リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

息抜き。

こんにちは、りとあです。




皆様ご無沙汰しております。
お散歩をしなくなって、早数か月・・・
このキャラで皆様にお目にかかるのは久しぶりですね。



そろそろスギ花粉が飛び交っている時期ですが、
皆様は花粉症、大丈夫ですか?



私・・・もとい、私を動かしている本体(中身)は
毎年目が痒くなったり、咳に悩まされたりしております。
この時期は本当に狩りでも集中出来なくて困りますよね。
目を掻きすぎて痛くなり、狩りを中断するなんてことも。。。
そろそろ花粉症用の目薬などを購入せねばなりません。




まぁ、そんな私の花粉症の話はどうでもいいとして。




しばらく皆様とお会いしていなかった間、
私が一体どこでログアウトしていたのかと言うと・・・





ここ、沈黙の修道院です。
かなり前に観光に行ったまま、帰るのがもったいなくて
ずっとここにこもっているんです。
インすればすぐにここを眺めることが出来るので
もうしばらくはここに留まろうかな、なんて考えておりますが。



さてさて、
ここ沈黙の修道院は聖者ソリナに付くアインハザードの師弟が
世間との縁を切って禁欲と節制の生活を通じ
祈祷と冥想に集中出来るよう建設された場所のようです。
修道院の奥には光輝の聖杯が安置されております。



ちなみにソリナは、エルモアデン皇帝バイウムの娘
父親の野望を阻止することに貢献したことで聖者と称えられた人物です。



彼女の日記である「聖者の本」と「聖者の血」「聖者の枝」の3点の
遺品は傲慢の塔でバイウムと謁見するための鍵になるそうです。
このあたりは通称布染めのクエストで登場しますね。





何度見ても、この雰囲気がたまりませんね。




では、キャラ滞在時間はせいぜい5分くらいではございますが
このあたりで失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する