リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

プロフになりました

こんにちは、Liandaです。




今回は月曜日のお話。




今週はちょこっと忙しいです。
なので、リネのイン時間も割と少なめ。




少ない時間で、ひとまずクエ類だけはこなしておくことにしましょう。





と、その前に今日も蛍さん可愛いです♪





ここのところ、クエばっかりで全然メインで狩りしてません。
メインでがっつり狩りがしたいです・・・



週末になったら頑張ろうかなー・・・






ここのクエは弓だと楽ですね。
クレリックの¥でも1¥以内には終わります。





忘却のミッションクエ中にWISが来たんですが、
レイドで私の話題が出たようですw



ええっと、このメンバーだと間違いなくエトナさんだよね?w
私のいないところでいったい何の話をしているんだい?(*‘∀‘)





忘却ミッションの後は仮装舞踏会の皆とTIクエをやってきました♪
途中のスクリーンショットがないのは、私がそれどころじゃなかったからです。
申し訳ない。





TIクエも終わったし、少しだけLiandaの転職クエストでも進めようかと
ギランにいたら、いつの間にか背後につくぴーが張り付いてましたw



何気で神出鬼没だよね、つくぴーwww






ライブ時代でやったことある人はよくわかると思いますが、
【ロタのパラサイト】を集める部分です。



昔はこのロタのパラサイトを集めるのが本当にきつかった・・・



アイテムが出ないこと出ないことww
100%の確率じゃなかったんですよねー。



今のクラシックでは1匹倒すと2個出るのかな。
必ず出るので、すぐに集まります。
あの時の苦労はいったいなんだったのかと・・・w





途中でつくぴーが手伝いに来てくれたので、お言葉に甘えて連れまわします!w





そうです、この試練の洞窟は昔は地図がなかったのですよ(*‘∀‘)
ここにたどり着くのも苦労した人いたと思いますよ。





最難関?のポルタ狩り。



これも今は割と簡単。
ソロでも工夫すれば狩れるかもしれませんね。





そうそう、アルさんが久しぶり?にブログを見てくれたみたいです。
観光部分がめっきり減ってしまって申し訳ない。
日常パートと観光パート両方なるべくバランスよくやっていきますんで
飽きれずに遊びに来てくださいな!
本当にモチベ出ないんですよ、見てくれないとw



ブログなんて自己満足の世界じゃないかと言われればそれまでですが、
やっぱり知り合いが見てくれたら嬉しいものなんですよ(*´ω`*)
例え知り合いじゃなくても見て楽しんでくれる人がいると嬉しいんです。



そんなわけでアルさんが見てくれたのでモチベアップアップ!( ー`дー´)↑↑↑





引き続き、転職クエストも頑張ります!



TIにあるエルフの遺跡ですね。
ここは山側からくると屋根に登ることが出来ます。
観光好きな人には割と有名な観光ポイントです。





ま、やりたくなりますよね!
こういう高いところにいるとw





途中で何か聞こえた気がしたけど、
聞こえなかったフリをしておこう。



ウン。






そんなわけで、会話しながら進めていたら無事転職クエスト終了!
つくぴーありがとう!



1人でやってたらあと数日?はかかってたかもしれないよ!w




転職クエストも終わったので、あとはレベルを40にするだけ・・・





時間も遅かったのですが、
数%稼ぐ為に狩りも付き合ってくれました(*´ω`*)





99.99%までいった時のこと。
お願い、あと1匹倒させてwww





というわけで、無事レベルアップ!!
これでやっとプロフに転職できるよおおおおおお!!





プロフになりました!
育成を手伝ってくれた皆様、ありがとー!!




追伸。




オーレンで工房なあの方を発見しましたw
図集めに疲れきって放置してたんでしょうかねぇ?



この日はこんな感じで終了!(時間遅かったしね)






【プチッと散歩】コーナー



前回の内容を忘れられてるかもしれませんが、
まだ傲慢の塔に登っている真っ最中ですw



前回5階のMOBを撮影しながら通過しました。



今回は6階を進んでいきますよ!w





6階からいきなり狩りがきつくなるんですよねー・・・



仮装舞踏会のメンバー達とは5階まで登ったことがあるけど、
6階はまだリベンジしてなかったですよね?



そのうち皆でまた傲慢とかDVCとか行けたらいいなぁ(*´ω`*)






ここはあのアーチャーが最難関です。
近接のMOBは近寄ってくるまでは割と余裕で逃げられますが
弓や魔法MOBはどこから攻撃が飛んでくるか読みにくいうえに
攻撃が当たってしまいやすいので要注意です。



回数は増えますが、油断せずに早め早めのリスタが必須。







これ、一瞬短剣持ってるのかなって思ったけど




ダマ剣




っぽいよね?w






パワーズがいました。
こいつは傲慢のエナジーを落とすボーナスMOBですね!
家族MOBなので倒すのは困難ですが。



というか、MOBいすぎじゃない?w





多いって!w




何度もリスタしていると、方向感覚がなくなってどっちに進んでいたか
わからなくなってしまいます。
ここの通路で方角がわからなくなり、1往復するハメになりましたw



少しずつしか進めないので、焦る気持ちとの勝負です。





無事に7階まで到達!w



人はやる気になればなんでもできるものですね(´・ω・)





うん、空が見えて登ってきた感がありますね!



ちなみにこの塔巡り?と称した傲慢チャレンジは撤退するまで続きます(笑)
一緒にハラハラしながらお付き合いくださいませね。



次回は7階を進んでいきますよー!

×

非ログインユーザーとして返信する