リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

リプレイ機能使ってみたんだよ♪

こんにちは、リトアです。




火曜日はインしていない為、
前回話した月曜日のリプレイ機能を使ってみたお話ですよー!(*‘∀‘)




リプレイ機能ってなんぞや??




と、私と同じように思っていた方。
へっぽこさんが丁寧な解説をしてくださってるので
コチラへGO!↓↓





へっぽこさんのブログは、ずーっと私の教科書です(*´ω`*)




そんなわけで、アデンでまさみさんと久しぶりに会い、
お話をしていたら狩りに誘ってもらったので
2人で風の大地へ行ってきました。



ここへ来るのは
前にSMダンスで観光に連れてきてもらった以来ですね。





撮る時はビデオのように撮影ボタンを押すだけ。



簡単だね!(*‘ω‘ *)



撮り終わったら、再生しつつ角度変えたり再生スピードを変えたりして
気に入ったスクリーンショットを撮影するだけ。






何度も再生出来るので、ある程度はシャッターチャンスが狙えます。




これは楽しい!!!



そして、左上のLINEAGEⅡのロゴがカッコイイ。



キャラの名前も血盟の旗もタイトルも表示されないので
壁紙用の撮影にはもってこいです。





ただし、問題点が。
↑↑このスクリーンショットを見てください。
まさみさんの攻撃モーションがすごく素敵なんですが・・・
端にかなり寄ってますよね。



何回再生しても基本的な視点が自分のキャラの視点なので
私がこれだけ離れて攻撃しているとうまく角度が合いませんw



スクリーンショットを撮る時には、角度調節してから撮影するので
自分のキャラの立ち位置も撮りたい角度に合わせて移動できるんですが
リプレイ機能での撮影だと、立ち位置を気にしていないので
あとから「もっと近づいておけばよかった!」と思っても遅いのです。





スローや動画を停止させてから撮影出来るので、
こんな風にスキルなどの瞬間を写すには最適です。





どうですか???
すごいカッコイイですよね!!




この機能ハマりそうです(`・ω・´)b




まさみさん、ペアハンありがとー!
やっぱり仲間と狩りをするのは楽しい。
最近ゆっくり狩りを楽しむ暇も気力もなかったので
久しぶりのペアハンが出来て嬉しかったです(*´ω`*)




また行きましょう!!




そこからしばらくアデンで仲間達と雑談をして(前回の記事参照)
深夜は80レイドのツアーに参加してきました。





ちなみに、狭い場所やバグが起きるような移動をすると
リプレイの再生時にも影響が出ます。



今回の傲慢の場合、リプレイ再生時に細い通路に引っかかって
キャラがずっと壁に張り付いたままの状態で再生されたりしました。
(何度か再生し直したら、普通に再生出来ましたが)





もちろん、矢を放つ瞬間もスローにしながら撮影することもできますよ!





リプレイ機能だと大人数の名前を消す作業が不要なのでかなり楽です。
ですが、知り合いの名前も出ないのが難点。



これ仮につくぴーやエトナさんが
隣に立っていたとしてもわからないですもんね。
スクリーンショットとリプレイと使い分ける必要がありそうです。





隣のネクロ(テイカー?)さんが気になっちゃった図。
たぶん骨投げの魔法だと思うんですけど、
足元のこのエフェクトがすごくないですか?
禍々しくてカッコイイと言えばいいんですかね。





ガラッシアさんが召されていく図。
羽根の広がり具合が良い感じに写りました。



これはかなり楽しいので、皆さんも是非一度お試しくださいね!w
今回は時間もないのでここまで。











おまけ。





リプレイ再生してて、こんなん撮っちゃったのは


ほんの出来心です。

×

非ログインユーザーとして返信する