リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

スパらしい日々を。

こんにちは、リトリーです。





おや・・・?






なんかいるぞ?






どっかで見たことがあるような・・・









リトリー「おい、そこの〇〇!村に帰ったんじゃなかったのか!」







リトア「いやさぁ・・・実は村を出てくるとき、
    皆には都会でてっぺん取るって言っちゃってさぁ。
    今更どんな顔して帰ったらいいかわからなくて、ね。」





リトリー「むしろ何をどう勘違いしたらてっぺん取れると思うのか聞きたい。」





リトア「え?弓職強いじゃん?クリティカル出たら1発でMOB倒すし。」





リトリー「それさ・・・身近な見本が逆の意味で悪すぎないかなぁ。
     あなたが見てた人、絶対に規格外だから!!w」





リトア「そ、そうなの?!」





リトリー「うん。だからそのディアンヌを私によこしてさっさと帰りなさいね。」






というわけで久しぶりにリトアでログインしたら
ふと自分がディアンヌ持ってたことに気が付きました。
強化が足りなくて移動が出来ないディアンヌなので、
残念ながらリトリーで使うことは出来ませんが。



少しだけアデナが貯まったので、何か心躍るお買い物がしたいなーと
最近はワクワクしながらギランを歩き回っております。




そういや、リネの友達から復帰祝いのプレゼントをもらいました!





こんなメッセージと共に、素敵な贈り物が添えられておりました。
実は手持ちの数が減っていて欲しいなーと思っていた物だったので
とても助かりました(*´ω`*)
プレゼントありがとう!!
でも、そのメッセージはいらないかなwww





あと、先週の日曜日も戦争に行ってきました。





前回よりかは多少慣れて動けていたと思いますが、まだまだですね。
もうちょっと動き回る相手を素早くタゲ出来るようになりたいです。



スクリーンショットを撮ろうと張り切っていたのですが
戦争に夢中ですっかり撮るのを忘れておりましたw
かろうじて撮っていたのは戦争前のこの一枚だけという体たらく。
非常に残念です。
次こそはスクリーンショットを撮るぞ。
戦争真っ只中だろうがバシバシ撮るぞ。





戦争の後は血盟レイドにも参加してきました♪






血盟を移籍してからクラメンには名前掲載許可をもらってないことに
今更ながら気がついてみたり。
きっと大丈夫だとは思うけど、一応今度こっそり聞いてみようw



そしてレイド部下のその揃った右足やめろwww
なんかルンルンしながら魔法してるようにしか見えないジャナイカwww







血盟レイドの報酬で久しぶりにキルトの欠片をゲット♪
ギランの買い取り露店へ突っ込みました。ごっそーさんです!




血盟レイドが終わった後、ギランでボケーっとしていると・・・





ギランのBGMに紛れて何か魔法の効果音が。
見るとエトナさんことモカさんが一生懸命メンシを私にかけまくってましたw




丁度時間が空いていたようだったので、
どこかへ泳ぎにいこうか!という話になりました。



モカさんが『温泉地帯の奥地にスパがあるよ!』と教えてくれたので
さっそく連れてってもらうことに。





そんなわけでやってきました温泉地帯。
温泉以外にスパなんてあったっけなぁ・・・・・・?



雰囲気作りの為、水着を着るべくリトアでログインをしたら、
速攻でれもさんからPT勧誘が飛んできましたw
さすがの速さです!!





れもさんもクロスさんも武ちゃんもお久しぶりです!
変わらずPT勧誘飛ばしてくれるれもさんの優しさに大歓喜です。







みんなでまったり会話をしながら、温泉地帯奥地のスパとやらへ!







柵に囲まれた温泉みたいな場所へ到着。
温泉地帯にこんな場所があったなんてちっとも知りませんでした。






上から見るとこんな感じ。
完全に温水施設ですね♪
残念ながらここは柵の中へ入ることが出来ませんでした。
入れそうなのに入れないってなんだか悔しい。





もう一か所あるんだよ~とモカさんが言うので、次の場所へ。
進んでいくとストーンヘンジみたいな石柱が見えてきました。





何かの建物も見えてきましたね。
あそこが目的の場所なのかな?





到着。
滝が流れおちる温水?施設らしきものがありました。
ここは中に入れそうなので、入ってみましょう!






中はこんな感じ。
流しそうめんが出来そうな滝ですねw





近くにあった建物の中には入れませんでした。
NPCもいないのでアジトというわけでもなさそうですし・・・
何の建物なんでしょうね?





温水(タブン?)に浸かってみました!
けっこう深いです。王猫が完全に溺れてます。






周りの景色はなかなかいいですね♪
雪景色なので若干寒そうですが。
ここは湯気が出ていないので、水温はあまり高くなさそうですし。






途中で息が苦しかったのか、王猫が岩場に登って顔を出してましたw
その位置なら溺れないからよかったね(*´ω`*)
でも服は脱いだほうがいいよ?w
その服かなり高そうだし・・・





残念ながら滑り台てきな感じにはなりませんでした。
登れなかったしね。
滝に打たれる私を満足そうに眺める王猫。
登りたかったのかな。



そんな感じで観光終了。
モカさん連れてってくれてありがとう!
なかなか面白かったので、また友達と一緒にここに来よう♪

×

非ログインユーザーとして返信する