リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

おかえりなさい!

こんにちは、リトアです。



アデンで放置された盟主のキャラがいたので、隣に並んでみました。



放置してる人を放置するな 



というのが(タブン)家訓ならぬ血盟訓ですからw



アデンをウロついていたもっこーを捕まえて、シーレンで少し狩りです。
ごまさんが¥をかけに来てくれました(*´ω`*)


テラテラのデーモンが良く似合ってますね!
DE♂は両手杖を抱え込むのが好きですよw


数¥ほど狩りましたが、やっぱり私の火力ではウマウマな狩りは出来ませんねw
ただ、もっこーも成長期なのでそのうち私とLEMOさんペアの時にように
遠距離同士でガツガツ狩りが出来るようになる日も近いかもしれませんね。



レイド募集があったので、シーレンから帰還して列に並びます。



とあるお友達からあだ名がいいな♪ってリクエストをもらったので
今回だけ特別にあだ名へ変更してみました。ドウデスカ?w



キュウさんに続き、プリさん(仮名)までもが
私のキャラ固定を企んでいるっ!!(;゚Д゚)



しかも何故か知り合いじゃなさそうな方にまで広まってる!w



もはや完全に手遅れです!
挽回出来ないくらいガッツリ固定されてるっ!www



もうダメだ・・・・・このキャラ設定覆せない(;´Д`)wwwww



あ、WCのおかげで隠れ読者様ハッケンしましたw
ブログを見てくださっていてありがとうございます!
そして、いろんな意味で応援してくださってアリガトウ・・・( ;∀;)ハハハ




この見た目と名前のギャップが激しいレイドボス ペロンさん
部下との弓対決ですねっ!


そんな話から部下を見てたんですが、なんか弓カッコイイですよね?



アップにしてみたけど、ちょっと柄がクッキリしませんね。
エフェクト最大まで上げてみましょうか。




なにコレ!!カッコイイ!!Σ(゚Д゚)


え、このレイドこんなにかっこよかったの!?w



いいですねーw
今度レイドツアーがあるときは、
こっそりとエフェクト最大で撮影会しようと思います(




荒地周辺の景色もなかなか良いですね。
そうそう、ライブ鯖では荒地が少し変わってる感じがしましたよ。
クラシックよりもサボテンっぽい植物が多いと言いますか。


両鯖の何気ない狩場の景色の違いも比べて紹介できたらいいですね♪(*´ω`*)




名前を隠してきたプロフ候補のキャラに推薦が飛んできたなーと思ったら
嬉しいWISをいただきました(*´▽`*)
そんなにタイトルわかりやすいですかね?w


ブログを見てくださっていてありがとうございます!
そして、リネ2におかえりなさい!w


先日復帰したもっこーもそうですが、
こうして昔の記憶を思い出して戻ってきてくれる人が
いるっていうのは嬉しいですね♪
そして、そのきっかけにしてもらえたということは本当に光栄です!



ゲーム中毒の道に引きずり込んだとか言わないでくださいねww



このゲームにも良いこと悪いこといろいろありますが、
それでも楽しいことはまだまだ残っていますよっ!



そんな『おかえりなさい』繋がりで、
懐かしい場所へ観光に行ってきましたよ。



【エルフの地下要塞】


エルフ村の周辺にあるダンジョンですね。
TIのほうにあるエルフの遺跡はエトナさんと行くと決めているので(
今回はりとあの里帰りという意味を含めて散策ですよ。


実は先日傲慢に登った時に、傲慢のBGMがどこかで聞いたことあるなーと
ずーっと考えていたんですよね!w
BGMを聞いているとなんだか心から沸きあがるワクワク感!
どこの狩場だろう?と。


思い出しましたよw


エルフの地下要塞の音楽でしたw


そんな理由もあって、どうしてもここに来たかったんです(*‘∀‘)
LV21のりとあ1人では厳しいので、Liandaにもお手伝いしてもらいます。



あ、ちなみに、
2人とも観光用の服にノンSS武器です。


昔を感じるにはちょうど良いんじゃないでしょうかw



ここによく通った人には、もうここに立っているだけで
あのBGMが蘇ってくるかもしれませんねw
骨がカシャカシャと走ってくる効果音も懐かしいです。



ここ、エルフの地下要塞にもハイネスやTIのエルフの遺跡で見た
エヴァの姿と思われるマークが刻まれています。



私は初期村の中で、エルフ村が一番好きでした。
なので、ここにも何度も何度も狩りにやってきていました。
当時の思い出がたくさんたくさん蘇りますね。


それにしても、攻撃がけっこう痛いですw


1匹倒してはヒール。2匹リンクすればバトルヒールです。



アクMOBを処理しつつ、じんわり進んで行きましょう。



あ、忘れてた。


エルフの地下要塞の内部はこんな感じです。



こんなところにも例のマークが。




この辺りから、ミストテラーゾーン。
あいつらは強かったのでけっこう嫌いでしたw




骨の目玉の部分が青く光っているのがいいですね。
ここはアクMOBがけっこう多いイメージがあります。



まだ比較的新しそうな屍を発見しました。
この子が育てば、突撃隊の一員に加わっていたのでしょうか。



テラスですかね?
ドレバヌルが嫌いだったので、
実は当時あまりこっちのほうには来ませんでした。



ラットマンゾーン。
だいぶ進んできましたね。最奥までもうひと頑張りです。



かなりお世話になった、ヴァルール ファウルクロウ。
きのこクエからマラソンしてここまで来て、帰還するコースが定番でした。



こいつは確か、お尋ね者のチラシのやつだったはずです。
↑↑この一番左側のやつですね。



最奥、キルナークの部屋。
ここまで来れたら一人前、みたいなところがありましたね。
PTを組んで来た記憶があります。



脇のドレバヌル部屋。
キルナーク部屋が物足りなくなるとここからMOBを引っ張ってきましたね。



青白い壁の雰囲気が良いです。




恐る恐る近づいたら全部ノンアクでしたw
なんだぁ、驚かさないでよw



キルナーク。
2匹も沸きましたっけ?w



キルナークの場所から、振り返ってみた景色。
あんなところにもマークがありますね。
こんな風に振り返ることはあまりなかったので新鮮ですw



狩場も満喫したので、今日はここまで。


皆様、お疲れ様でした(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する