リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ORC

どうも。りとやです。




今回はオークについて解説していくぜ!






あ?





カインの英雄譚を早くアップしろって?
わかってる。
忘れてはいないからもうちょい待っててくれ。





さて、無理矢理話題を戻すが
ゲーム内ではお馴染みのオーク、皆はどんな印象がある?




そこを深く追求すると俺の立場が危ういんで省略するが、
良い意味で【力が強い】というイメージは多くの人が持っていると思う。




オークは炎の神ファアグリオ(パアグリオ)によって作り出された種族だ。
ちなみに、資料集にはファアグリオともパアグリオとも
表記されてるんでどっちも間違いじゃないからな。




火の精神を埋め込まれ、炎から生まれ出た原初のオークは



髪は紅蓮の火炎、
瞳は純白の炎、
鼻と口からは灰色の煙を吹き出し、
体内には溶岩よりも熱き血潮が煮えたぎっていた



らしい。




↑before?


イメージ的にはこんな感じか?




だがな。




地上に足を下したとたん、
水のオーラで体の熱は奪われ、
大地のオーラで血は固まり、
風のオーラで煙は散ってしまったんだと。



つまりは、今現在皆が知っているオークの姿になってしまったということだ。



↑after???



おい、待て!!!



どう考えたって配色がおかしかないか?www
炎が冷えても緑色にはならないと思うんだが?w



そんな力を失ってしまった哀れなオークに対して、
パアグリオは言ったんだ




『訓練と戦闘で肉体を限りなく鍛えれば、
元の力を再び手にすることが出来る』




とな。





昨今のオークが筋肉バ〇なのはもっぱらパアグリオ様のせいだと言えよう。
あんまりにも無責任は発言はいかんと思うんだ。




オークは巨人族の統治時代には戦闘と治安維持を任されていたらしい。
巨人滅亡後はヘストゥイ族を中心にオーク王国を建国。
ヘストゥイ族っつーのはカカイ様の種族だな。



その後の歴史はまた機会があれば語るとして・・・



とりあえずオークのあの火力はすべてパアグリオ様による
テキトーな助言の元に成り立っていたと覚えていてくれればOKだ。




これを3行にまとめるとだな。



オークはパアグリオが火の精神を使って作った種族。
炎をまとって生まれたが、地上に足をおろしたとたん力を失った。
肉体を鍛えれば元の力が手に入るとパアグリオが言った為、力を求めるようになった。




以上だ。




そんなわけで、就寝時間になったから俺は寝るぜ。
デジャカルパアグリオ!

×

非ログインユーザーとして返信する