リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

オークの部族を探れ!

こんにちは、リトリーです。




今回はオークの部族についてのお話。
いつかやりたいなーと思っていた矢先、
なまーんが素敵な記事をアップしたもんで。





ハトスさん人気急上昇の波に乗っかって、
私の記事もアップしてしまおうとそういう魂胆です。




では、さっそく問題。




オークの部族は全部で何部族くらいあると言われているでしょうか?




①20部族くらい


②50部族くらい


③100部族くらい





正解を伝える前に
まずオークには支配階級の部族
下級オークと呼ばれる使役階級の部族があるそうです。
皆さんが日頃経験値にしているのが主に下級オークと呼ばれる方々。



支配階級の部族にも2種類あって、
スペルビア オークノーブル オークがいます。



【スペルビア オーク】は
エルフ・ヒューマン連合軍との戦争の際、
最後まで徹底抗戦を貫いた4部族のことを指します。



●モレク族
●アムデン族
●トゥルカ族
●ラグラ族



彼らのほとんどはエルフ達に殺害されたそうですが
ドワーフギルド【銀の天秤】の協力でごく少数が生き残りました。
(そのうちドワーフギルドの解説もやりたいですねー)
他の停戦協定をしたオーク達と自分達を区別するため
スペルビア オーク(誇り高きオーク)と名乗るようになったとか。



いろいろ調べている時にわかったことですが、
どうやらライブサーバーにあった狩場【恥辱の埋葬地】
オーク王国から追い出されたバトゥール、トゥルカ、モレックが
不滅の平原に埋葬されることを許されず、ここに埋葬された恨みで
アンデットになってさまよっているのだとか。





おそらくモレックとはモレク族のことなのでしょう。
誇り高きオークがこんな姿になっているとか悲しいですね。



あと、クラシックサーバーでプレイしている皆さんの多くは
アムデンという名前には聞き覚えがあるんじゃないでしょうか?



忘却の平原付近にいる鬼っぽいレイド。
彼らの一部にアムデンオークという名前がついていますねw



ではもう一つの支配階級部族【ノーブル オーク】はというと
当初7部族がいましたが
ラグナ族が離反した為、現在は6部族で成り立っています。



●ヘストゥイ族
●アトゥバ族
●ネルガ族
●ウルトゥ族
●ドゥダーマラ族
●ガンジ族



ヘストゥイ族はお馴染みカカイ様の部族ですね。
他にも英雄バーツを倒したシャクドーンや、
転クエでお参りするマルタンクス様も実はヘストゥイ族だったりします。






カカイ様から部族の歴史を聞くことができますよ!




では、族長達を順にご紹介。




<ヘストゥイ族のカカイ様>




<アトゥバ族のバルキース様>




<ネルガ族のタンタス様>





<ウルトゥ族のハトス様>




見た目一緒とか言うんじゃないっ!w
ちゃんと立派な族長達なんだぞっ!w
(ハトスさん、大丈夫だったのかな・・・)




と、オーク村を探険したことある人なら気付いたかもしれません。






あれ?族長足りなくない?





そうなんです。
オーク村のキングホールには4族長しかいないのです。





ということは、残りの族長は実装されていないのか???





いえいえ、ちゃんといますよw
彼らは別の村へ出張中なのですw




<ドゥダーマラのタクナ様>




<ガンジ族のチアンタ様>



皆さんも是非、族長巡りしてみてくださいねw
(え?オバロの転クエで会って来たって?それは言わないお約束❤)





ちなみに裏切りのラグナオークの族長候補にも会ってきました。
転クエで狩るらしいですよ、こいつ。







そうそう、忘れちゃならないのが彼らのシンボル。




ドゥダーマラのトーテム。
部屋の中にデーン!!と居座っているので、邪魔ry




ガンジのトーテム。
可愛いですねw



どこかでグリズリーのトーテムも見たような気がしてたんですが
今回の探索では見つけられず。
私の記憶違いだったかなー・・・






オーク巡りをしていた時に気になった人。
大事なことすぎて3回も言っちゃったよこの人!w
どんだけ自己紹介したいんだろう・・・w






意味もなくだwwwww







と、忘れてた。
冒頭のクイズの答えはでした!
どうやら108部族いるらしい。多いねw
皆さんは今回出てきた部族以外どれだけ知ってますか?



トゥレック、ブレカ、ティマック、イーブル、タムリン、タントス、ケトラー、タイク、エンク、レヌント、ヴク・・・



狩場やクエで出会える部族だけでもけっこういますよねw
私の知らないオークの部族を見つけたら是非教えてくださいw




おまけ。





今夜は焼肉かなー

×

非ログインユーザーとして返信する