リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

パッツン100話目おめでとー!

こんにちは、リトアです。




ブログ巡回している皆様は、
もうとっくにご存知かと思いますが・・・



ブログ仲間のパッツン
めでたく100話目を迎えたようです(*´ω`*)



100話の記念に
ちょっとしたムフフなことをしたようで↓↓





パッツン、おめでとー!!!
そして100話継続お疲れ様です!!!
記念すべき記事に相応しい壮大な内容となっておりますので
まだ見てない方は是非見てみてくださいねー(*‘∀‘)



私は記事に話数を付けていないので
こんな風にブログ記念があるのは羨ましいですね。
話数付けて書いておけばよかったー!)
そういや、いったい私は何話くらい書いたんだろう?
と、ふと気になって見てみたところ・・・





全195話となっておりました。



今更200話を記念にするのも中途半端なので
継続1年になった時にでも何かやりましょうかねw



さてさて、
そんな重大な記念日?を迎えたパッツンから
素敵なお誘いがあったのは数日前。





ブログにも書いた通り手紙をもらった当日は
残念ながらタイミングが合わずお散歩には行けませんでした。




その翌日。。。






真っ先にアイン鯖へログインしてお呼び出し。
今回は運良く暇な時間帯に声をかけれたようです(*‘∀‘)
さっそく観光へ行きましょう!



とは言ってもね?





純生さん





アンジェさんもすでに遊びに行っている場所。
場所の説明とかどんな感じだったかは
もう今更言うまでもないっしょw



そんなわけで、



『書き手が違えば、同じ話でも違ってくる』



っつーことで、お散歩日記らしく風景に重点を置いて
書いてみましょうかね。



まずはギランからGKでワニ島へ。





ワニ島にはこうしてエヴァの模様や、
淡い光を放っている不思議な岩がありますよ(*‘ω‘ *)
この岩はいったいなんでしょうね?




島の住人、ワニさん。
アイン鯖のリトアはまだLV8なので
アクMOBがかなりコワイですw



ぱ、パッツーン!タスケテ!!!



          \任せなさーい!/     \さ、サインください!/



ちなみに私は遥か後方におります。
今回の主役はあくまでパッツンですから( ー`дー´)b





迫りくるワニの群と挑むパッツン。
大きく口を開けたワニと、刀を構えるパッツンが素敵です!





ふと見たらレベル70になってましたw
おめでとー!!



そして、一度言ってみたかった「〇〇ばい!」
これ・・・エトナさんならきっと良いネタで
応えることが出来たんだろうなぁ・・・w





さて、ワニ島の端までやってきました。
ここから小島を経由しつつ、泳いで北東方面へ向かいます。





エフェクト最大の難点。
水中のエフェクトは綺麗に写るのですが、
何故かキャラがくっきり写りすぎて
水に浸かっているように見えないんですよね。



ただ、一緒に泳いでいて気がついたのですが・・・





自分じゃないキャラはちゃんと
水に浸かっているように映るんですよ。



泳いでいる姿を撮影するには
自分以外のキャラを撮影することをオススメしておきます。




青空に青重が良く映えますね!
私が必死にわき役に徹しているのが見えますでしょうか?w





息継ぎをしつつ、さらに北東の島へ移動します。





島に上陸すると、だだっ広い平地がありました。
かなり広いので皆で遊んだり、アデナアートを作るには
良い場所だと言えそうです(*´ω`*)





山の上から見下ろすとこーんな感じ。
眺めも抜群です!





私のお気に入りのモアイ像も見えますね!





やっぱ、リプレイのほうが綺麗に撮れる気がするのは
気のせいでしょうか?





空と海と青重は最高っすわ!



広場と山頂からの景色を堪能した後、
山を越えたりしながら移動すると・・・





DVCの裏側の断崖絶壁が見える場所へ到達。
崖ってなんか良いですよねぇ(*‘∀‘)
壮大な景色に思わず足を止めてしまいます。



ちなみに、スクリーンショットが少ない理由は
リプレイの最中に私やパッツンが水から上がるときにバグで
交互に斜めになってしまったからです。
(アップするのにちょっと時間が足りませんでした)





さらに空中散歩のポイントも教えてもらいました!
こんなところからも空へ行けるんですねぇΣ(゚Д゚)



さて、残すところは最後の観光ポイント。





アンタラスですってよ!!(*''ω''*)





さぁ、いくぞー!!!





というわけで、アンタラスの棲処の真上です。
そこにはパッツンの力作がありました!!
壮大なもんで、一番遠くからの視点にしないと全部入らないw





斜めバージョン。
せっかくなのでリプレイでロゴ付きにしてみました(*‘∀‘)





到達記念に名前を残したんだけど・・・



待て、パッツン!!



何を書くか予想がつくからやめるんだっ!!!ww





私の願いは聞き届けられることもなくw
文字完成させちゃったよwww



↑↑これはアデナが落ちる瞬間の図。
ちょっと見えにくいかもしれませんが
空中からアデナが落下していくのがちょっぴり綺麗です。



この時はアンタラスがタゲれるって知らなかったので
残念ながらタゲってヒャッハー!することは
出来ませんでした。
次の機会の楽しみにとっておきましょうかね。



観光に連れてきてくれてありがとー!!



そうそう。



グランに帰る前にあの御方に挨拶しておかねば。





アインのキュ・・・ぱい先生です!w



ギランで放置中でした、残念。
またグランにも遊びに来てね??





パッツンからひよこローブをもらったんデス(*‘∀‘)
私がアインのキャラのレベルを上げないとって言ってた理由は
こういう訳なのですよーw



贅沢を言うならば観光用に



ブーストブレスと
ダッシュと
サイレントムーブと
フェイクデスと
クイックステップがあれば
もう完璧なんですがね!w



調子に乗って長く書きすぎちゃったなー・・・
まぁいっか。

×

非ログインユーザーとして返信する