リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

10月10日は目の日

こんにちは、リトアです。




唐突ですが、10月10日は【目の日】です。



なんで目の日なのかって言うと、
【10】という文字を横にすると
眉毛と目玉に見えるから、らしいですw





だから何だって話ですが。




まぁ、せっかくなんで
後で【アルゴスの壁】に行ってみようと思いますよ(*‘∀‘)
目と言えばアルゴスですからねー。




さてさて。




前日、件のブログを書いていて
2時間半くらいしか寝ていない水曜日のこと。



ログインすると丁度DVCレイドの募集がありました。
編成開始時間も迫っていたので、急いでDVC入口へ向かいます。





走りながら撮影ボタンを押したら、
やたらカッコ良く写った1枚(*‘ω‘ *)
ライオン、いいね♪



編成にもなんとか間に合って、いざレイドへ出発。





道中あまりにもケイブハウラーが固まってたので
写そうとしたけど、走りながらだったので失敗w



そうそう、このレイド討伐の様子を
パフェさんがニコ生放送しておりましたよ(*‘∀‘)
ヨッパのたらみょさんをゲストに迎えた雑談回でした。



とりあえず挨拶はせねば!とコメントをしたところ
他の視聴者さんで私のことを知っていてくださる方がいたようで。



ケツアゴとか村一番とか
当たり前みたいに浸透してるあたり震えが止まりません((((;゚Д゚))))
ブログ見てくださってる方・・・なんですかね?
ありがとうございます<(_ _)>



DVCの後は、巨人のレイドも討伐します。





前日の睡眠不足が祟って、レイド中かなり眠かった私。
私のキャラタイトルからクラチャでも寝不足の話題になりました。





魔王様より仲間認定されました(;゚Д゚)



これこそが闇堕ち・・・ならぬ闇オチ?w
私もそろそろ四天王くらいになれそうな感じですかね?





時々PTで一緒になるこの御方のリコマクロ。
実はこのマクロ大好きなんですよねー!(*´ω`*)
こういう楽しいマクロを作れる人が羨ましい!w



私もバーストショットでマクロ作ってみようか・・・



このスキル使う機会ほぼないけどねー



レイドツアーの後はリズちゃんが
沸いていた司祭の主催をしてくれておりました。





よもさんがNBメンバー中心にPTを組んでくれたので
PTチャットがかなり賑やかです。





うん、賑やかなのは良いんだけどね・・・
話題変えようか、話題!w



しかし、ここから話題が方向転換し
なんだかふぇんたいチックな会話になってきました。



これはうちのクランの品性が疑われてしまう!(;゚Д゚)





助けを呼ぶ相手が悪かった(´・ω・`)



ある意味一致団結した瞬間。





司祭でエルさんがレベルアップしておりました!
魔王の影響がここでも・・・(;゚Д゚)
クラン内が魔に染まりつつありますw



そんな感じで司祭の討伐も終わり、
アデンへ帰ってきました。





放置していた純生さんにそっと寄り添ってみました(*‘ω‘ *)





この記事にもある通り、私より遥かに眠そうですw
今日はゆっくりおやすみー!



純生さんもログアウトして時間が空いたので
冒頭で言っていた通りアルゴスへ向かうことにしましょう。
まだ続いているパフェさんの放送をラジオ代わりに聞きながら、ね!





やってきました【アルゴスの壁】



今回は観光ではなく、
目玉とちょっと戯れてこようと思います。





と、その前に原石落とすMOBがいたので
試しに攻撃してみました。
こいつちっとも可愛くないし、怖いし・・・





フローティングアイ的な何か。
知らなかったんですが、こいつアクMOBだったんですね。
近づいたら攻撃してきましたよ!





だもんで、見事に2体引いちゃったの図。



まずい!スタンが入らない、た、助けてーwww
Lianda、ヒールを頼む!!






撃沈。




尊い犠牲を出したものの、なんとか撃退に成功。
原石も数個ゲットしましたよ(*‘ω‘ *)
やっぱヘイスト2は欲しいデスネ。





そんなわけで目玉の日、完成!
画像が綺麗なのはいいんだけど、
妙に目玉も綺麗なのはどうなの・・・?w






さぁ、ゴダへ帰ろう。



今日もお疲れ様でしたー!





追伸。




なんかいた。

×

非ログインユーザーとして返信する