リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

今日はブログ息抜きの日。

こんにちは、リトアです。




水曜日はリネにインしなかったので、
今日はブログ息抜きの日にしようと思います(*‘∀‘)



まず観光についてですが、



りとあがいまだクルマの塔の内部でログアウトしたまま待機中ですw
近いうちに時間が取れたら塔の内部を散策して、
その記事をアップしたら塔巡りは終了となる予定です。



その他に行きたいと思っている場所が2か所と
リクエストをもらった観光地が1か所あります。



最近はリネの設定をいろいろ調べながら観光するのがマイブームなので、
プチッと散歩どころじゃなくなってしまいました。
観光頻度は落ちますが、しばらくこのスタイルでやらせてくださいね♪




さて。




観光についての報告も済んだことですし、
ここからは雑談タイムですw




私が持っているリネの本を読んでいたら
興味深い設定を見つけました。




↓↓コチラ。



先日、私とエトナさんが遊泳するのに使った『エヴァの祝福』など
リネの世界のあちこちでその名を聞く水の女神様。



上の説明書きが長すぎるのでかいつまんで言うと・・・



エヴァはアインハザードとグランカインの間に産まれた5番目の末娘



元々は詩と音楽の神様



水の神になったのは、グランカインの子を身ごもったシーレンに激怒した
アインハザードがシーレンから地位をはく奪し、エヴァに与えた為。






おそらく、↑↑これがエヴァの姿を象ったものです。




設定の最後の部分にはこう書かれています。




『現在も湖の淑女として地上界に降り立ち、英雄の出現を導いている』




アレ?湖の淑女って言えば・・・







そう、この方。



私が美人だ美人だと言って撮影大会をしまくっていた、
この湖畔の淑女こそエヴァの化身だったのです。




いろいろ調べてみたら、
ライブ鯖のノーブレス関係のクエに繋がっているらしい?ですね。




この湖畔の淑女がエヴァなんだとすると
治水の仕事を放棄して隠れたという湖はここなんでしょうか?
ちょっと気になるので、今度この湖に潜ってみようと思いますw



まぁ、何もないと思うのですがw




ちなみに↑↑これがエフェクト中間くらいのスクリーンショット。




↑↑こっちがエフェクト最大まで上げたスクリーンショット。



やっぱ全然違いますよね(*‘∀‘)




皆さん!ライブ鯖に観光へ行くと、女神エヴァに会えますよ!



以上、おしまいっ。

×

非ログインユーザーとして返信する