リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

変わらない日常。

こんにちは、リトアです。



えー・・・
何やら私の神格度が増しているようにも見えますが、
決して私に後光がさしているわけではなく、
後ろでエトナさんがリポーズやってるだけでございますw



忙しかった一週間も終わり、やっと金曜日になりました。
数日ぶりのログインです(*‘∀‘)





数日インしていなくても日常は相変わらずw
まぁ数日くらいじゃ何かが変わることもないでしょうが
なんだかホッとしますね(*´ω`*)



珍しく者さんからWISが来たなーと思ったら、
この日はバイケンIDの日でしたね。
者さんが丁寧に時間などをWISで教えてくれました。
ありがとねー!



よもさんが温泉デイリーに誘ってくれたので
バイケンIDの集合時間までにサクッ終わらせましょう!
途中参加でしたが、集まるまで皆が手伝ってくれたので
そんな時間もかからず終わらせることが出来ました。
ありがたやありがたや!



普段、狩りをしていない時は大抵
アデンの倉庫前(パフェさん前ともいう)に座っています。
温泉からアデンへ戻り、いつもの様に定位置へ。
リズちゃんが立ったまま放置してたので、
その背後を取るべくいそいそと座ったのですが・・・





それを待っていたかのごとく、すぐさま
七ちゃんとリズちゃんに背後を取り返されましたw





シオンさんが撒いたお賽銭から、
何故か私の後ろで後光を振りまくエトナさんw
そういやこのビショの魔法スキルの魔法陣って
クルマ周辺にあったあのマークと似てますよね。





ね、似てるでしょ?w
こういう発見は面白いなって思います♪
ゲームの背景(世界観)が垣間見える部分ですしね。



と、歓談をしているうちにバイケンIDの
集合時間になったのでアデン神殿へ行きましょう!





えっと、うん。
エトナさんは私の後ろで後光さすの気に入ったのね?w
つくぴーもすかさず背後に陣取ってるしw
私を神様的なものに祀り上げるのはやめようかwww


ほらほら、バイウムID始まるから、さ?





ああ、そうそう。
今回はいつもと違い、エフェクトを少し抑えてみました(*‘ω‘ *)
これだとキャラの服とかはちょっとボヤけてしまうのですが、
その代わりに背景の建物やバイウムさんはくっきり写ります。
この上の方がエフェクトを抑えたほうのスクリーンショット。





↑↑んでもってこっちがエフェクト最大のスクリーンショット。
建物の写り方の違い、わかりますかね?







今回は私にネタを提供しない。
と宣言してた死期さんことカラオケさんですが、
バッチリ倒れてますw





まぁ、倒れた姿は映さないでおいてあげましょうかねw
別にバイウムに埋もれてて写せなかったわけじゃないよ?





ボスを写すには、このくらいのエフェクトのほうが
良いかもしれませんね。





うん、ボス討伐っぽくていいね!w
どうですか?迫力ある感じに撮れてますでしょうか?
とにかく綺麗でカッコイイスクリーンショットを撮るのが
最近の目標というか・・・ある意味信念になってます。





バイウム討伐中にWISがきました。
そして可哀そうなリズちゃん。
おそらくリズちゃんが思い出したであろう、キュウさんの図↓↓





まぁ、画面の目の前でこれ見せられたらなぁ・・・w



こんなのを思い出しているうちにバイウムさんは昇天してました。
さてさてお次はザケン様ですよー!(*‘∀‘)



悪魔の島へ集合している最中
次のNCイベント?の話題になりました。





そこからの会話の発展がえげつない(;゚Д゚)



皆のチャットセンスさすがだなぁとか思ってる場合じゃないw
いじられてるのはWA・TA・SHI!!



ちなみに4階は特殊コマンド
上上下下左右左右BAを押すと行けるとか行けないとか(ウソ



んなわけあるかっ!!!Σ(゚Д゚)





そんなわけで今回のザケン様。
ザケン様はエフェクト最大のほうがいいかも・・・
血を吸うイメージで赤っぽく仕上げてみましたw





ザケン様のこのポーズ(剣の薙ぎ払い?)が好きです♪
ただ、何度も言うように動き回っている時じゃないと
光に埋もれて綺麗に写らないのが難点。



ザケン様のスクリーンショットを撮ってる最中、
ふと近くにいたドワ子が気になってしまいました。






何このポーズ可愛い!!(*´Д`)ハァハァ
足の角度可愛すぎる!!
これ何のスキルモーションだろう??



ちょっとドワ子をお持ちの方、教えてください!w
そしてあわよくば近くで撮影させてください!w



こうしてザケン様の討伐も無事終了。
皆さんお疲れ様でしたー!



再びアデンへ戻ってくるとWISが飛んできました(*‘∀‘)





久しぶりに読者様から。
お尻も見られてるのがちょっと気になるところですが
ブログを見てくださっていてありがとうございます!!<(_ _)>
テキトーブログですが、今後ともよろしくお願いします。
その後、少しお話させていただきました♪内容は割愛。





後から尻神様の部分は否定しておけよっ!(;゚Д゚)
と、自分に激しくツッコミを入れたのは内緒デス。



この後は、80レイドツアーがあったので参加してきました。
ふと【レイドボスの説明書き】を紹介しようかと
説明書き部分を一生懸命スクリーンショットしてみました。
長ったらしくなるので今回は一つだけご紹介。





前に観光部分で書いたことがありますが


【巨人たちの洞窟】
アインハザードの怒りから巨人達を逃すため
グランカインが大地を盛り上げて作った高台に
入れなかった巨人達が隠れ住んだと言われている場所です。


長年隠れ住んでいるうちに他のモンスター並みに
知能が退化してしまった、という設定のようです。



ここのレイドボスは
そんな設定がきちんと反映されていますね(*‘∀‘)
何気なく読んでいるレイドボスの設定も
歴史の背景を見ながら読むと面白いですね~♪



レイドツアーも終わり、またアデンへ舞い戻ってきましたw





珍しく中身のいるなるるさんに遭遇。
一生懸命クランの旗付けを行っておりました。
旗が立つ時間になるまでしばし雑談にてお付き合いですw



雑談の中で、推薦の話題になりました。
推薦と言えばあの方。





黒雪亭一家。
この御方の推薦攻撃力は侮れませんw
真っ白なキャラが一瞬にして青く染まるほどの攻撃力です。
推薦耐性(MAX状態)じゃないと迂闊に近寄れません。



武器防具の製作も興味があるにはあるのですが、
図とかコアとか持ってないしね・・・
工房でお世話になるにはまだまだ先の話になりそうですw




と、こんな感じでこの日は終了。
いつもの場所にキャラ放置して就寝。
おやすみなさいー!











ん??????

×

非ログインユーザーとして返信する