リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ダークエルフ村周辺散策

こんにちは、りとあです。




先日、どうやらクラメンのアルさんが深夜の野良PTで
ブログの宣伝をしてくれたらしいです(*´꒳`*)



照れ臭いけど嬉しいです!ありがとう!
少しは読者さん増えるかな?w



せっかくそうやって宣伝してもらってるのに、



昨日は日課の深淵とFVソロ1¥しかしてないから
文章3行で終わっちゃう。



なんて…とてもじゃないけど言えません!w




なのでここはしれっとなかったことにして、




DE村周辺の散策の様子をご紹介していきますね!



【シーレンの神殿】





ご存知の通り、ダークエルフのスタート地点です。
ここにはアラクネ族であるネルファ、ハルネア、オルフェン
三姉妹のうち次女のハルネアがいるらしいです。




ハルネアに会いたい!と思って、神殿内をくまなく探したのですが、
それらしき人物はいないんですよね…




あるのはこの像くらい。




まさかこいつがハルネアか!?
…と思ったんですが、ライブだとこの像の前に祭壇があって
そこの説明文にちゃんとシーレンって書いてありましたw




デスヨネー




お次はココ


【ダークエルフ村】




この中心にあるのは、シーレンの像らしいですね。
ライブだと、この地にシーレンの血が降り注いだせいで荒廃してしまったのだとか。




ダークエルフ村はこんな高い岩山の地下にあるんですねぇ…知らなかった。



ふと、横を見ると予想以上に太古の島が近くてビックリ!


でも、さすがに上陸は無理そうです。




↓中立地帯付近にあるこの橋の飾り…
蜘蛛の糸がモチーフなんじゃないかなと、勝手に思ってみたり。






そしてここが


【ウンディーネの滝】




呪いの影響なのか、今でこそ昼間でもちょっぴり薄暗い雰囲気ですが、
かつてはきっと精霊の住む澄んだ滝だったのでしょう。



↑湖の中央にはこんな岩場があります。真ん中のあたりから眺めることもできますよ。



↑実はこの滝はスクリーンショットを綺麗に撮るのがとても難しいです。
こんな感じでMOBが一緒に映り込んでしまいますしねw



この滝も上へ登れないか試しましたが、この時は登れず断念しました。
前の記事で載せた、空中散歩だとこんな風に真上から見下ろすことができますw




しまった!
早くインしないとまた狩りが出来なくなりそうです!


今回はこのへんで失礼します~ノシシ

×

非ログインユーザーとして返信する