分倒さないと終わらないという訳です。



ハリシャの標識が700個揃った後、部下を倒すと現れる
【ハリシャ アドミニストレーター】との対決。
こいつは他の人が手出ししてしまうとやり直しになるらしいですね。





ハリシャを倒し【秘伝の交感石:3番目】をゲット。
ここもスクリーンショットを撮り損ねたのか、
次の場所への指示を表した資料が残っていませんでした。



次のタブレットの場所は【シーレンの封印】の近くです。





クエも終盤、4番目の秘伝のタブレットのもとへ急ぎましょう。
【話せる島の村】だそうです。里帰りですね!





最後のタブレットです。





再び、何かの気配を感じます。





突如現れた男【冬の狩人カディス】と一緒に
【碑石の守護者 アズラエル】を退けます。
こいつも他の人が手出しするとやり直しになるはず。





アズラエルを退けると、カディスさんと話が出来るようになります。





どうやら、弓は展示場の床下の秘密倉庫にあるようです。
とんだ骨折り損のくたびれ儲けですな!
去っていく前に【秘伝の交感石:4番目】をくれました。





まぁ弓の所在もわかったので、
タブレットと最後の交感をしましょう。





リ「ようやく終わるのか・・・(長ぇよw」



【猟師の村】へ行き、バナードさんへ報告します。





別に捕まえてきたわけじゃないですしね?





これでようやく3次転職完了です!





お疲れ様でしたー!



ここまで見ちゃった人もお疲れ様でしたw

×

非ログインユーザーとして返信する