リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

2週間くらい?振り返り。

こんにちは、リトリーです。



今週は割と真面目に記事をアップしたものの、
あまり時間がなくて全体的にかなり端折った記事になってしまいました。
先週書こうと思ってたネタもすっ飛ばしちゃったしね。



なので、2週間分くらいのスクリーンショットを振り返りつつ
ザクッと書いていきましょうかね。




■戦争に行ってきたんだぜ!



今週の土曜日じゃありません。
先週の土曜日に戦争へ行ってきました。



オリンを頑張っていたれいんが英雄になって【しゃいにんぐ】になってました。
それでもちっこぃせいで目立たず、岩の上で存在を必死でアピールしてます。
うん。しばらくいることに気付かなかったけど、ちゃんと見えてるからねっ!w




■訴えてみた。



割と真面目に訴えてみたんですが、無駄でした(´・ω・`)
いつになったらいじられキャラから脱却できるのでしょうか?




■レイドツアーに行ってみた


たまにはレイドツアーにも参加してみます。




大量生産さんがものすっごぃ張り切ってカンクリを配ってました。
参加者の皆様、感謝を込めて敬礼っ!<(*‘ω‘ *)





キュウさんがPTLの時はたいてい罰ゲームがあったりします。
「おつかれさま」を言わないルールは何度かやったことがあるので
まぁ、このくらい余裕ですね!





とか思っていたら油断しました。
狙ったわけでもなく、恐ろしいまでに素で言いました。



が。



罰ゲームがうやむやにされたおかげで命拾いしました!





そうそう、傲慢レイドと言えば!
ずっと気になっていたあのレイドボスがいたんですよね。



デス ロード ハラト



たぶん覚えていないと思いますが、
以前【ジグハルト】での解説の時に登場したレイドボスです。





この記事です↑↑





ハラトはジグハルトと同盟を結び、傲慢の塔の攻略を進めたけれど
その時に力を使いすぎてしまったせいで弱くなった、という設定らしいです。
今度はちゃんとしたハラトの姿をスクリーンショット撮っておかないと。
忠僕のカーノン、ラーハ、ヴェルファってどこかで聞いたことあるね?w



ちなみに3回目の【カイン】編も実は途中まで記事書いているのですが
どうしても資料が集まらず難航しております。
そのうちアップします・・・たぶん。




■どこでも槍ます




もはやホークアイを超越した【何か】になったキュウさん。
島でも巨人でもケトラでも槍をしてます。





下地の装備さえしっかりしていれば、
職を越えていろんな狩りスタイルの可能性があるというのは魅力的ですね♪
先日もプロフでレイドFAをしている方がいたと話を聞きましたし、
今のクラシックはかなりの自由度がある気がします。
私も、可能性を広げる意味でも少しずつ装備を整えていきたいですねぇ(*‘ω‘ *)





■小麦粉入ってる?


何故かクラチャで小麦粉アレルギーだとカップラーメンが食べられない
という話題になった時のこと。




信じてくれているのはありがたいのですが、
NB内の最下位争いは常に行われているんですよ!w
チャンスがあれば蹴落とさないわけにはいきませんよね?w
これもいじられキャラ脱却のため、許せれいん





■実装するのか・・・?



今話題のドラペンの話。
やる気になったれいんドラペン5-5という未知の領域にまで
手を出そうとしておりました(*‘∀‘)
うん、実装したら頑張ろうか!w





■帝国クラハンも野良ハンも盛んです




相変わらず、帝国でクラハンも野良ハンも盛んに行われています。





やっぱ、下手な色気を出してMOBなんぞ殴ろうとすると
タゲがきてしまうので、もう開き直って後方支援に徹しています。
ここで当たり前のように攻撃に耐えて戦っているATKの皆様が
すごいなーと思います。
TP入れて、ここでMOBを殴れるくらいまで成長するのが
最近の目標でしょうか?w





■バイウム&ザケン&アンタラスID行ったんだ


3ボスIDへ行ってきました(*‘∀‘)
私はキュウさんがPTLのPTだったのですが、
今回のIDで死んだ人は罰ゲームという
恐ろしいルールが課せられておりました。



つくぴー、そんなフラグ立てたら・・・



うん、見事なフラグ回収です!!




罰ゲームはしっかりとねw
そしてザケンIDでは・・・





どうやら私はまともにID内へ入っちゃダメらしいw
そろそろお約束みたいになってきましたね。



さて、就寝の時間がやってきたので
今回はここまで。
本当にあれこれ書く時間が足りないなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する