リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

くだらない話ですが。

こんにちは、りとあです。




12月も近づき、街のいたるところにツリーが飾られ
夜にはイルミネーションが灯り、クリスマスが着々と近づいていますね。
私はクリスマスの雰囲気が大好きです♪
イルミネーションも大好きですし、クリスマスソングも大好きです♪



リネの世界でも、冬にはツリーが出現したりしていましたね!
今年はクリスマスのエコクリだったり、ツリーが出現したりするのでしょうか?




今から楽しみで楽しみで仕方がありません!




クリスマス前にはドワ村周辺で撮影会を
しようと計画中です。



さて、今回はリネのネタがありませんので
有名だけど意外と知られていない
サンタクロースのトナカイのお話を一つ。




皆さんは
サンタクロースのトナカイは全部で何匹だと思いますか?




正解はなんと全部で9匹もいるんです!w




正確に言うなら、もともとは
アメリカの新聞で発表されたクリスマス向けの詩がルーツらしく、
そこでは8匹のトナカイ達のことが載っていたようです。



そこからさらに1匹、あの有名な赤鼻のトナカイが追加され
9匹になったわけです。



赤鼻のトナカイの誕生秘話は良いお話ですので、
興味がある方は是非調べてみてくださいね♪




では、9匹のトナカイの名前をご紹介しましょう。
先頭から順番に



ルドルフ(赤鼻のトナカイ♂)
ダッシャー(♂)、ダンサー(♀)
プランサー(♀)、ヴィクセン(♀)
コメット(♂)、キューピッド(♂)
ドナー(♂)、ブリッツェン(♂)



だそうです。



サンタクロースのトナカイには
こんな設定があったことにビックリですね。




ちなみに。




妄想好きな私としましては、
すでに頭の中でトナカイ達の擬人化に成功しておりまして・・・




ルドルフ(苦労人。末っ子)
ダッシャー(熱血。三男)
ダンサー(お色気。長女)
プランサー(天然。次女)
ヴィクセン(ツンデレ。三女)
コメット(タラシ。四男)
キューピッド(毒舌。五男)
ドナー(無口。長男)
ブリッチェン(インテリ。次男)



という設定まで出来上がってしまいました。
妄想というのは恐ろしいものですね。




以上、クリスマスに関する小ネタでした。



早くリネがやりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する