リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

本物。

こんにちは、リトアです。




2018年10月26日(金)
皆様もご存知の通り、キュウさん主催による



【本物のバイウム討伐】



がありました。



いやはや、ボス討伐ってやっぱりすごいですな!
討伐までの事前準備やら編成やら当日の指揮やら・・・
さすが、としか言いようがありませんね。
キュウさん、主催してくれてありがとうございました<(_ _)>




では、さっそく討伐の様子を・・・




と。




その前に。




バイウムさんについての解説をりとや君、お願いしますw







りとや「ゔぇwwwマジでwww」




(攻略本)




「えー・・・



バイウムは帝国歴(E.D.)1000年頃即位した
エルモアデン帝国の皇帝だな。





ちなみにエルモアデン帝国の初代皇帝は
ヒューマンの族長であったシュナイマンだ。
即位式の日にアナキムが降臨したっつー話で有名なんで
皆も名前くらいは知ってるんじゃないか?



アナキムやリリスについても
そのうち解説するとりとあが意気込んでいるから
それは乞うご期待ってやつかな。
(俺に仕事が回ってきそうな気がしないでもないんだが)



バイウムの統治時代にエルモアデン帝国は黄金期を迎えたんだが、
彼は晩年になると領地拡大に興味を失い、
永遠の命を研究する為に【永遠の塔】を建設した。



これが後に言う傲慢の塔だ。



バイウムは先祖シュナイマンから受け継がれている「神の血」
が不老不死の鍵になると考え、自分の血を徹底的に研究したそうだ。
この「神の血」についてはセブンサインあたりも関わってくるんで
また別の機会に説明するとして。



この行いがアインハザードの逆鱗に触れる。





(アインハザードって怒ってばっかりだなw)



この後の話は諸説あるようだが
一説には激怒したアインハザードが
バイウムに不老不死の呪いをかけ傲慢の塔に幽閉したらしい。


死ぬことが許されず長い間幽閉されたバイウムは
最終的には発狂してしまった、ということだ。



これを3行にまとめるとだな。



バイウムは帝国歴1000年頃即位したエルモアデン帝国の皇帝。
永遠の命を研究する為、永遠の塔を建造。
それに激怒したアインハザードにより永遠の塔へ幽閉された。



以上!わかったかな?




え?最初っから3行にまとめとけって?
そこはドヤ顔で説明したかったからいいんだよ!w」




というわけで、長ったらしい解説も終わったことで
さっそく集合の風景から見て行きましょう(*‘∀‘)





傲慢に行くと、パフェさんがバッチリ放送中でした!
そりゃボス討伐だもん、放送しないわけがないよねw





数日インしてなかったので、推薦数が減ってたのですが
あっという間にMAXに戻されましたw
白ネームに戻る日は来なさそうですw



そしてキュウさん曰く、本物のバイウムさんは
起こすとどうやら確実に逝くらしいですね?



ちなみにIDバイウムの場合は、
波動砲の射程距離に入らなければ生き残れますよ(*‘∀‘)





↑↑生き残りたい人はこんな風に真似しないよーにw





集合待ちの間に純生氏がログインしていたので
WISで挨拶したところ・・・



どうしたwww頭でも打った?www



中身違うのかと疑いたくなるレベルの胡散臭さw
どうせならお世辞じゃなくて普通に褒めてくださいませw





さらに違う友達からバイウム起こせ(死ね)と指令がw
いあいあ、私起こせって言われてないし。
だって起こしたら死んじゃうんでしょう?
IDと違って経験値減っちゃうんだよ???



とか思っていたら・・・







スキル:死の宣告



キュウさん、楽しそうですねwwwwwwww
そんなに私が死ぬのが楽しいですか、ソウデスカwww




・・・・・






おっしゃああああああああああ!w




死にたくないいいいいいい!と
慌てふためく私に期待していた皆様ゴメンナサイ。




実はバイウムに特攻したかったんです(*´Д`)ハァハァ



だって死んじゃうんだよ??w
攻撃食らってみたいじゃん???w




というわけで私、大歓喜!٩( ''ω'' )و






早く!早く!(*´Д`)ハァハァ





そしてこのタイミングで日記の感想をおっしゃるブレさん。
危うくログを聞き流すところだったじゃんw





わほーん!!!





あれ?起きたのに波動砲撃ってこないね?
だもんで余裕ぶちかましてダンスなんぞしております♪





おや???なんか画面が暗転したぞ・・・?








がはっ!!!



そ、そうやって死ぬの・・・か・・・・↓↓↓




どうやら本物バイウムさんでは
起こした人がワープ?して強制的に死ぬようです。
特に波動砲チックなモーションも無しw



これなら思いっきりダッシュ逃げすればよかったww



さて、無事に?逝って討伐開始です。





なんていうか・・・
ぶっちゃけバイウムさんの姿は撮り飽きちゃったんですw
IDと見た目は一緒だしね。





バイウムがけっこう硬いね、という話題から
ケツから狙えという指揮チャが飛びました。



ちょっと待ってくれ!



ぱいおつさんから狙われたら真面目に逝きますからwww
こ、こわっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかしケツ=リトアと当たり前のように認識されてるあたり
どうなんでしょう???w
ねぇ、誰か否定してくれませんか・・・?





颯爽とやってきた感じのあんじー。
マジェローブ姿、可愛いよねぇ(*´ω`*)





ちょうど良いところにキュウさんとめばるさんが並んでいたので
間に挟まれてみました(`・ω・´)
なんだか信号機っぽくないですか?w
この状態だと青で「すすめ」みたいなw





こっちはSSを込めた瞬間のスクリーンショット。
さっきのよりも3色の色味が薄いですね。





3人くらいなら撃つタイミングが合った瞬間を撮るのは割と楽です。
これが7人くらいになると厳しいですがw



これを撮っている最中はもうウッキウキですよね!w





もはやバイウムさんなんか見てませんもんww





どうやらクラシックで出るのは魂らしいですね。
ドロップ祈願のためにあんじーがその身を挺して
祈りを捧げておりました。
ま、出なかったんですけどね。





せっかくなのでIDと違う部分のご紹介。
本物バイウムさんは時々?雷を撃ってきます。
上空に稲妻が見えますね。





これが雷ですw
エフェクトかっこいいっすなーw
私はチキンなので今回まったく近寄らなかったのですが
いつか近接でくらってみたいものです(*´Д`)ハァハァ




そんなわけで、討伐参加した皆様お疲れ様でした!!



もう大満足の討伐でした!٩( ''ω'' )و





おまけ。


リアフレもあちこち広めてるらしいんだけど、
私も広めておきましょうw
当時、クオリティの高さに2人でものすごく感動した動画。
一緒に感動してくれる人、大募集デス。



×

非ログインユーザーとして返信する