リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ザケンID行ってきたよ!

こんにちは、リトアです。




本日は金曜日のお話。



インすると、パフェさんからご機嫌なフレチャが届きましたw






先日のカラオケ話がまだ響いてますねw





ノリノリでやっぱりそこに繋げるんですねwww
でもまぁ皆が楽しそうなのは何よりですw
やっぱりゲームは楽しくやらなきゃね!





そういや、今日は金曜日でしたね。
ちなみに私は風の谷のナウシカが一番好きです(ということになってます)




そうだ、金曜日と言えば者さんのIDがありましたね!
どうりでフレチャやWISが少なかったわけだw




と、ここでふと・・・パフェさんのクランにも1人装備の苦労人がいたはず。
デインさんは元気なんでしょうか?





うん、討伐に集中しようか?(*‘∀‘)




そして・・・
デインさん・・・強く生きてね!!!!!




そんなわけで、バイウムIDには間に合いませんでしたが
その後のザケンIDには参加してきました。





あ、その前に放置してるダンちゃんを撮っておこう。
ダンちゃん、そろそろそのタイトル変えないかい?w





人多いですねw
初めてのザケンIDなのでもうドキドキですよ。





あ。



ザケン様発見。




やっぱりカッコイイですね!
近くで見られないのが残念です。




私は怖がりなので、力の限り逃げました、ええ。
弓職でよかった!!!w





全体ヒールは迫力がありますねー!



改めて考えると同じゲームに何人も同時に集まってるって
すごいことですよね。



これだからMMORPGは面白い!



2回ほど逝きましたが、無事に討伐完了。
いやー・・・かなりテンパッてたのは内緒にしておいてくださいね?



ザケンの後はパフェさんと七ちゃんがザケンマントのクエを手伝ってくれました。





はい、どうも。
ザケン討伐の緊張ですっかりげっそりしてしまったリトアですw
まるで生きる屍のようです。



このクエ、私が知っているのといろいろ変更点があるようですね。



かなりやりやすくなっていました。



ゾンビ変身をしているのに、MOBが追いかけてくるバグも直ってましたし
1日1回ランダムに正気に戻るNPC達も全員正気でしたw



なので、今回だけでザケンの遺物を集めるところまで進みました。





クエはこの2つですね。





では、パフェさん七ちゃんよろしくお願いしますw





割とサクサク狩れるものの、150匹とかしんどいですねw





変身した二人が可愛いのでパシャリ。
うーん、もうちょっと良いアングルで撮りたいんだけど・・・





パフェさんだけは良い感じに撮れました。
なんでドワ子だけこんな可愛いんでしょう?
珍しく?胸が強調されている服のデザインですね。



冷気のエナジーも集めることが出来ました!
二人とも手伝ってくれてありがとー!





ついでにTIのクエもパフェさんに手伝ってもらっちゃった(*‘∀‘)
¥があるとやっぱり早いね!





思いっきり怒られました(´・ω・`)



嫌がらせ失敗デス。
やっぱ中身がいるときはダメだ、中身がいるときは。



というか、WCに対するささやかな嫌がらせなので
とっととWCをやめればいいと思いますw




そうそう。
クラメンのブレさんが魔法抵抗力が上がる染料をプレゼントしてくれました(*‘∀‘)
いいですね!これで戦争で1発は魔法も耐えられる・・・かもしれません。




さらにこの後、Liandaのほうでまた魔法書掘りに誘ってもらったので
象牙の塔のクレーターへ出かけてきます。





狙うはデス本!





現物出ましたw
砕いてエレメンタル石の材料にしておきましょう。





魔法書だけどこれじゃないwww
これは割と落ちますよね。召喚職持ってないし、売っておきますか。





デス本は出なかったけど、経験値88%まであがりました!
狩りに付き合ってくれてありがとー!



この日は眠気に勝てず、珍しくキャラ放置で爆睡。




起きたら、タイトル変わってるわ、後ろに何かくっついてるわでwww




追伸①



弓クラン健在。



追伸②



英雄なんかになるものか。





【プチッと散歩】コーナー



このコーナーになるまで長くなってしまった(;・∀・)
もうちょっとだけお付き合いくださいね。




テーマ【塔を巡ろう】の第2段。



今回は傲慢の塔ですよ♪



地図を眺めて気がついたけど、塔って3か所しかないよね?w
アルゴスも塔だと思ってたけど思いっきり【壁】でした。
塔じゃなかった!!!テヘペロ




というわけでやってきました傲慢の塔。



ここは外からの撮影がとっても難しいですね。
塔の周りは霧がかかっていて、くっきり撮ることができません。





上を見上げてもこんな有様。
もし、この塔を綺麗に撮れるスポットがあれば、ぜひ教えてくださいね♪





さらに近寄ってみました。
これはこれで雰囲気がある、といえばそうなんですが
もうちょっとくっきり写ればいいのになぁ・・・と思います。





これが一応、ベストショットですかねー。
塔っぽい感じは出てますかね?





塔の入口です。
長くなってしまったので、今回はここまで。



次回は内部に潜入してみますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する