リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

あの場所へ

こんにちは、リトヤです。



昔、リネを引退していた時にハマっていた携帯ゲーム
ついにサービス終了してしまうと聞きました。
今はやってませんが当時はけっこう熱中してましたし、
お金も注ぎ込んで育成してたのでなんだか残念です。


リネにもいつかそんな日がくるんだろうなぁ…



って、井戸に乗りながら語る話じゃぁありませんでしたね(笑)


本題に移りましょう。




シオンさんが、
皆の為に何やら面白そうな企画をしているようです(*⁰▿⁰*)



すでにうちの血盟掲示板にはどんなことをやるのか
シオンさんが詳細を書いてくれているのですが、
せっかくなので皆様には説明するよりもイベント終わってから
その様子をお見せしたいなって思ってます。
お楽しみに!


昨日は特にやることもなかったので、
その企画の為の会場探しのお手伝いをちょこっとしてきました。



でもね、



スクリーンショット撮っておけばよかった!!



と思ったのは、
ほとんど各地の目ぼしい会場候補を回り終わった後だったんですよねw


このことを記事に書く予定じゃなかったしw



いくつか候補地を回ったけど、
結局最初に良いかもねって挙げていた場所になりそうです。
開催楽しみだなぁ♪



あ、そうそう!


その時に私のキャラはクランに入っていないので
シオンさんと白チャで会話してたんですが…



『白チャってどこまで届くんだろー?』



と言う話になりまして。



試してみましたよw




結果は、




『相手をタゲらない状態で、キャラの上に表示された相手の名前が見える位置まで』


ということがわかりました。



こんな風に、名前が見えてる距離なら白チャも見えます。



ちょっと離れすぎちゃいましたが、遠くにシオンさんがいるのがわかりますか?
キャラの上部分に名前が表示されてませんね。


この状態だと白チャも聞こえないし、グループヒールも相手には届きませんでした。


なので、おそらくウォクラやオバロの¥、歌踊の効果範囲もこの範囲だと思われます。
カディのチェーンヒールはどうなんでしょうね?


もしかして…
レイドとかの経験値が入る範囲もこれなのかな?


怖くて試せないけどw




さてさて会場探しがひと段落つき、
再び暇になったのでアルさんに遊んでもらいました
(けっして…ブログのネタに困ったからとか、そんなことないですよ?)


1時間ないくらいの時間だったので、リトヤのレベル上げを手伝ってもらいました。


今回はクルマ湿地。



クルマ湿地はほとんどソロしないので、
なんだか新鮮です(*⁰▿⁰*)


だって、クルマ湿地は毒かけてくるMOBがいますしね!
ディオンから微妙に遠いですし。


戦っている時に良い感じのスクリーンショットが撮れたんですが、
戦っている相手がマーシュスパイダーだったので、載せるのを断念w
(せめてスタッカート系だったらなぁ・・・)



途中で、でっかい切株見つけました。


そして「登れるよ〜」と言うので登ってみました!



いい高さです♪




登って気付きましたが、
私が尊敬してやまない先輩ブロガー【へっぽこエルフ】さんの
記事に載っていた場所でした!


こんなとこにあったんですねぇ!



へっぽこエルフさんのブログは、私の辞書であり、教科書であり、
私がこのブログをやろう!と決意したきっかけだったりします。


私が大好きな場所をたくさん観光してまわっています
特にエルフ村近くの星明かりの滝が一番好きだそうで、
親近感を覚えずにはいられません!


実はすでにいくつか、気になるスポットを教えてもらっているので、
そのうち自分の目で見に行ってご紹介したいなーと思ってます♪



そんなこんなで、
アルさんの¥とヒールと会話のおかげで無事にレベルアップしてLV25になりました。HWなどを覚えるレベルですね!いい感じです。



なんとかヤツの存在を隠してやりました!!

×

非ログインユーザーとして返信する