リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

FVにアルさんを連れて行く

こんにちは、梨十亜です。



昨日はせっかくブログ更新デーとして、一生懸命記事を書いていたのに
ムラゴンブログがメンテになってしまったんですよね。



なので、引き続きブログ更新デーです。





アルさんがインしたので約束通りFVへ


 ✖️招待   ◯強制連行


してきましたよ!



と、その前にリトアでDVの狩りの様子から。
私が観光しかしてないみたいに見えちゃいますからね!w
ちゃんと狩りもしてる姿を見せておかないと。



うーん・・・



アルさん、ちょっと光り方が足りないんじゃない?!w




もっと、こう・・・




嗚呼、そうそう!このくらい!!w
これでこそアルさんだよねっ!w
良い光り具合です。キラッキラです★




お金を貯めて自分の装備を買うんだ!
と話していた矢先、現物ポロリ





現物なんぞどうせ落ちないだろう、なんて油断大敵です。
皆さん、エンジェルキャットは早めに使い切りましょう(




そういや。
いつもブログを読んでくれているアルさんには
私のブログにムラがあることがしっかりバレておりました(´・ω・`)



観光に行ってる回数が多い為、
アルさんの登場回数がダントツに多いわけですが


何度も何度も編集しているうちに、
私の中でアルさんに変なキャラ設定が定着したらしく
気がつけばボケ担当になってました!ある意味被害者ですね。
でも、たぶん大丈夫。優しいから許してくれる!面白ければw





さて、狩りはこのくらいにして観光に行こう!!





じゃじゃーん!
やってきましたFV!!


ライラミラさんの歌はどうやらFVの音楽の中に組み込まれているようで、
違う場所でもFV内であれば聞くことができました。
ここで曲を紹介するついでに、私の好きなリネの動画も
紹介しておきましたw


喜んでくれたようでなにより♪(*‘∀‘)
さすがにここでは堂々と書けないので、
気になる方はゲームの中でこっそりお教えしますねw



では、曲も聞いたことだし狩場のほうにも行ってみますか。




途中で移動装置なるものを発見。
ここで狩りをして友好度?を上げると使えるようになるみたいです。


私達は当然使えないので、そのまま走って移動です。



【ただのMOB】であるはずの4頭身以上のMOBを
珍しくもお気に召したご様子w


花の名前が良いんだそうですw



しかし、私が見せたいムチ持ったニンフがいませんね。



お?





アルさん、ほら見て!!ムチの人いたよっ!!!





やっぱり何度見ても可愛いですねっ!





リリー可愛いですね!(*´▽`*)



ところで。



ねーねー、アルさん



頼みがあるんだけど!w






皆も絶対見たいと思うんだ、うん!w



見たいよねっ?!w



見たいに決まってる!w




って。



冗談のつもりだったのに、
本当に突撃したよっっっ!!!!!w←ヒドイ



ソウダヨネ。アルさんは【突撃隊長】なの忘れてたョ★<(*‘ω‘ *)テヘペロ



しかもね。。。





けしかけておいてアレなんだけど、撮れてなかった!w





突撃2回目



アルさんがかなり痛そうなのはわかるけど、
肝心のムチが見えませんね。。。





突撃3回目



ちょっと草が邪魔だけど、ムチがちゃんと見えます!
なんか、この時アルさんが死なずに生き残ったんですよね。
【幸運発動】したらしいです。
追加ステータスのLUCというものが関係してるらしい。
一撃死すら回避するとは!幸運おそるべし!



でもね・・・



本当、体を張ってネタ作ってくれてるところ申し訳ないんですが・・・



このスクリーンショット見た時に、


アルさんの仮面といい、ムチから飛び出る花のエフェクトといい、
私が間抜けに眺めてる姿といい・・・・・



あまりにバカっぽくて一人でウケてましたwww
本当にゴメンwwwww



いや、傑作だわコレwww


アルさん本当にありがとうございました!<(_ _)>




さて、笑ったところでもう少しだけお話は続きますよ。
毎度ながら長いな。




通りすがりのヴェルファ。
相変わらずここにいるんですね。


ソロレイド試してみましたが、¥が切れていて無理でしたw


死んでも経験値が減らないのでNスクで起こしてもらいました。



見事にワッカが付いてますw


Nスクも沈黙になるんですねぇ・・・
スクロールは魔法扱いになるんですかね?


仕方ないのでコロシアムまで走りましょうw



いや、待って!



明るい時間帯の【湖畔の淑女】を撮りたいんだっ!





なにこの可愛さっ!Σ(゚Д゚)




素敵やーん(*´Д`)ハァハァ


あと10枚くらい自分用にスクリーンショットを撮っておきました←



よし、アルさんお待たせ!
コロシアムで沈黙解除をしよう。




せっかく沈黙を解除してあげたのに、返り討ちにあいましたw




なんだかポモナとセットになると妙に悔しい気持ちになりますねww




だいぶ長くなりましたが
アルさん、観光お付き合いありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する