リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

DVCはいかがでしょうか?

こんにちは、リトアです。



今回は昨日書けなかった分の話をしましょう!


一昨日はクラハンで密界に行ってきましたよ♪



相変わらず経験値ウマウマですw



最近、名前を消しているキャラで遊ぶことを覚えました←


途中で知り合いのキュイさんが通りかかったり、
また別の知り合いの〇〇さんが通りかかったりして
近所のコンビニで同級生とバッタリ出くわすような、
そんな嬉しさがありましたw


知り合いと言えば、フレになってもらったLEMOさん
インするといつも挨拶してくれたり、観光やお得な情報を
教えてくれたりしてくれます!
毎回挨拶が来る度にキャキャしてるのは内緒にしておいてくださいw


そうやって狩場や町で会った時に挨拶しあったり
WISやフレチャで話しかけたりしてくれるってことが
とても嬉しいです♪ありがたいなーって思います。
なんと言ってもMMORPGですから、
たかがゲームと言われてしまえばそうなんですけど
人とのふれあいが何より楽しい部分だと思うんですよね!




な、の、で!




私と知り合った人達を、
私が勝手に友達と思い込むのは仕方ないと思うのですよ。


はい、これからもよろしくお願いします!



あ、そういえば


クラハン中にさっき通りかかった知り合いの〇〇さんからこんなWISが・・・


え?


私、先日クランで傲慢チャレンジはしてたけど
まだ密界ソロチャレンジはしてないよ???


と、一瞬思いましたが
〇〇さん、あのまま一人で突っ込んだんですねwwwww
無事で何よりですwww


いつでもクラハンに混ざりに来てくださいませ^^
(ちなみに、このWISのスクリーンショットが記念すべき1000枚目でした)



クラハンの後は、レイドツアーに行ってきましたよ♪


久しぶり?にPTLじゃないPT(しかも主催PT)でした。
そして例のごとくレイドボスを全部撮る私。
レイドがいる地点に到着してすぐにやたらレイドに近寄っている時は
間違いなく撮影してます。
いつか誤射したら笑ってくださいね!



全部で8体、ですかね。
経験が70%くらいまであがりました!
LV55になるまであと一息です!




【番外編】


先日、とあるお店で見かけたこの看板。


いかがでしょうか??と言われたら行くしかないよねっ???w



ドラゴンバレーのダンジョン、通称DVC。


クラシックサーバーだと
サイレントムーブ(アクMOBに見つからないスキルね)がない為
ライブサーバーで行ってきました。
サーバー統合も近づいてきてますしねw


と、その前にまずは周り(DV)の様子を・・・



ドラゴンバレーの名に相応しく、ドラゴンだらけでございますw



部下はどこかで見たことがあるような姿ですねぇw



竜の骨が落ちていたり



ブラックドラゴン恰好良すぎじゃないですか?w



入口もなんだか物々しいですね。


さぁ・・・


DVもチラ見したことですし、突入してみますかー!



クノリクスがいる!


と思ったらマルックウォーロードでしたw
中のMOBも見た目が凝っているのが多いです。



クノリry・・・じゃなかった、
マルックウォーロードの横をSM(サイレントムーブ)でコソコソ。
SMでのMP消費具合もこの枠表示無しだと見えないので、
結構ドキドキしながらの撮影ですw



途中でこまめにMP休憩をはさみます。
SM切れたら確実に逝きますからね。



暗くて見えないかもしれませんが、パイタンもドラゴンになってます。
相変わらず家族MOBでしたがw



遠くで本物のクノリクスを見つけたので、追いかけてみることに。


が・・・



クノリクスに近づいた瞬間、SMが解除されて死んでましたw


途中で攻撃でも当ててしまったのかな、と思ってもう一度チャレンジしましたが
やっぱりマルックスナイパーにやられてしまいました。


ダッシュを使ったせいなのか、そもそもSMが効かないのか・・・
今度時間があるときにリベンジします!



そうそう。
なんか、ジョギングのようにタッタッターッと走り回っているクノリクスが
すっごいシュールでしたwww


どんだけ暇なのさ、クノリクスさんww

×

非ログインユーザーとして返信する