リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

高速弓体験

こんにちは、リトアです。



土曜日、目が覚めたらなんだか祭壇に祀られてましたw



誰だ、これ撒いたのはー!w



あ、拾ったDクリはエレメンタル石に活用させていただきます♪
ありがとうございますw



さて、今回は最近の悩みのお話より。



弓としてのPTスキルを上げたい。



そして何よりPvPスキルを磨きたい。



もともとATKは苦手意識があったこともあり、
ヘナだチョコだと怒られて、もう半べそ状態ですw
思わず【なめくじ哀歌】を口ずさんでしまったほどに!w
※気になった方は検索してみてねw



まぁ、そんな私に一生懸命クラメンのATK先輩方が
あれやこれやとアドバイスしてくれるので、
なんとか少しでも上達したい!w



ライブ時代からリネはプレイしてきましたが
実はまともに弓職を育てたのってこれが初めて。
(ライブの時は50代止まりでしたから)
圧倒的に狩りの経験が足りないのだと実感しました。



だもんで。



とにかく弓に慣れるしかないと。




しかし、うちのプロフのLiandaはまだLV42。
ヘイスト1さえ覚えていないひよっこ。
なんとか消耗品を抑えて狩りが出来ないだろうか?




そこで考えた。






ライブ鯖でキャラ作れば¥がもらえるじゃーん!w



という訳で、急遽ライブ鯖でホークアイを作成。
1時間ちょいくらいでLV40のホークアイが完成しました。
防具も弓もアクセも揃い、¥もバッチリです(*‘∀‘)
さぁ!狩りに行こう!!



ちなみに、ライブ鯖の荒地はこんな感じ↓↓






荒地ってこんなんだったっけ?w
でもライブ鯖の荒地のほうが好きです♪
なんてったって、荒地の中央にテレポート装置があって
そこから村まで帰れるのだから!w



ちなみに、防具やら武器やらアクセを装備して
さらに¥までもらうとこんな感じになります。





これでLV41のステータスですよ?w
攻撃速度がかなりおかしい数値になってますw



この状態で弓を撃っているとね・・・





↑↑気分はまさにこんな感じ!!w
弓が早いのなんのって!



4、50代の狩場だとぬるいので
悲鳴の沼へ行ってきました。





70台の狩場なので当然MOBが真っ赤です。
倒すのに少々時間はかかりますが、それでもけっこう余裕。





追いかけられている状態でなるべく弓のリキャストごとに
攻撃しながら逃げる練習です。
周りを見ながら逃げるのには良い環境かもしれません。



そんな感じで、ライブ鯖での練習終了。
帰ってクラシックにインするのはこの後のお話。




おつかれさまっしたー!

×

非ログインユーザーとして返信する