リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

戦争行ってきました

こんにちは、リトアです。



21日は戦争に行ってきましたよ(*‘∀‘)


私が【NineBall】に加入してから3回目の戦争です。



しかも今回はね?





どどーん!!



戦争の為に、キュウさんが防具を武器を貸してくれました!
その他の火力アップ装備も数名から借りました!
すごーく強そうですね!そんな自分の姿が非常にキモイです★



こんだけお膳立てされたんですから、頑張らないといけませんね(`・ω・´)



まだまだ戦争の動きには不慣れなので、
とにかく無理して突っ込んでいかない(前に出すぎない)
先輩ATK達とタゲを合わせる。
この2つを今回も意識していきたいと思います。


キュウさんの指示が的確でわかりやすいので
ライブの時に経験した、



『戦争で何をしたらいいのかわからない』



ということがないのがありがたいです。



とりあえず、戦争前のウォーミングアップw



隙間時間にLEMOさんとシオンさんと火炎の沼で狩りです。
少しでも経験値を稼いでおきたいですからねー。


2¥くらいしか時間がありませんでしたが、
お二人とも付き合ってくれてありがとう!



さてさて、今回も戦争については
【戦争してる風】の画像だけ載せておきます。



どうやら今回はうちの血盟だけでなく、共闘のようです。
キュウさんが一応名前掲載の話をしてくれていましたが・・・
念のため、血盟名・キャラ名は伏せておきました。



たぶん見る人が見れば誰が誰だかわかるはずなので、
「ああ、これきっと俺だ。私だ。」とこっそり楽しんでくださいw



やっぱり人数が多いとより戦争っぽい雰囲気が出ますね!



装備効果&先輩達の攻撃にタゲを合わせた結果。
下手くそなりに多少は貢献出来ていますかね?





褒められてるのか、けなされてるのかよくわかりませんが
ちゃんと見てもらってるということはわかりましたw



ところでいつの間に
トリセイはそんなひどいマクロになったんですかっ!?(;゚Д゚)



おいいいいいいいい!!!
基本的な作戦を取り消せええええええ!!



真面目に戦争してるんじゃなかったんですか!?(;゚Д゚)
今のターゲットは相手だから!相手!
味方狙ってどうすんのさっ!?



戦争の後には盟主より活躍したメンバー達へ労いのお言葉があります。
こうして皆からお祝いの言葉をもらえると、やる気が出ますね(*´ω`*)


戦争に参加した皆様、
共闘していただいた血盟の皆様、NBの皆お疲れ様でしたー!




なんていうか・・・
魔王様、玉座がすごくお似合いです!!!



皆の者!供物を持ってこーい!w



さすがの貫禄ですね(*‘ω‘ *)



そうそう、忘れないうちに借りたA装備を返さないとね。



好きで脱いでるわけじゃありません。
早くキュウさんに装備返したいんです:(;゙゚''ω゚''):
トレキャンセルとかいいから、早く受け取って??w



座ってませんからね!??




まぁ、後で座ったけど。



魔王様に薦められたら座らないわけにはいかないですから。




戦争後は、よもさんが踊で傲慢に連れてってくれました。


こうしてこまめに狩りに連れてってもらえるのがありがたいですね。
やっぱソロは全然経験値が増えないので。



4階に登って、まぁまぁいいペースで狩りが出来たんじゃないでしょうか。



麻痺さえなければ。


当然、よもさんの火力頼りなので
よもさんが麻痺れば運命共同体です(*‘∀‘)b
遠距離攻撃から逃げるのはさすがにきつかったですねー。




2人で死んで予定より早めに帰ってきたので、
前から言っていた空中散歩に行ってきましたよ♪


タイミング悪くリネ時間の夜になってしまったのが残念でなりません。
きつか機会があれば、昼間の時間にも来ようね!



それでも空中を走ってる爽快感はあります!
なんていうか、空がとても近いですね(*´ω`*)



終点のウンディーネの滝上。
ここから滝つぼに飛び降りるのが夏にはおすすめですよ!



とうっ!



ちなみに。





昼間だとこのくらい違いますw




一度やってみたかったんですよ!
水着で滝つぼダイブw



ヒャッハーィ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ



落ちる瞬間にスクリーンショット連打。
飛び降りるのが一瞬なので、いつもうまく撮影が出来ません。




よもさん、観光にお付き合いありがとー!(*´ω`*)




この日はこれでおしまい。




のはずだったんですが・・・






ゴン太くんの踊がアデンをウロウロしてたので、
思わず呼び止めてしまいました。


たまたまスクリーンショットを撮影出来ないほうのパソコンで
ログインしてた為、途中の経緯がすっ飛んでます。
慌てて、撮影出来るようのパソコンを立ち上げましたが・・・



この場面だけ見るとゴン太くんのヘソタイっぷりしか見えてこない!



ええ、いいんです。
私に関するネタはここまで無かったことにしておきますから。



そんなヘソタイからコロシアムに呼び出されました。




弱い者いじめ反対!!(;゚Д゚)



レベルは私のほうが高いはずなんですが、
装備の関係で負けましたw



さらに・・・




弱い者いじめはやめろ!!w(;゚Д゚)



冒険者とエルピーみたいなものですよ!?
弱い者いじめイクナイ。



弓でクリティカルが出ても200もダメージが通りません。
ちょっと理不尽すぎやしませんか??w
くぅ・・・悔しい・・・



ならば武器なしで勝負だ!!
と、渾身の一撃を放ったのですがポンポンに殴り殺されましたw



最終的にこんなハンデになりましたwww



お約束w


しかしコロシアムや戦争でPvPとかすると
火力がもっともっと欲しいなって思いますねー
欲しい物があるということはモチベも上がるのでいいことなんですがw



最後はサクッとやられましたw



ゴン太くん、遊んでくれてありがとー!
久しぶりのコロシアム楽しかったw

×

非ログインユーザーとして返信する