リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

序章




これは、とある1冊の本から始まる物語である。




・・・




ある日、アデンにあるコロシアムの片隅に佇む2つの人影があった。





リトア「やぁやぁ、こんな辺鄙なところまで足を運んでくれてありがとう!」





りとや「まぁ、来るのは構わないんだが、
なんでまたこんな場所(コロシアム)なんかに?」




リトア「それはまぁ・・・
ちょっとした相談事があったから・・・というのは建前で
本当は自分のキャラ同士でこんな茶番をしている姿を
誰にも見られたくなかったから、というふかーい大人の事情があるんだ。」




りとや「あー・・・俺ら、思いっきり白チャで会話してるしな。」




リトア「言うなああああああああ!(;゚Д゚)
痛い人とか思われた大変でしょう???」




りとや「いや、そのあたりすでに手遅れかと。」





リトア「え?」





りとや「え?」






(しばし沈黙)






りとや「んで?俺に何の用?」





リトア「え、あ・・・うん。まぁ、とにかくこれを見てよ。」




(1冊の本を地面に投げ捨てる)







りとや「これは?」




リトア「見ればわかると思うけど、企画書だよ。」




りとや「・・・。(漢字、書けなかったんだな)」







りとや「なになに・・・。




【ライブのサーバー名になった人物を追え】?




統合前のライブサーバーの名前になった12人の人物について
解説すると共に、関連深い場所や人物を訪ねてみようってか。」





リトア「うん。ライブ経験者の私も、
自分がプレイしていたサーバー名の人物がどんな人だったのか知らないし。
面白いかなぁと思って(*‘ω‘ *)!!!」






りとや「うん、却下。」








リトア「うえええええ?!な、なな、何故!???」





りとや「簡単な話だ。めんどい。」





リトア「そんなこと言わずに!なんとかお願い!ね?(>人<)」





りとや「つーか、これなぁ・・・
設定集を見る限り、ダラダラ説明するだけになりそうだぞ?
それを12人分とか・・・じょーだんじゃない!!」




リトア「ほ、ほら観光とか混ぜたら楽しいって!!」




りとや「だいたい、そんな暇ないだろう?主に中の人が。」




リトア「う・・・」




りとや「そういうことだから、俺はやらないぞ。
やるなら
りとあとやってくれ。じゃーな。」







リトア「・・・・・ボソ。」




(弓を構える)








りとや「・・・・ん?」









りとや「ぎゃーーーーーーーーー!!?」








りとや「まさかこの為にコロシアムだったの・・・か・・・」




リトア「ふ・・・万が一の為にここを選んでおいて正解だった。」




りとや「くっ」








(パタリ)








リトア「とりあえずね・・・私、なまーんに





『今度、解説ネタやるから!!( ー`дー´)ドヤ+』





とか言っちゃったもんだから、引くに引けないのよ。
だから、多少テキトーでもいいからそれっぽくまとめておいてよ!
お礼にB装備になったら
私の青重貸してあげるからさ!」





りとや「・・・。(なんで毎回俺がこんな目に・・・トホホ)」







そんな感じで始まるかもしれない物語。




たぶん続く。

×

非ログインユーザーとして返信する