リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

もう独りぼっちじゃない。

こんにちは、リトアです。




最近、徐々に口調が悪くなるというボロが目立つようになってきました。



清楚な私どこ行った?(´・ω・)



(ソンナモノ、最初からイナカッタョ)




いけないいけない。
ちゃんと純真無垢な初心者のフリしないと、
すだちんにブーストアイテムおねだりできなくなってしまいますよね。




『儂にブーストアイテムよこしたまえ( ´Д`)y━・~~』




ウソです、調子に乗りました。





と、前置きはこのくらいにして。



昨日はいつもの様にブログを書き上げ、
なんとかリネにインして
40レイドツアーに滑り込んできましたよ。




いやぁ、しかし昨日のレイドは酷かった!!




私が。




ええ、先に全力で謝っておきます。
一緒のPTだった皆様、本当にすみませんでした!
(↑読んでないから!)



いろいろやらかしました。
ほんとゴメンナサイ



もうね、何が酷かったって言うとですね、



PTLに選ばれたまではよかったんですよ。




まずPT編成が酷い!!


私のレベルが高すぎてレベル合う後衛さんが一人もいなかったんですよねww


皆の看板を三度見くらいしたんですが、どうしたって組めない。
どーしようwww
とか思ってるうちにどんどん人が少なくなってゆくw


と、とにかくレベル高めのATKだけでも誘わなきゃ!
そしてあげくに誘ったのが2PCで参加していた方の片方のキャラだけwww
看板にしっかり書いていてくれたんですが、
思いっきり誘った後に気付きました、ハイ。
もう片方も入れようにも、レベル低すぎで合わずww


どうしようもないので、それぞれ違うPTに所属してもらうことに。


最後に一人、主催様から入れてあげて~と言われた方を勧誘して


ヒラも¥もいない脳筋PTの完成っ!!


幸い、PT内のメンバーが2PCでプロフを連れて来てくれたので
¥はなんとかなりました。ありがとうございます!



1体目のレイドへ移動



この時に私は気付くべきでした。



さっきスクリーンショットを編集してる時に気付きました←


主催様からお願いしますと託された方がまさかの超初心者さん!!!


動きがなんだかぎこちないなーとは思ってたんですよね。


しかし、この時の私はそんなこと知るよしもなく・・・
容赦なく彼を置いて移動しましたともっ!!!



1体目は特に何も問題なく終了。


ところが2体目・・・




まさかの石化w


真っ青じゃなくても石化するなんて知らなかったんだよおおおおおお



この後、クラメンのアルさんからしっかりと
レイドのレベル差について教えてもらいました←ここ覚えておいて。



石化が解ける前に容赦なく置いていかれる図↑↑



ま、待っry


・・・



ご、ゴホン。
お次は崖上に上がってこちら↓



レイドボスのキングタルクと放置されてた3体のデスナイトさんも討伐w


よかったね、デスナイトさん!!
もう独りぼっちじゃないね!
放置されなくてすんで嬉しいよねっ!



きっと喜んでいるはずなので明るい感じのデスナイトさんにしてあげましょう↓



うん、明るい!



ちなみにこの3体のデスナイトさん、
盾さんが絶妙なタイミングで引きをしてくれたので
まるで普通の狩りのようにごくごく自然に止まらず3連戦でした。


その絶妙な引きっぷりを皆さんにもお伝えしたかったんですが
残念ながら動画もスクリーンショットも取り損ねてしまいました。



お次はバリオンとその近くにいたデスナイトさん。


ここは普通に問題なく討伐。


しかしこの後、オーレンから次のレイドへ移動し、リバフになった時に
例の主催様から託された方が遅れてしまっていたので、お迎えに。


これも後から気付いての推測ですが・・・


たぶん(超初心者さんで)道がわからないから私を追尾してたっぽいんですよね。
それを私が振り切って突っ走ってしまったものだから、追尾が切れて放置状態にww


なんとか合流は出来たものの、レイドがそろそろ討伐完了してしまうとのこと。
彼が到着したら¥をしようと2PCプロフさんが入ったままになっていたので、
とにかく急いで追放しておこうと思いまして・・・



えい!ポチッ!



押し間違えた。


そして皆を回収する前に討伐終了



ほんっとごめんなさい!!!!



皆に平謝りしつつ、焦りながらPTマッチを作り、なんとか全員を回収。


やれやれと思って最後のレイドを叩いた瞬間・・・



石化2回目www


アルさんにレイドのレベル差を教えてもらってたじゃない!www
あんた何やってんのさー!


そして、置いて行かれるのはもはやお約束www



ま、待って・・・・!



待っ・・・・



・・・・・・・



放置されてるデスナイトさんの気持ちがよくわかりました。
んもうっ!私が独りぼっちじゃないかっ!



と、とにかくこれでレベルが上がってLV53になりました!



ね?酷いレイドだったでしょう???(笑)




追伸。
すだちんとレベル差が縮まったと喜んだのつかの間、
シオンさんからすだちんがまたレベル上がったと悲しいお知らせを受けました。


あんだけゆっくりでいいよって念押ししたじゃない・・・
ゆっくりでいいからねって言ったのにいいいいいいw


また明日からレベル上げ頑張ろうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する