リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ライブ観光行ってきました①

こんにちは梨十亜です。



アルさん、長らくお待たせしました。
やっと週末になったのでアルさんと行ったライブ観光の様子を
紹介することができますよ!



撮ったスクリーンショット約140枚!



そりゃアップするのに大量の時間が必要になってくるのもわかりますよね?w
というか、そんだけ撮影ボタンを押したのかと思うとゾッとします。



ではでは、長くなりますので気合いを入れてまいりましょう!
皆様もお付き合いよろしくお願いしますw



もう今回で何度目になるかわからないライブ観光、
割と主要な場所もあちこち巡ってきました。



今回はどこに行こうか?



と地図を眺め回したところ、
胞子の海もどうやら高レベル狩場になってるようなので
まずはそこに行ってみることにしました。



【胞子の海】



建物の上ってこんなんでしたっけ?w
絶対変わってますよね??



入口部分。
やっぱり全体的に物々しくなってますね。


中に入ってみましょう。



中の感じはそんなに変わってない・・・?



と、思いきや。





MOBがガラッと変わりすぎwww



ナニアレwww
もはや何の生物かわかんない!w(;゚Д゚)




このヌーバというMOB。
金魚っぽくてちょっといいですねw



こいつらキノコ生えてまっせ!
さすが胞子の海w


しかしどうしてライブ鯖は
キモイMOBばっかり増えてしまったんでしょう?w
シーレンの趣味ですかね・・・



おおよそMOBの感じはわかったので
次はオルフェンの巣までちょっくら行ってみましょう。



はい、オルフェンの巣です!
なんかゴージャスになってない?w



巣の入口周辺。



MOBもいませんでしたし、地形デバフもかかりませんでしたね。



中から入口付近を撮った図。
奥にあった巣穴?っぽいところが薄青に光っているので
まるでブラックライトに当たっているかのような光り方をしてますねw



やっぱり、こういう細かい部分が作りこまれていていいですね!
観光のし甲斐があるってものです!



走ってる姿ってなんでこんなにもワクワク感があるんでしょうねw
冒険してる!っていう感じが大好きです(*´ω`*)


遠くに胞子の海名物の手が見えますね。



近くで写してみました。
手に魔法陣が描かれているところは何かのマンガを連想させますね・・・w
クラシックの手はこんな感じじゃなかったと思いますが。
封印解かれちゃったんですかねぇ?



一応裏側からもw
この世界にはこのように『封印』してある場所がけっこうありますよね。



胞子の海の散策も終わったので、一度町に帰還しました。



クラシックのゴダにもある、この謎のオブジェ。
カードマスターが陣取ってゴージャスに光っておりましたw


これイベント用NPCの配置場所だったの?w


この後は象牙に寄り道してみましたが、
象牙は特に変化はなかったようです。


なのでお次は火炎の沼に行ってみます。



【火炎の沼】



ここも高レベルの狩場になってるおかげで、MOBがガラッと変わっています。
クラシックの火鉢のMOBと一部姿が似通ってるものもいましたね。



ここらのMOBはまだまともな姿?でよかったw



ファイヤアアアアアアアア!!



迫力ありますね!
映画のワンシーンのようですw



ここをくぐるのが楽しかったので
あともう数枚撮っておきたかったな(*‘∀‘)



溶岩だろうが、滝は滝!
いいですねぇ!(*´Д`)
滝コレクションもだいぶ増えてきましたよw
そのうち滝特集でも組めそうな勢いです!



やたらカッコイイMOB発見!
これ、珍しくアジアチックなMOBですね。
竜じゃなくて龍っぽい。



だいぶ長くなってきたので、前半部分はここまで!
後半に続くよ~


更新は申し訳ないけど、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する