リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

白い山に登る

こんにちは、リトアです。




先日、クラハンした後に
エトナさんから白い山に登ったことがあるか聞かれました。





↑↑この場所です。
少し色が白っぽくなっているのがわかりますか?



以前レイドツアーの時にFVからこの山を見たことがあって、
ずっと気になっていた場所ですね。



かなり高そうな山に見えたので、登れないかと思っていました。



この山にはちょっぴり良い話があるのだそうで、
一緒に連れて行ってもらいました(*´ω`*)



螺旋状にずーっと道が続いています。




思っていた通り、けっこう標高がありますね。





ナルセル湖も見下ろせます。





しばらく斜面を登り続けて、やっと山頂へ到着。





おおおおおおおおおおお!!!




青い空と白い地面のコントラストがなんとも言えませんね!
まるでホワイトサンズのようです。


砂丘とか砂漠とか、砂の感じが好きなのでかなり圧倒されていました。
と言っても、おそらくここは砂じゃなくて雪なんでしょうけどw




この石碑?のようなものにはどうやら秘密があるようです。
知ってる人は知ってるお話なんでしょうかね?
エトナさんからこの場所や石碑?についていろいろ聞かせてもらいました。





近くで見るとこんな感じです。
もうちょっとアップにしてみましょう。





アルファベットですねー。
セフィロトの樹のような模様も描かれています。
この石碑の伝承が気になる方は是非エトナさんに聞いてみてくださいねw





この景色にも謂れがあるそうですよ。




ここもエフェクト最大がおすすめです。
最大にしていないと、かなり白っぽくなってしまって見えにくいので。




こう綺麗な景色を見ていると、
リネを作った人の、ゲームに対する想いを感じることができますね。





クッキリとは写せませんが、山脈?の景色。





ここの場所い来るとBGMが流れます。
エトナさんが好きな曲の一つなんだそうです(*´ω`*)
いいですねー♪




夕暮れになってきたので、下山しましょうか♪





恒例の、一緒に走ろうの図。
唯一残念なのは、弓を持ったまま走る姿がイマイチなんですよね。。。





アデンに走って帰る途中に少し寄り道。
お馴染み、コロシアムの桜ですね(*‘∀‘)
桜とコロシアムをうまく一緒に写そうとすると、意外と難しいです。





コロシアムとライオンと桜


エトナさんと話してたんですが、
桜とライオンの組み合わせもなんだか珍しいですよね♪





ん。





あれ??




なんか、あそこにある絵どっかで見たことない?





これさ・・・



コレだよね???





どんだけこの絵推しなのwwwwww
アデンの人達のセンスが私には理解デキマセンw





月とコロシアムと私


やっぱり水辺はエフェクト最大に限りますね♪
昼間の太陽の光に反射してる景色も好きですが、
夜の月の明かりに反射してきらめく湖もなかなか洒落ています。




アデンに戻る前にすっかり夜になってしまいましたw
もう一か所だけ寄り道です。


ここは三次クエで立ち寄る場所、でしたっけね?
ここだけMOBがなんだか涼しげでちょっぴり気に入っています。




ライブ時代にあったIQCと関連がある、と風の噂に聞いたことがあるんですが
本当なんですかね?


私が3次になる時にはわかるかなw




と、こんな感じでエトナさんと観光を楽しんできました♪


あともう一か所、別日に観光した場所がありますが
それはまた時間のある時にアップすることにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する