リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

風の大地に立つ

こんにちは、リトアです。



いつも私のブログのネタを気にかけてくれる仲間達のおかげで
2日間でネタ3つ分もたまっておりますw
撮ったスクリーンショットは、




おそらく100枚以上!




だもんで。




本日はブログ更新デーです!w
頑張りましょう!w






先日、オルさんにデイリーの特殊ミッションを手伝ってもらった後



とオルさんが言うので、ギランにやってきました。



え?ギラン??



OEでもするのかな??w




あ。


OEじゃなかった。
風の大地だった!w



ネタと言ったらOEって思うあたり、
何かに毒されているような気がします!!w




私がずっと「風の大地に行きたい!!」
と言っていたのを聞き届けてくれたみたいです。
(というか、風の大地ってギランから行くんですねw)




そんなわけで逝きましょうか!




ギランからGKで飛び、
わぁ!ここが風の大地かぁ!(*‘∀‘)
なんて感傷に浸る間もなく、



オルさんが追いかけられてるっ!www




ま、待って待って、オルさんっ!!




今、絶好の撮影チャンスだからっ!!!www



ほら!ポーキュパインが可愛いよっ!
オルさん止まってー!w←



しょっぱなから飛ばしてますなぁ、オルさんってば(・∀・)b



【風の大地】




この風をモチーフにした壁?がすごいですね!
島というだけあって、かなり広いです!


せっかくなので私が前に言っていた、
ライブ鯖の【精霊の寺院】と比較してみましょうか。




【精霊の寺院】




場所はこのあたりにあります。
クラシックでいうところの成人式の祭壇でしたっけ?があった辺りです。
高レベル狩場ですねー



内部はこのように、サークル状になった狩場と
それを繋ぐ通路で構成されています。



ちょっと暗いですが、内部の様子がわかりますかね?
風の大地と比べて周りの壁が氷っぽいですね。



MOBはやはり似ている、というか同じ?w




さて、風の大地のほうへ戻りましょう↓↓




やっぱり、こちらのほうが壮大ですね!
想像してた以上の迫力でした!!


アクMOBがどれかもわからないので、
とにかく全MOBに当たらないようコソコソと移動します。



いけるね!どんどん進もう!



特に進路も決めず、進んでいたらに出ました。
(まぁ、そりゃ島なんだから端っこまで行けば海なんですがw)



港っぽいですね。


私の先輩であるブロガーのへっぽこエルフさんのコメントに
『港のレポートは(私に)任せる』的なことが書いてあって、
実は一瞬ドキッとしていましたw


まるで、私が港に行ったのを予言したかのようですw



建物などは壊れてしまっているようです。
海の近くにもMOBがいて、じっくりは見れませんでしたが
海には壊れた船の残骸もありました。



MOBの中に、私がライブ鯖で遭遇したレイドに似たやつがいました。
トテトテ歩いていて可愛いです♪(*´ω`*)



あ、ちなみにライブ鯖で見つけたのはコレね↓↓
サイズだいぶ違うけどw



↓↓観光の合間にコッソリ、オルさんも撮影しておきます(*'ω'*)



え?
ちゃんと観光しろって?w



人物も撮るのも観光の醍醐味ですよ!( ー`дー´)キリッ




対岸?に城の壁みたいなのを見つけました。
これ、なんでしょうね?



そうそう。
オルさんから良い情報をもらったので、次の観光地が決まりましたw
今度アルゴスに行ってこようと思います!



それにしても、この壮大な景色と空と白い大地。最高ですね!
ここもまた来ようと思いますよ。
気に入った観光地は何度も訪れるのが礼儀ですからね。



そして。



このあたりで慣れてきたせいか




ふとアクMOBなのか確かめてみようという気になりましてw
その辺にいたMOBに近づいてみました。



お?



ゆっくり動くだけで、私達への反応は無いっぽい?
コイツ、ノンアクだっ!!(゚д゚)b




ソンナコトハナカッタ。。。



※ブローリー シーカーはアクMOBなのでご注意ください。




うん!オルさん、観光お疲れ様でしたwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する