リトリー(リトア)のお気楽日記

リネージュ2クラシック、グランカインサーバーで遊んでいるアルカナロードです。狩りの様子やゲーム内の良い景色・面白いスポットなども紹介していけたらいいなぁって思ってます。

見上げれば。

こんにちは、リトリーです。



たまには視点を変えてゴダードの街を見上げてみました。
なんだか不思議な感じがしますねw


私はリネの操作が下手くそなことでいつも悩んでいるんですが、
先人曰く、ゲームとは慣れることで上手くなるとのこと。
きっとぬるいソロ狩場ばかりで遊んでいるから上達しないのでしょう。
ちょっと背伸びして狩りが出来る狩場を探そうと思いますw



さて、なんとなくライブサーバーへ気分転換しに行ってきました。
観光用にダッシュやSMを覚えた短剣職がいたのですが、
インしてみると何故かそれらのスキルが全部使えなくなってました。
アップデートで仕様が変わったのかな?
ゆっくり観光が楽しめなくなってしまいました。
3次転職でもすれば似たようなスキルが使えるようになるんでしょうかね?





まずは久しぶりにガイナークへ立ち寄りました。
私がライブサーバーで2番目に好きな村です。
建物が凝っていて村を歩き回ってるだけでワクワクします♪





とくにここの景色が最高です!
何かの物語の舞台みたいですよね。





ガイナークにある酒場。
ここも雰囲気があって好きです。
本当はここの酒場に関連するクエストで取材したかったものがあるのですが、
ライブサーバーには覚醒済のキャラがいないのでクエストを受注することが出来ず。





続いてやってきたのは戦艦シュペリオン。
ガイナークのクエスト同様に、覚醒キャラがいない為
入口から先へ進むことが出来ません。
きっと奥のほうも楽しいでしょうに、残念でなりませんね。





私塾の奥にハーディンさんがいるらしいと聞いて会ってきました。




なんかさ・・・




人相書きと違くないですか?w




確かこんな感じだったような・・・↓↓




別人すぎですよねwwwwwwwww
ちなみにハーディンさんは
ダスパリオンという名前で褐色のエルフに黒魔法を教えたり、
アインホバントという名前で話せる島の村で魔法学校を作ったりした人ですよ。





先日アップしたカレンダー用に桜も撮影してきました。
ライブサーバーだと桜の下にNPC(おっさん)がいますね。
桜の下にはやはり死体ry
じゃなかった、こう・・・美女とかがいてほしいものですね!





美人と言えば、コロシアムに来たら絶対に会いたくなるこの御方。
湖の淑女ことエヴァ様。
本当綺麗なNPCですよね!


ちなみに、この人最初は必ず湖の方向を向いて立っているので
一度話しかけて逆向きにしてから撮影してます。
こうすることで湖を背景にして写すことが出来ますしね。
さらに自分はNPCの後ろに座ることでアップで綺麗に撮影出来る仕組みですw
ハーディンさんも同じ要領でアップ撮影しています。
なかなかNPCのアップを写すのも難しいんですよw
1人称視点とかの切り替えでもいいかもしれないですね♪




さて気分転換もしたので、クラシックサーバーに戻ってきました。






久しぶりのレイドツアー参加です。
かなり久しぶりすぎていろいろ忘れてます。
ブースト使うことも、道順もうっかり忘れてて焦りましたw





足の遅いヒューマンメイジなので、乗り物必須です。
移動速度アップのOP武器やセット防具も持っていませんしねー。



レイドの後は、ソロ狩場を探してウロウロ。
傲慢の9階がオススメだと聞いたので試しに向かおうとしたら・・・






麻痺った。






危うく7階の水色MOB相手に死ぬところでした。
麻痺った私をよそに、猫が勝手に倒してくれたので一命をとりとめましたがw
召喚師でよかった!と思った瞬間でした。



つーか誰だよ、背伸びした狩場が良いって言ったのは!!w←
傲慢コワイよ、麻痺コワイヨ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





つーわけで、この日はアルゴスの天使地帯に落ち着きました。
天使まではそこそこ狩ることが出来そうです。
でもやっぱりもうちょっと強めの狩場がいいなぁ・・・
皆様、どこでソロしてるんでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する