リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

旅は道連れ。

こんにちは、りとあです。





日曜日の記事を書かなきゃー・・・と思い、
ついでに少しだけネタの撮り溜めをしておこうと
観光するべくりとあでログインをし、ディオンへやってきました。





お目当てはこの人。
メロディーマエストロ【オクタビア】さん。



この方ね、コレを売ってるんです。





ECOクリ!



じゃなかった、エコクリことエコークリスタルです。



使うと数秒間くらい?音楽が流れる面白いアイテム。
それだけ。



ゴミと言われてしまえばそれまでですが
まだライブ鯖しかなかった頃からある古いアイテムですので
ライブ経験者からすればちょっぴり懐かしい気分に浸れる一品。



今回はエコクリでも流しながら優雅な旅をしようと
そう意気込んでいたわけですw





雑貨屋から出たところで、れもさん達に遭遇しましたw
(一応サブキャラなので、お名前は控えさせていただいておりますよ)



対面してのチャットは久しぶりですね(*´ω`*)
嬉しかったので観光そっちのけで、
しばらく会話に熱中してしまいましたw



早くメインのレベルを上げなきゃ!とか
早くPTスキルを身に付けなきゃ!とか
早く火力を付けて貢献しなきゃ!なんて


ついつい気持ちばかり焦ってしまいますが、
れもさん達の存在は時に息抜きをすることも大事だと
思い出させてくれます。
おかげでかなり助かってます(*‘ω‘ *)





そうそう。





↑↑この記事に書いてある通り、
純生さんことなまーんにもエコクリを送り付けてみたら
ディオンまで偵察にきておりましたw
行動早いねw



なまーんもれもさん達も狩りに出かけるようなので
皆とお別れをし、一人ディオンを出発します。
とりあえずフローラン村付近まで行ってみようかー♪





ディオンから南下していく途中に立ち寄ったディオン城。
ここのお城も悪くないけど、やっぱりお城といったらアデン城ですよね!





アジトの密集地帯にあった謎の黒い物体。
バグかと思ってリスタしてみたけど、黒いまんま。


形状から察するに、木箱だと思うんだけど
なんでこんなに真っ黒なんだろう?w



ちなみに、ここのアジト群の中に知り合いのクランのアジトを発見。
こんなところにアジト持ってたんだねぇ♪




せっかくなので優雅にエコクリを流しながら走ります(*‘ω‘ *)
私は決戦のテーマが一番好きですね。
ライブ時代はドワ子に持たせておりました。


ちなみに一番好きだったのはクリスマスの音楽のやつです。
ドワ子でダンスマクロを作って、
クリスマスのエコクリを流すのがそりゃぁ大好きでした。





フローラン村へ到着。
何か面白い発見でもないかなー・・・と村をぐるぐるしていると





鏡デイリーが終わったなまーんからWISがきました。



再び声をかけられる=修道院へ連れてってくれる



と勘違いした私は、そのままなまーんを旅の道連れとすることに。
一応申し訳程度に都合も伺っておりますよ?




さっそくルウンへ向かうべく、アデンから忘れられた島へ。





忘れられた島からルウンの方角へ向かって泳ぎます。
水がすごく綺麗ですねぇ~♪




ルートはこんな感じ。
アデンからGKで忘れられた島の海岸に行けるので
そこから島に添って東方面へ向かって泳ぎます。
ルウンへの帰還ポイントが
かなり島の近くに設定されているようなので
おそらくDE村から泳ぐよりも早いはず?
島の崖で呼吸ゲージの回復も出来ますしね。



この地図の黄色〇印のところからルウンへ帰還できました。



ちなみに。



この時点でルウンへの行き方は知りませんでしたw
なまーんのキャラがいる位置に一番近そうなルートを
直感で選んだだけですね。



無事になまーんとも合流できましたし、
さっそく出発しましょうか!





ライブ鯖にあるジャンプ台の名残がありました。
キャラがピョーンピョーンとジャンプするのは
けっこう好きでしたよ(*‘∀‘)




さて、ここからは写真集感覚で見て行ってくださいね♪





秋っぽい風景。
ここはエフェクト最大でも真ん中くらいでも
味があるスクリンショットが撮れます。





ここは猛獣の放牧地
門の上にあるタルに牛っぽい角が生えています。


こうした地味な発見も旅にはかかせませんね!





ちなみに、青空ではありませんがここの空もなかなかいいですよね!
リネ2の世界の空は本当に綺麗なので、
昼に夜に是非見上げてほしいなぁって思います。





猛獣の放牧地を越え、聖者の渓谷に到着。
ここもまた空が綺麗な場所です!
特に渓谷というだけあって、崖と空のコントラストが最高です!
崖好きなぱっつんを是非連れて来たいね(*‘∀‘)





この像、かなりデカイです。
こんだけでかいとワンダと巨像を思い出すというか・・・w
ワンダと巨像は良いゲームですよ(*´ω`*)





やっぱり青空の下にいるとスクリーンショットが止まりませんw
りとあの髪型が風になびいているような感じに写るので
爽快感と言うのでしょうか?爽やかな印象の絵が撮れます。





聖者の渓谷も通り過ぎ、やっと沈黙の修道院へ到着です。
雰囲気ありますねぇ・・・・w
名前からしてちょっと重々しい感じの場所ですしね。





修道院の中の風景。
天井に空いた穴から光が降り注ぎ、周りには植物も見えます。
なんだか神秘的な一枚になりました。
まるでFF7のあの場面みたいなry





水路というのでしょうか、水が溜まる場所へ着きました。
この青い水の空間がたまりませんね。





完全にリプレイ再生による位置バグを起こしてます。
何故ここに立ったし!
というツッコミが入りそうな場所に立ってますねw





上から降り注ぐ光がなんとも言えません。
光の粒みたいなのが降り注いできて、
近くで見るとさらに幻想的です。
目を凝らすとかすかに見えますが、
やはりこういう部分はスクリーンショットでは
きちんと撮れないのが残念ですね。





なまーんと二人で並んで座ってるはずだったのに
どうしてこうなったwwwwwwwww





ここに入る直前でリプレイ画像を一度ストップして、撮り直しました。



が、見事に撮影バグを起こしてまさかの撮影失敗状態:(;゙゚''ω゚''):
神様はなんて意地悪なんですか!!!





何が起こったかというと、この場所に入る直前(坂の下あたり)で
撮影スタートボタンを押したのですが、スタート直後の読み込みバグにより
何度リプレイ再生しても、キャラが坂を上ってくれないんです。
くやしいなぁ・・・・・





本当は二人で並んで座っている姿を撮影するつもりだったのに。
あああ、悔しい・・・



仕方がないので、もう一度なまーんを召喚して
撮影のリベンジをしましょうかね(*‘∀‘)



なまーん、遅くまで付き合ってくれてありがとー!

×

非ログインユーザーとして返信する