リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

仮装舞踏会イベント<傲慢の塔チャレンジ>

こんにちは、リトアです。


ここのところ暑いですよね!
もう夏が近いのかもしれません。
私も一足早くクールビズを取り入れてみました←
涼しいですよね、サンダル。


。。。。。。



さてさて。
適当な挨拶はこのへんにしてw
本題に参りましょう!



GWだし、なんかイベントでもやるー?w


そんな流れで5月5日はプチイベントになりました!
(GWは集まれるメンバー少ないのでプチです)



仮装舞踏会イベント
<傲慢の塔チャレンジ>



クランの皆でどこまで登れるかチャレンジ!!!
さぁ、逝きましょう!


まずは2階



2階の入口にて合流完了。


本日のメンバーは、
バウのれいさん、スミスのオルさん
ビショのシオンさん、ホークの私
他¥用の追尾キャラ2名


こんな構成です。



そのまま3階


傲慢3階で¥して狩り開始。
皆で痛い痛い言いながらの狩りです。
オルさん、れいさん達の火力は十分なので割とサクサク狩りは出来ているんですが、
とにかく敵の攻撃が痛いのなんの。



『あの赤いの』がコチラ↓↓



さすがにゴレもこの攻撃には耐えられないよねーw



ゴレええええええええ!!!w


機械のくせにゾンビアタックもいいとこですw



↑↑この表示枠を全て消した状態でスクリーンショットを撮るのも
けっこう命がけですww


自分のHP減ってても見えませんしね。
当然チャットも見えませんしw



ところで、
私が弓(遠距離攻撃)だということもあり、
範囲攻撃を食らわないよう敵から離れて攻撃するわけですが、
これだと前衛2人が綺麗にスクリーンショットに写らないんですよね。


前衛に近づくと、今度はシオンさんが離れていてうまく入らない
戦闘中にスクリーンショットをうまく撮るのがなかなか難しいです



休憩の時とかは綺麗に撮れるのになー・・・



攻撃痛いはずなのに、皆刺激が足りない模様wwwww


じゃぁ、登りましょう!とりあえずは4階




いきなりハードル高っ!!!w



え、4階ってこんな難易度高かったっけ???w


ここで全滅フラグかと思いましたが、途中でパッと消えちゃいました。
どうやら5階のおうちに帰った模様。


この好機にコソコソしながら5階



4階で見たあいつらが普通にいるww
これは厳しい闘いになりそうだ・・・


と思っていたら。



このタイミングで


今回も主役は遅れてくる『特攻隊長アルさん』参上!!!


こ、これはアルさんと合流するために、
敵の猛攻をかいくぐって反対側へ行くしかない!!






という無謀はせずに、ちゃんと4階からまわってきてもらいましたw
(ダヨネ?)



アルさんが合流した直後の悲劇


パーティーの生命線がまさかの麻痺w


一同大混乱ww



さすが傲慢・・・一筋縄じゃいかないですな・・・・


なんとかピンチを切り抜け、リバフしてMPも少し戻します。
オルさんがダークアサシンスクを皆にプレゼントしてくれて、
ここで記念撮影。



ここは戦隊モノっぽく、
『傲慢ちゃレンジャー』
(うわ、寒っ・・・ゲフンゲフン)


背景のでっかいのを入れつつ、皆に並んでもらいました♪


やっぱ、みんな並ぶのうまいですよねw


でもよーく見たら、
これはオルさんとれいさんが両端で、私とアルさんがその隣で
シオンさんが真ん中のほうが戦隊モノぽかったかも!



引きに行くタイミングで麻痺るの図↑↑


記念撮影も終わったので、狩り再開です。
5階からはリンクするとPT壊滅コースなので、
私が1匹ずつ引いて狩りをしていく方法に切り替えました。


割とうまく引けていたと思うんですが、どうでしたかね?
ちょっとトレハンになっておけばよかったな・・・って思いましたw



リンクしても逃げない男前オルさん↑↑
でも今のオルさん、どわ子♀だよー!w


途中沸きしたのは無理としても、
あんまりリンクさせず順調に狩りが出来ていたと思います。


が、その順調なのがどうやら物足りなかったようで・・・



なんか引きに熱中してたら、いつの間にかアルさんの踊がいるw


そして数匹まとめて引き始めたwwwwwwwwww


さすが特攻隊長・・・参戦していきなりそれかいっ!!www



でも、ダンスと1名分の火力追加のおかげで中に入っても狩れるように。
このまま6階を目指して進もうか!!



とうとう6階までやってきましたよ!



おお、外が見えるぞ!
5階までとは雰囲気が変わって、なんかいいなーと一瞬よそ見してたら
アルさんの踊が死んでPTが壊滅しかかってたww



引いたMOBをなんとか処理しようと
ATKの皆が代わる代わる死んでいく始末・・・



↑↑途中で死んで青足落としちゃったww


態勢を立て直して、もう一度チャレンジするものの
やっぱり沸きが早くて大量リンクになりすぎて結局撤退することに。




素敵なオチがついたところで



皆様お疲れ様でしたー!!w
ちょっと長く書きすぎた。そしてスクリーンショット貼りすぎたw

×

非ログインユーザーとして返信する