リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

ライブサーバー探険③その1

こんにちは、梨十亜です。



タイトルとこのキャラ名の通り、今回は再びライブサーバーのお話。
今回はおそらく長く長くなりますので、ご容赦くださいませ。


その前に、まずは嬉しい出来事クラハンの話から。



昨日はブログの記事を書いている最中にレイド募集があったので、
記事のアップもそこそこに、急いでインしました。


オーレンに一番乗りで並んでいたのですが、
クラメンのシオンさん達が傲慢で狩りをしてると聞き、
並ぶのをやめて合流することに。



と、そこへ



先日フレ登録をしてもらったLEMONedさんからwisが!



レベルアップお祝いの言葉をいただきました(*⁰▿⁰*)



しかも、私と一緒に狩りに行けるキャラにわざわざCCまでしてくれて
そのキャラでもフレ登録をしてくれました!



平日は私のインが遅めであまりゆっくり時間も取れないので、
土日に狩りに行きましょうとお約束しましたよ♪


「ネタになるようなものはないですが・・・」


と謙虚におっしゃってましたが、大丈夫です!
ネタに飢えてる人間にとっては日常会話をはじめ、
全てがブログのネタになる可能性がございます(笑)
予めご了承くださいね?


なので当然こんなやり取りもブログに載ります。


だって狩りに行けるの、楽しみなんですもん!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


早く週末来ないかなーw



そしてクラハンの話


傲慢に到着すると、
可愛らしいパンダ姿の(ドワ子)オルさんがテッテッテーっと走ってきて、
ブーストアイテムをくれました。


もしかして・・・


私が前回ブログで
『儂にブーストアイテムをくれたまへ( ´Д`)y━・~~』
とか言ったから!??(爆)



ち、違うの。。。。
本気でもらうつもりじゃなかったのorz
ちょっと脚色したかっただけなの。。。



・・・・・



ブーストアイテムありがとうございますっ!↑↑
もらったからには、ありがたく使わせていただきます!


オルさんはそのまま就寝し、私は他の皆と合流。
1階で狩りしてるのかと思ってたら3階でした。
なんだか皆の成長を感じますね^^



アルさんから+10のエミナを借りて、狩り開始です。
もともと借りていた+8エミナと比べ、
オーセルも5から6に上がっていますし、かなり火力アップされてます。
この火力に私一人ウハウハだったのですが、
はた目にはあまり火力の違いはわからないようですね。残念です。



経験値も美味しいですが、敵からの攻撃が痛い痛い



攻撃が痛いね~と言う言葉に、
アルさんが「そのうち気持ちよくry」なんて言い出すのでざわめくPT一同w



カッコイイ言い方したってダメですYO!
このドMさんめっ!!w


画面をアップにしてスクリーンショットを撮った瞬間にマヒにかかったの図↑↑



れいさんが帰った後は、火力が微妙に足らないので引き狩りをしてたんですが
沸きも早いので、どうしてもお祭り状態に。
もうダメか!と思ったのですが、シオンさんの絶妙なヒールで乗り切りました!


シオンさん、流石です!!


過酷なクラハン環境にいるせいか、どんどん腕が上がっていってる気がしますww




それからクラハンが解散になり、いつものように残った私とアルさん。
1時間くらいどっか行こうかという話になりました。


ライブでもいいですよ、っていうもんだから今回もまたライブサーバー探険です。



今回は時間も短めだったのでカマエル村周辺散策です。



ジャン!


【カマエル村】です。



ここも他の初期村と同じように建物がけっこう壊れてますね。


しかしここって、こんな明るかったっけ????www
前は昼間でももっと暗かった気がしたんですが・・・



アルさんの言う、私の好みだと思われる場所(階段の上)↓↓


そろそろ私の好みがモロバレしてるようです!!
あるぇ?おかしいなぁ・・・




階段の上からはカマエル村が一望できます。
私が弓職(ホークアイ)ということもあり、高い位置に陣取るのが好きです。



グラフィック品質を最大まで引き上げると影がつくので立体感が生まれます。
この佇んでいる感じがなんともたまりません!




おや?


カマエル村の外になんか滝っぽいものがあるぞ!!
アルさん、あそこ見に行こうよっ!!



長くなってしまったので、続きはまた次回に。


次回は滝を見に行く為にカマエル村を二人で飛び出すところからスタートですw

×

非ログインユーザーとして返信する