リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

凍りついた滝

こんにちは、りとあです。



青空って、いいですよね♪


リネの中をいろいろ観光していますが、
やっぱり夜よりも昼間の青空のほうが好きです。


スクリーンショットを撮る時も、ついつい空が写るように撮ってしまいます。
ゲームしている皆は当然空の綺麗さも知っていると思いますがねw
それでもこの抜けるような空を見ていると、皆に見せたくなります^^


さて、今回はオーク村にある滝をご紹介しますね。


そろそろ私が知っている滝も残り少なくなってきました。
このペースで書いているとどうしても巡る場所にも限界があるので、
もし以前に同じ場所を観光していても、あまり気にしないでくださいねw


【凍りついた滝】



凍りついていようが滝は滝ですw


これはライブでは埋め立てられてしまっていて、
クラシックでしか見ることができない滝ですね。


他の滝と違って、水の流れはありませんが
時間が凍り付いたような・・・そんな静謐さがあります。



真っ白な雪景色と、緑色の植物と青空のコントラストが印象的ですね!





エフェクト最大にしていない、こっちのバージョンもなかなかいいと思いませんか?


エフェクト最大にすると岩の色がくっきりしてしまうのですが、
こっちのバージョンだと岩も白っぽいままです。
しかも氷柱がくっきり見えますしね。
こっちのほうが凍り付いている感じが強くて好きです。



この滝の付近だけ凍りついているんですよね。
オーク村はドワ村と違って雪国ではありませんし。
わかりますかね、遠くのほうの木には雪がかぶっていないんです。


なんでも古来からオーク達には『永遠の冬』についての伝承があるらしいですよ。
春が来ず、永遠に続く冬のことで
永遠の冬が来た時は炎の神パアグリオが降臨してこの世を救うんだとか。


この滝はなんだかその永遠の冬を感じさせますよね。


さて、今回は短いけどこのへんで。
青空をたっぷり満喫できましたでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する