リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

仮装舞踏会観光イベント第2段その②

こんにちは、リトアです。



補足スクリーンショットを撮りに行っている最中、
現在のライブ鯖が最後を迎えておりました。
お知らせとか全っ然見てなかったので知らなかったのですが
ある意味ライブ鯖に来ていて正解だったかもしれませんねw



ここで、皆様に良いお知らせ!



私のあまりのヘタレっぷりを哀れんだのか、
芳野祐介ことチャラ介がスクリーンショットを提供してくれました!


しかも、私が見ることが出来なかった
空中に登っていたメンバーの様子を!


本当にありがとう!!
ありがたく使わせていただきます(*´ω`*)


ただ、ショートカット配置だのそういうのは一応消しておきますね。


チャラ介撮影、滝上の様子がコチラ↓↓


会話を聞いてる余裕もなかったんですが、
なかなか楽しそうなことしてるじゃぁありませんかっ!w
私も混ざりたかった・・・・・・くっ(´;ω;`)


ん?
スキルショートカットのドワ子は何かって?
目の錯覚じゃありませんかね。



私の涙で川が溢れる前に、次の話題に移りましょう。




【前回のあらすじ】


準備万端のドヤ顔で集まるメンバーを待ち構えていたリトア
盟主が登場しないという心の動揺を隠せないまま、DE村に出発。
途中で救世主ディヨールさんを迎えたものの、
まさかの観光大使が山に登れなくなるという大失態により、
たった1枚の思い出しか作れないまま、かなりの時間をロスした一行。
残り時間を気にしつつ、次の探険地ゴダを目指してアデンへやってきた。



木の葉がクルクル舞い上がるこの場所を紹介しつつ、
皆とツアーの記念撮影です(*^▽^*)



ねぇ、なんで数人フラグなの・・・?w


この位置だとせっかくのお城が入らないのでは?
とアルさんが助言してくれました。



確かに入ってないデスネ。



もうちょっとお城のほうへ移動しようか。



皆、集まってー



ハイ、チーズ!!!



不動さんがゴレ変身してるみたいに映ってるけど気にしないでっ!!



撮影OK!と言った瞬間から遊び始める人、数名w


そうだよ、キミ達のことだよ!w
ここぞとばかりにアピール合戦はやめなさいwww


そのままパシャパシャとこっそり隠し撮りしていたら、
まるでアルさんが主役みたいなスクリーンショットが撮れましたw
ちょwww 主人公ワタシ!わたしっ!!!



防具の効果も相まってキラッキラ☆です。


第1回アピール合戦はアルさんの勝利!www



アデンから火炎の沼に行き、そこから北上して
ゴダへの壁抜けポイントまで移動します。



ここですね。


壁抜けの簡単な方法は、私が小夏さんに教えてもらった
【とっておき】ですので、ブログではお伝えしないでおきます。
もうちょっとでなくなってしまうでしょうけどね。


今回行った場所はこんな感じ↓↓



時間があまりなかったことと、
思った以上に移動距離が長い!ということ、


カンペの地図を見ていても、実際のクラシックの地図では真っ白な為
現在位置がどうしても掴みにくく、特定の場所へ行くには少し
移動が難しかったのが現状です。


一部、私が下見したスクリーンショットを織り交ぜつつ、
ご紹介していきますね。



まずは壁のすぐ向こう側。
ここから北上するとゴダの城と町に到着します。



ゴダの町。
この謎の祭壇みたいなものは、ライブ鯖の影響でしょうか?
私がプレイしていた時のゴダにはなかった気がします。



神殿内の様子。


ギランやアデンと違って女神様の姿が少し違いますね。



え?



ギランとかアデンの女神様がどんな姿か知らない?



お見せしましょうw



どうぞっ



ね、違うでしょう?w



さて、そうこうしているうちに一同は温泉へやってきました。



温泉のなせる技か、皆なんだか開放的!w


ディヨさんはお洒落服に着替え始めちゃうし、


オルさんは露店をし始めちゃうw


って、黒さんが余計な事思い出してるっ!!!!!


すでに近い、近いからっ!(;゚Д゚)



皆のアピールが激しい!!



ここは温泉だし、ディヨさんはとっておきの服着てるし
これは私も読者サービスするべきだよねっ???



と、自慢の?弓師の肉体美を見せるべく脱いだのに


パンダ娘に負けました。


どう見ても、パンダ娘の存在感に勝てません。
アリガトウゴザイマシタwww



第2回アピール合戦はパンダ娘オル子の大勝利!!



皆に行きたい場所がないか聞いたところ、
氷屋の小屋とルウン城の村という意見が出ました。


沈黙の修道院のところが通り抜け出来なかった為、
とりあえずルウン城の村目指して進みます。



【バルカシレノス駐屯地】



【死霊の関門】



【悲鳴の沼】



悲鳴の沼を通り過ぎる一行。


LV71のディヨさんは、3次が見えてきているようです!
シリと一緒に遊ぶには私達がもうちょっと育たないと無理ですねー


育つまで気長に待ってやってくださいな♪



王蟲みたい!と言うのでスクリーンショット撮りましたが
どう見てもつぶらな瞳をした巨大ダンゴムシです。



あ (゚д゚)!



イケナイ。
夢見る乙女の姿勢を崩しちゃダメだ。
これは王蟲!風の谷の王蟲!ランラーララランランラーン♪



そうしてひたすら走って、やっとルウン城の村へ到着。



ルウン城の村は、この場所が大好きでした。
木漏れ日が当たって、なんとも言えない雰囲気ですよね。



村の中を自由に散策。


この村、やたら広いのが難点ですw
GKもいないので、上と下を行き来するのが面倒くさいです。



バルコニー?から眺める景色は、まさに絶景!



ルウン城の村を散策したところで良い時間になってしまったので
ツアーはお開きになりました。


皆様、長い時間お疲れ様でした!!



また次回の観光も懲りずに参加してくださいねー♪




追伸。


今回も観光の途中でクイズを出題しておりましたが・・・


集計したら4人が同点とかキイテナイw


後日、4人にはなんとなく良い物を送っておきます!

×

非ログインユーザーとして返信する