リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

トンベリとセイトンは同系統

こんにちは、りとあです。



今回のトップスクリーンショットはDE村の天井です。
見上げるとまるでプラネタリウムのようにキラキラ光って綺麗なので
DE村に来た時には、ぜひ天井を見上げてみてくださいね♪
ちょっと幻想的な感じに撮れたと思いませんか?





さてさて、皆様ニュースですよっ!!



第2回目の血盟観光イベントの日程が決まりました!


5月20日(日)の21時半~


今回も皆様よろしくお願いします!


そうと決まれば、
イベントに向けていろいろと準備をせねばなりませんね!


クイズのネタを考え、
クイズの報酬を用意し、
観光コースを組み、
コースの下見に行く。


隙間時間をうまく使って準備を進めていきたいと思います。
皆楽しんでくれるといいなぁ・・・



それはさておき。


久しぶりにブログのネタがなかったんですよね。
昨日はほとんど何もしてなかったのでw


どうしようかなー・・・と思って、


私がやりたいと思っていることの一つを
ちょっとやってこようかなと思います。




『セイトンを間近で見たい!』



コレがやりたいことの一つ↑↑


ライブ時代から悪魔の島に生息するMOBのセイトン。
小さな少女の人形型をして、両手に包丁を持ったMOBですね。
(どうも包丁を持ってる姿がFFシリーズのトンベリを連想させますよねw)


そんなセイトンは、クラシックでメイドになったと聞き及びました。


メイド???



メイドになったと聞いたら見てみたいよね??!!w



でもね・・・



悪魔の島って、高レベル狩場ですし、アクMOBも多いんですよ・・・。
当然クラシックではSM(サイレントムーブ)持ちのキャラがいないんです。



まぁ、でもネタもないし。



逝ってきますねっ!!w



お散歩を兼ねて、海岸を走りながらギラン港あたりまで向かいます。



このなんとも言えない色の空が綺麗ですよねっ!
こんな風に走っている姿をスクリーンショットに映すのが大好きです。



到着!


何度も言いますが、水辺はエフェクト最大がおすすめです。
水の反射の綺麗さが伝わりますかね?


対岸のトゲトゲがある場所(の下)が悪魔の島の入口です。



↑↑ちなみに以前、悪魔の島に上陸しようとチャレンジした時は息が続かず
おぼれてしまいましたが、今回は短剣スキルのブーストブレス?も覚え済です。
短剣になってよかったーwww



それと、



今回のチャレンジにあたって私は考えたのですよ。



必殺、リスタ!!!


セイトンのギリギリまで近づいて、攻撃を食らう前にリスタ。
もう一度ログインさせて動かなければ、数分はアクMOBに襲われませんからw


襲われない間に間近でスクリーンショットを撮ってやろうという算段です。



さぁ、逝きましょうw



いましたね、セイトン。


おおおおおおお!!


確かにメイド姿ですよっ!!


でも、ちょっと遠いですよね??


大きさ、かなりでかいのわかりますか???


もともとのセイトンを知らない人、昔のやつはこんな感じでした↓↓



でも、調べたら深淵にいるこいつは包丁持ってませんね。
似ているようで、別のMOBみたいですよ。



後ろ姿。



前から。


いいですね!
夜にはライブと同じ姿のセイトン?も出るんだとか。


いつか、夜にも見に来れたらいいなぁ・・・



帰り際に油断したら逝きましたw
そしてレッドサンセットソード落としちゃったww

×

非ログインユーザーとして返信する