リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

HAPPY HALLOWEEN!!

こんにちは、梨十愛です。




そろそろアップしておかないと、
時期が過ぎてしまうので今のうちに書いておきましょうかね。



ハロウィンということで、
マチルドさんのお宅に行ってきました!



実は撮影に来たのはこれで4回目w
いつアップしよう?と記事を温めているうちに
純生氏にサクッと先を越されたのは内緒デス。
侮れぬ。



ではでは、さっそく
久しぶりの観光へと参りましょうか!





と、出発前にまずは大好きな【ベノン村】へ立ち寄ってみました。
何度ここへ来ても癒されますね(*´ω`*)
クラシックしかプレイしたことのない方に
是非とも見せたいこの景色!!
一緒にライブサーバーへ観光しに行ってくれる方
どこかにいませんか?





確か、ライブ鯖で新しく追加されたアルテイアは
ある日突然、村ごとこの世界に転移させられてしまったらしく
その時の影響で能力に制限がかかり、使えなくなってしまった・・・
という設定みたいです。



よくよく見るとアルテイアの耳って猫耳ではなく
鳥の羽っぽい形なんですねー・・・
知らなかったよw





さて、ベノン村を後にして
まずはリザードプレインへ飛び、そこから西へ行きます。
地図の〇印の部分、川の切れ目へ向かいます。





ここにいるのがドレイク【ツオフ】さん。
私はちっとも記憶が無いのですが、
どうやらハッチクエで立ち寄る場所らしいですね?





このツオフさん、実は結構な乙女w
恥ずかしがり屋さんなのであまり見つめないであげてねw





うん、しかしドレイクって絵になりますよね。
ファンタジーの世界に欠かせない存在だと思います(*‘∀‘)



おや、左前方に何やら建物が見えますね。
行ってみましょうか!





何の変哲もない、ただの廃墟。
けれども、リネージュ2の世界はこうして
あまり人が立ち寄らないような場所も
しっかり作りこまれているのが魅力ですね♪
だからこのゲームには観光好きな人がたくさんいるんですねぇ。





壊れる前はさぞかし立派な建物だったんでしょうね。
なんの建物だったんだろう?神殿?





中段の窓?の造りが細かくて好きです。
景色の観光も良いですが遺跡とか城跡とかを見るのも
良いですよねぇ(*´ω`*)





途中でレイドに遭遇したので、部下のフリして並んでおきました。
どんどん北上していきますよ~





ゴスモグさん。
単体レイドは暴れるイメージが強いですね。
こいつもけっこう暴れた記憶がありますw





途中で民家を見つけました。
残念ながらこれはマチルドさんのお宅ではありません。
いったい誰が住んでるんでしょうね。





このタルはビア樽か何かでしょうか?
そして、タルを見ると



『たーる』


『たるっ!』



などと、言いたくなる人。
そんなあなたはゲームのやりすぎです、はいw





しばらく北上して、やっと到着しました。
マチルドさんのお宅です。



遠くから見るとわかりますが、
魔女の三角帽子をモチーフにした屋根になっています。
どうせならマチルドさんも魔女服だったらよかったのにw





ここの井戸に大量のドクロが入ってるというのは
けっこう有名ですよねw
皆一度は井戸の中を覗いてみたくなるもんなんですかねw





門灯?はもちろんカボチャの形。
これ上手く撮れないんですよねぇ・・・
もっと大きければいいのに。





入口部分。
上の方に人の顔が見えますかね?
この顔はね・・・





悪魔の島に設置されてる怪しい鏡に映る顔と一緒なんです。
クラシックでもこの鏡があるのか見に行ったことないけどね。
暗い洞窟の中で顔が浮かび上がるのって、けっこうコワイよw





さて、内部の様子です。
暖炉には謎の液体がぐつぐつ煮え立っています。
丁度よい切株のイスがあるので、座ってみました(`・ω・´)
アルテイアの座り方はあざといと思います。





暖炉の反対側には謎の占い道具っぽいものが。
家の中は残念ながら、キャラが明るく写りすぎてしまうのが難点。





近くで見ると、試験管の中の液体が綺麗です。
観光ではこういう細かい部分も観察して楽しみたいところ。





記念撮影も完了!
ちなみに、トップ画像は黒猫風にしておりますよw
ペイントだと上手く描けませんね。





ついでにもうちょっとだけ北上して、滝を見てきました。



【神々の祭壇の滝】



ここは過去にも観光しに来ているので特に説明は無しw
リネ2の世界での観光は滝巡りも醍醐味の一つですよ。





ちなみに、川越しに見る象牙の塔もなんとも言えず素敵ですので
マチルドさん宅へ行く際は、是非こちら側の撮影もおすすめです!



そんな感じで、本日の観光は終了!
また観光ちょこちょこ行かないとなー・・・




おまけ。


ハロウィンと言ったらコレ!!


×

非ログインユーザーとして返信する