リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ハイネス観光(ライブ鯖)

こんにちは、梨十亜です。



狩りする日々が続いているので、たまには観光の話でも。




ある日、ふと…



ハイネスの街並が見たくなりましてw



やって来ました【水上都市ハイネス】




懐かしいですねぇ(*´▽`*)





ちなみに、ハイネスの周りは現在こんな感じになっております。



私個人的には、ギランの下にある【戦艦シュペリオン】
気になって気になって仕方がないんですがw
空に浮いてるんですよ、この戦艦。


ね?気になるでしょう?w



ここでよくドワのレベルを固定する為の経験値調整をしていました。
(早い話が入水じry)



広場の一角のこの場所↓↓も、ちゃんと呼吸ゲージが減るんですよ。



ライブ鯖は呼吸ゲージが見えないので分かりにくいですが。




どこを見回しても、景色が綺麗ですね!
水に囲まれている感じがいいですね(*⁰▿⁰*)


けれど迷子スキルの高い私は、
実はハイネスのこの入り組んだ地形が大の苦手です(笑)




雑貨屋に行こうとして、地図を見ながらこのルートを走っていると





高確率でこの場所に入り込みますw まるでなんたらホイホイのようです。




ここで小ネタを一つ。



この画面↑↑に見えているような小舟は実は乗ることができます。



やってみましょう。



水中から小舟のオールの先端部分に向かって泳ぎ、うまいことオールに乗ります。



乗れました。



後はオールを伝って舟に乗り込めばオッケー!




いいですね!




デートスポットには最適です♪





けれど、実はこの状態でも呼吸ゲージは減っていっています





ほらね?


長居しすぎると、逝きますんで要注意ですよw





水力発電の灯台ですかね?




遊覧船が出入りする場所


いいですね、船!船に乗りたいです♪(*‘∀‘)
今一生懸命にアルさんを船旅に誘っている最中ですので、
きっとそのうち一緒に観光してくれるでしょう!←


船はまた音楽も最高なんですよーw
あの音楽を聴いているとワクワクしますねっ!
冒険って感じがします!



惜しい!w


これは人工物なので、滝とは認定されませんね(私基準)
ここもデートスポットによさそうです♪


昔、こんなところありましたっけ???



さっきの灯台?を近くで見るとこんな感じ。
下の水車が良い感じです。



ちょっと街の外も見てみましょうか。



うわー!
懐かしい、リエンリックですよっ!w


卵クエでお世話になった人多いと思います。
絶滅していなくてよかったw


なんか雰囲気のあるところがありました。
岩の根元に描かれている模様、気になりますね。



これです、コレ。
エヴァの姿なんでしょうか?



レイド発見!


当時、設定とかあんまり興味なかったので
パプリオンってなんだよw
とか思ってましたが、今にして思えばドラゴンの侍従なんですねー


確かに装備がドラゴンっぽい気がしてきました!w



この辺り、浅瀬だったので思いっきり走り回りましたw
たのしいいいいいいいwヾ(≧▽≦)ノ



あ、さっきのマークと同じものを発見!



ちょうど、この後にクラシック鯖で
TIのエルフの遺跡に突入しようとしたんですが、そこの入口



入口の上のほう見えますか?



ほら、コレ↑↑
ちょっと見えにくいですがたぶん同じマークですよね?


こんなところで共通点が見つかるなんて、面白いですねーw



あ、ちなみに。
ここTIのエルフの遺跡の図書室に行ってみたくて
ソロで突入しようとしましたが、りとあのこの装備とレベルじゃ
無理でしたw


もう少し対策を練って、いつか再チャレンジしてこようと思いますw


ね?エトナさんっ!✨(*‘∀‘)✨

×

非ログインユーザーとして返信する