リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

仮装舞踏会ツアーその①

こんにちは、リトアです。


行ってきましたよ!



【仮装舞踏会ツアー】



まずはクランイベントだけど、
参加してくれた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!



少しは楽しんでもらえたかな?



実は…



皆を楽しませようと意気込みすぎて大変テンパっていた為、
スクリーンショットをあまり撮ってませんでした!!

ですので、観光スポットについては
私が下見をした画像を織り交ぜつつご紹介しますね。



ではでは、さっそくツアースタート!!



まずはギラン神殿に集合。
あんまり来てくれないかな?と心配してましたが、
思っていたより集まってくれました。
優しい皆に感謝!!



ツアーコースはざっくりとこんな感じ。


盟主のすだちんに打診して報酬を用意してもらい、
移動の合間にクイズを出題していたので、
どんなクイズだったのかも合わせて載せますね。



【巨大モアイ像と記念撮影】



まずはギランを出発して、ブログにも載せた巨大モアイ像を見に行きます。
いろいろ調べてわかったことですが、このモアイ像どうやらライブ時代の囁きの草原にもあったみたいです。その時にちゃんと観光しておけばよかったなぁ(´・ω・`)



島の反対側にある釣りクエの場所へ落ちて(降りて?)しまった盟主。
必死に登ろうとしている盟主を✖見降ろす〇見下すクラメン一同。
盟主!序盤から美味しいところを持っていきすぎです!!w
(内緒にしてね♪って頼まれてたけど、当然載せます!ゴメンナサイ!)


このあたりでクイズ1問目


『TIにあるエルフの遺跡。元々は何の施設だったでしょうか?』


①貴重な資料を保管する資料館
②魔法を教える魔法学校
③襲撃時に避難する避難施設


これは知ってるクラメンがいました。さすがですな!
あ、答えはラストに発表しますね。



【水門を守るポセイドン像の見学】



モアイ像からすぐ近くにあるポセイドン像も鑑賞します。
川の対岸、ギラン城側に渡って像の正面からスクリーンショットを撮ると
全体がキレイに撮れますね。



【ゴルコンの花園で石化ごっこ】



ポセイドン像からギランに戻る途中にあるゴルコンにちょっと寄り道。
チラホラとある石像と一緒に記念撮影です。
ここは石像を真似てポーズをしながらスクリーンショットを撮るのがオススメ。



このあたりでクイズ2問目


『ゴルコンの花園にはハーピーの巣がありますが、巣の中には卵がいくつあるでしょうか?』



①全部MOBになっているので0個
②でっかいのが1個
③無難に3個


これはさすがに誰も答えを知らなかったですね(笑)



ゴルコンからギランに戻って、オーレンへ。
時間の関係で帰還スク&GKを使用してます。



【オーレントンネルをくぐり、ハートの看板を見つける】




オーレンの南門から出発し、オーレンの下のトンネルをくぐります。
あまり知られていませんが、オーレンの入口の下はトンネル状になっているんですよね。




そして、オーレンのすぐ近くにあるこの看板。
可愛いハートが描かれています。
何の看板なんですかね??



【オーレンの暗闇スポットで撮影会】



ここもブログで載せた暗闇スポット。
画面が暗くなる瞬間を皆に楽しんでもらいました。
アルさん、思いっきりかぶってゴメンチャイ!!


このあたりでクイズ3問目


『ボスで有名なオルフェンは三姉妹です。オルフェンは胞子に、ネルファはエルフ村にいますが、さてハルネアはどこにいるでしょうか?』


①シーレンの神殿
②忘れられた神殿
③シーレンの封印


これも意外と皆知らなかったかな。


長くなってきたので、今回はここまで。


まだまだ観光は続くよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する