リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

仮装舞踏会観光イベント第2段その①

こんにちは、リトアです。



観光イベントに参加してくださった皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!



近くで見ていた皆にはわかっていたと思いますが、
当日の私は大変テンパっておりました。




どのくらいテンパっていたのかと言うと・・・




出発してからアデンに到着するまでに撮ったスクリーンショット



たった1枚



という惨劇を生み出すほどにwww





ど、ど、どどどーすんのコレwww
:(;゙゚''ω゚''):




前半スクリーンショット無しとかアリエナイ



なんとかそれっぽく仕上げるしかない??



いろいろとゴメンネ。。。
終わってから1人で大反省会をしたから許ちてw
当日グダったことも含めて、先に謝っておきます。



皆には少しでも楽しんでもらえただろうことを
心の底から祈るばかりです。



まぁ、そんなわけで・・・



残念ながら、皆の写ったスクリーンショットは後半しかない為
前半部分は主にコースの紹介をしていこうと思います。
ただ、今回の観光ポイントは以前紹介した部分がほとんどなので


同じコースを今度はライブ鯖で辿って、
クラシック鯖との違いを楽しんでもらおうという企画ですw





では、まずは出発前のお話から↓↓



リトヤ:空中散歩の山登りポイント


りとあ:ゴダの壁抜けポイント




この2カ所はちょっとコツがいるポイントなので、
サポート用に事前にキャラを配置。



私(リトア)はギランの大神官様と皆の集合を待ちます。


あ、こっち↑↑じゃなかった。
間違えちゃった。


私こっち↑↑だった!w



暇だなー・・


誰も来ないなー・・・



そうそう、インテリっぽく眼鏡つけてみましたw
今日は観光大使だしねっ!




副盟主のシオンさん登場。
よかった、私一人のぼっちツアーにならなくてwww
てか、大神官様あんまりジロジロ見ないでくれませんか?w



時間になって、続々メンバーが集まってきました。




が。




まさかの盟主が来ない(笑)




うん。
忙しそうだったから、そんな気はしてた!w


しばらく待ってみたけど、インする気配がないので出発。



そんな忙しいすだちんには後日、
【リトアさんと2人っきりで行く空中散歩&ゴダ探検】
が待っております。


レイドも狩りも行かせないよ?w(覚悟しておいてね)



さぁ、他の皆はDE村へ移動ですよっ!



当日は端折ってしまった部分ですが、
シーレンの神殿でシーレン様に挨拶してからスタートする予定でした。



そうそう、ライブ鯖ではシーレンの神殿に行く通路に
こんなものがあります。思いっきり血が滴っていますね。


シーレンの神殿


全然、雰囲気が違うのがわかりますか?
クラシックのようにグレムリンもいません。



闇の気が流れているっぽいシーレン様の石像。
シーレン様、行ってきます!


太古の島が近いのは相変わらず。


ただし、このあたりはライブ鯖では高レベルMOBがウヨウヨしてるので
お散歩には要注意です。


※奇しくも、この撮影を最後にライブ鯖は統合の為
強制ログアウトになってしまいました。



仕方がないので、ここからはクラシックに画像を戻します。




当日はこのあたりで突然の来訪者!!!





お友達のディヨールさん、参入!!



シオンさんが出していたマッチを見てWISをくれました。
まだ1¥しか狩りしてない仲だったのに、
駆けつけて来てくれてありがとう!!



おし、ディヨさん!
空中散歩はこっちだよっ!!(^▽^)/






・・・(。´・ω・)?






あれ????








悲報:【リトアさん、山に登るポイントがわからなくなる】



ええ…これが全ての敗因です。
ほんっとごめんなさい。



下見を4回もしたのに!
わざわざリトヤを配置したのにっ!!




空中に浮き上がるポイントに辿り着けず、
かなりの時間をロスしました。
・゜・(ノД`)・゜・。




私のバカあああああああああ!!!




そうして私が山をウロウロしている間、
皆にはウンディーネの滝を見てもらいました。



時間がかなりかかったけど、粘りに粘って
なんとかディヨさんを空中に連れて行けたので
急いでグルーディオへ。


ここも時間がなくなり端折ってしまいましたが


本来はここから荒地南へ飛び、
立ち並ぶ石像を眺めながらギラン港まで海岸散歩。
そこから悪魔の島の滝を見る予定でした。



本当悔しいですね。
↑↑こんなことして遊ぶ予定だったのに。


皆にはGKでいっきにグルーディオからギランへ飛んでもらいます。



ギランの街中にある珍しいモノ。
星図盤っぽいものです。


時計でもなさそうですし・・・なんなんでしょうね?



ギランの街並みを眺めつつ、アデンへ移動です。


さてさてここからは次回その②でお伝えしていきますね!

×

非ログインユーザーとして返信する