リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

クラハンとレイドツアー

こんにちは、リトアです。



最近、キャラのタイトルを広告のように使うことを覚えましたw
本日のタイトルはうちのクラン名【仮装舞踏会】にてお送りしたいと思います。



さて、昨日はブログを書く前にインしてみました。
私が普段ログをどのように書いているかと言うと、


①寝る前に、その日撮ったスクリーンショットを見返して構想を練る。
別にダジャレじゃありませんよ?w
どんな感じのスクリーンショットを撮ったかなぁと見返して、
翌日の記事の内容を決めていきます。見るだけ。


②翌日、夜までの暇な時に携帯でざっくり文章を作る。
携帯から文章を作成します。あくまでざっくりです。
スクリーンショットもないので、こんな感じの文章を書こうかな~程度。
顔文字は携帯にしか登録してないので、載せたい時はこの段階で書き込んでおきます。


③夜はスクリーンショットの加工と文章の飾りつけや修正などなど
携帯で作った文章をもとに、スクリーンショットを貼り付けていきます。
スクリーンショットは不要な部分の切り取りをしたり、
公開しない人の名前を消したりします。
レイドなんかだと名前を消すのが大変ですw
携帯だと(前日の記憶などを頼りに)ざっくりしか書いてない為、
文章の修正もしていきます。


ここの作業にかなり時間をとられます。
2~3時間かかって書くこともしばしばww


と、こんなことをしているとインする頃にはクラメンの大半が寝てしまうので
ブログを書く前にインしてみたというわけです。
(前置き長いよっ!!!)



前置きが長くなってしまいましたが・・・
インするとオルさんとれいさんがレイドに行っているようなので、
私とシオンさんと不動さんでFVクラハンに行くことになりました。



前に野良PTで他の方が使っていたTLの方法です↑↑
次に叩くMOBに徴標をつけるやり方。
不動さんはまだリネに不慣れなようなので、
次に攻撃するMOBをわかりやすくしてみました。


マクロでMOB名表示するTL方法もありますし、
そもそもたいていの人が攻撃するのにアシストマクロを組んでいると思うのですが、
目で次のMOBが追えるので私はかなり画期的だなーと思いました。


シオンさんのサマナーのタイトル、好きなんですよねw
上手いこと例えているなーってw


今回はFATLに専念していたので、
あんまりじっくりスクリーンショットは撮れず。



不動さんが寝る時間になり、55レイドの募集もあったので並んでみました。


そろそろ主催様の名前を出してもいいですかね?w
許可とってないけどw


そしてもはや当然のごとくPTLにご指名いただきましたw
私そんなやる気に満ちた顔してましたかね・・・?


ティマック オーク タルフェ


この、アンバランスな体型どうにかなりませんか?
そのせいでイマイチカッコよさが伝わりませんね。


腐植樹レピロ


処刑場とかウンディーネの滝とか胞子とかにいるのと同じ形の木です。
スカルアクセをじゃらじゃらつけてるお洒落さんです。


ちょうど良い位置に陣取ることができましたので、叩きのめしてやりましょう!

なかなかの高台っぷりなのが伝わりますか?w

弓を構える姿ってなんかいいですよねーw


ドレッド アベンジャー クレイベン

高レベルのレイドと違って、
低レベルのレイドはどこかで見たことあるような姿が多いですよね。


フェアリーの森の守護者ルエル


ユニコーン パニエル


フューリアス ティーレス


1体スクリーンショットを撮り始めたら全部撮らないといけない強迫観念に
駆られて、全部撮りました。PTLなのに余裕あるな、お前←


こういうことしてるからスクリーンショットの枚数がどんどん無駄に増えていくんだな。


やっぱレイドは経験値がぐぐっと増えますね。
この調子で育っていきましょうw


今回はサラッとこのくらいにしておきます。
最近はいろいろ話題があって嬉しいです^^

×

非ログインユーザーとして返信する