リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

DVCリベンジ

こんにちは、梨十亜です。



今回はタイトルの通り、DVCリベンジ編です。
量が多めなので、2回に分けて書いていきたいと思います!



【前回のあらすじ】


DVCはいかがでしょう?という甘言に乗せられ、DVCへ突入した梨十亜
だが、軽やかにジョギングするクノリクスに付いて行ったら、
マルックスナイパーにコテンパンにのされてしまいました(笑)



・・・・・



それから数日後のお話。



私がマルックスナイパーにやられた原因として考えられる可能性は2つ。


①SMしてても、他のスキルを使うと反応する(ダッシュとか)
②そもそもヤツにはSMが効かない



アルさんは行ったことがあるはずなので、
まずは聞き込み調査です(笑)
決して、一緒に付いてきてほしいとかバレないように・・
サラッと、さりげなく、ね?w



ふむふむ・・・



どうやらアルさんは私よりも奥まで行っている模様。
うーん・・・


やっぱり途中でダッシュを使ったのがまずかったのかな?



と、考えていたら
心の声がダダ漏れていたのか、
アルさんが一緒に行ってくれるとのこと。
毎度毎度ありがとう、アルさん!!



さっそく現地集合して、出発。



私がやられた地帯を抜け、順調に進んでいきます


おおお?


やっぱりSMだけなら進めるんだ!!


と、


思った瞬間。



やっぱりやられましたw


どうやら、SMが効かないようですね。
これはうちらだけじゃどうしようもない。



よし、諦めよう!!!(はやっ)



そんなわけで、今度は
DVC入口から三又方面へ逆走しながらDVを散策です。



よく見たら、周りの壁?岩?もドラゴンっぽい造りです。



ドラゴンハッチリンなるMOBを発見!
か、可愛い…



この愛くるしい瞳を見てください!!
可愛すぎる!!!



突然現れたり消えたりする謎のドラゴン一家↓↓



しかしSMダンスは楽でいいですね。
MP回復させながら進まなくていいのは
ありがたいです。



砂だけど、滝は滝…かな?w



恰好良いブラックドラゴンと、エメラルドドラゴン
(後ろにいるメスマードラゴンと比べたら可哀そうだからねっ!w)



これ、隊長はブラックドラゴンと色違いか?w



DV入口↑↑


こういうところもクラシックとは変わっているので、観光が楽しいですね!




【スクール オブ コンピタンス】



DV三又から北上してオーレン下あたりの通称スクールへ
このあたりは昔コナビがいたあたり・・・だったかな?



ズラーッと並んでいるマフム達は初めて見ると圧巻ですw
ここで槍やった人もけっこういるんじゃないですかね?
ちなみに私は昔ここでよく育成してもらいました(ぁ


さて、次回(すぐ続き書くけどw)は傲慢に登るところからスタートですよ~

×

非ログインユーザーとして返信する